検索結果:1,837 件
3週間ほど前から、鼻の入口内側にオデキのようなものがあり、なかなか治りません。 このような症状は初めてです。 当初:外側からは見て、目立つものではないが、かなり腫れているのを感じた。痛みあり。 現在:腫れは少し引いているが、まだ左右で差がある。患部を触る(押す)と少し痛みを感じる。 何科を受診すればよいですか?
9人の医師が回答
一昨日の夜に、2歳の娘が50センチ程の高さの棚の角で鼻をぶつけてしまいました。どの角度でぶつかったのか分からなかったのですが…鼻の穴のところに横に擦り傷が入っているので、鼻の下からぶつけたのだと思いますが、両鼻から鼻血が出ました。しかしドバッと出る感じではなく、すぐに止まりました。そして翌朝、起きてみると、向かって左側の目頭から小鼻の辺りにかけて緑色のあざが縦に出来ておりました。指で押しても痛がる様子はなく、機嫌も良いです。そして今朝は昨日に比べ腫れてきているようです。ちなみに今朝も痛がる様子はなく、ご機嫌です。ただ打った時のあざなのでしょうか??それとも念の為、受診したほうが良いでしょうか??
2人の医師が回答
今朝 起きてから奥歯を噛み締 しめていたのか 口をあけると あけずらいというか ガクッとなり顎関節になるのか痛みがありました。 昼頃からか 頰の下や耳の顔側、の辺りが痛くて 頰の辺りは何もさわらなくても痛みがあります。痛くて触りちょっと押すと顎関節なのか 鼻と耳の間辺りが痛みます。これは 顎関節症なのか 歯の痛みからなのか 顔面(頰)の方が問題なのか なんでしょうか
5人の医師が回答
お世話になっております。2週間程前に鼻水喉の痛みの強い風邪を引き、その後急性副鼻腔炎になりました。耳鼻科にて吸引とネブライザー、抗菌薬の処方を受けて随分良くなってきたと思っていた矢先、片側の鼻の中に激痛があります。触るととにかく痛く、外側から押しても痛いです。目の周りの神経まで痛くてなりません。元々ヘルペスが口唇や鼻の中に出来やすく、外界からの刺激にも弱いです。副鼻腔炎で蛍光色の鼻水もすごく、1日分鼻をかんでいたので鼻前庭炎だろうかとも思い悩んでいます。鏡で覗いてみても患部が良く見えず、水疱なのか赤くなっているのかさえ分かりません。ヘルペスだった場合家族に移すのが怖いのでいつも神経質になってしまいます。塗り薬を塗りたいのですが、ウイルス薬か抗菌薬か迷っています。ご教授いただけますと幸いです。
五日前に上の一番奥の歯が痛かったのですが、それほどひどくなくほっておきました。三日前の夕方、鼻の横が、押すと痛く、少しずつ腫れが大きくなってきています。目の下から口の横まではれています。色はかわっていないですが、鈍い痛みがあります。一応明日歯科に行きますが、歯と関係なければ、何かにかかれば良いのでしょうか?教えて下さい
1人の医師が回答
口の中の上に前歯の裏側 鼻の裏出来物?腫れ?があります。1月頭に前歯の歯茎が痛みがあり歯医者で治療し 少し出来物?腫れ?がマシになりましたが前歯治療後ブリッジ後に腫れが大きくなり舌で患部を押すと前歯の根っ子と歯茎が痛みます。 何の病気ですか
8人の医師が回答
お願いします。眉間中心に広がる腫れが退きません。押すと痛みもあり、まぶたまで腫れています。以前同じように腫れたときに蓄膿症の薬で治ったので蓄膿症を疑いますが、同じ薬を服用しても効いている感じがありません。以前は鼻の奥の膿の異臭もありましたが、今回はありません。この症状はなんでしょうか?
10歳の子供なのですが、左の鼻の中に2つ少し大きめの白いできものができています。 今日鏡を見てた時に気付いたようで、いつからできているかはわかりません。 痛みや痒みは全くないようです。(押したりしても) この症状はどのような事が考えられますか? 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2〜3週間前程だったと思いますが、 一歳の娘とお昼寝していたところ、先に目を覚ました娘が、私の左の鼻のなかに指を入れてきました。 結構強めに入れてきたので、激痛でした。 すぐに起きて鼻のなかをティッシュで拭くと、血がついていました。 鼻血という意味の血ではなく、内側に傷ができた為の血です。 そのあと、毎日左の鼻の内側が痛み、また鼻も左側だけがつまり気味になりやすいです。 鼻をかむと少しだけ鼻水のなかに血が混ざることもあります。 また鼻くそもそこにばかりできる気がします。 それをとろうとするとまた激痛です。。 鼻の部分の皮膚を押した場合も痛いです。 その他には気になる症状はありません。 耳鼻科を受診する必要はある程でしょうか?? 自然に治るのでしょうか、、 また、何か鼻の内側の傷に塗ると効果的な市販塗り薬は何かありますでしょうか??
40歳の女性です。 1〜2週間?くらい前から顔の一部を押すと強い痛みがあります。 メイク中に気づきました。 押したりしないと痛みはありませんが、押した後はしばらく鈍い痛みが残ります。 最初は左目の内側(鼻寄りの骨?)で次に右目の外側少し上(眉尻辺りの骨?)にも痛みが出ました。 ほっとけば治ると思っていましたが1週間以上経っても治りません。 今日は左の方は少し痛みが和らぎましたが、その代わりに右の方が痛みが強くなり、また少し腫れてる?ように膨らんできました。 皮膚の色に変化はありません。 痛む箇所に変化があり、また腫れもみられるので心配になってきました。 一度受診した方がいいか、様子見で良いのか迷ってます。 また受診する場合、何科を受診すればいいのかわからず困っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療