検索結果:3,228 件
30代女性です。妊娠希望で、婦人科に通っています。タイミング療法を行っていますが、今回卵胞の発育が遅く、D13で卵胞が12mm,D16で15mm程度でした。かかりつけ医からはD18 より2日に1回のタイミングを指導されましたが、D16の夕方から排卵検査薬が陽性となり、D17も陽性です。排卵検査薬が陽性となるタイミングとしてはかなり早いと思いますが、卵胞サイズが小さいまま排卵しているととっていいのでしょうか。 服薬としては生理5日目からセキソビットを3T3Xで10日間内服していました。
3人の医師が回答
妊娠を希望しており、不妊治療の病院にかかってます。 通って2ヶ月目でタイミング法なのですが、タイミングは月1回が良いとの希望をしており、排卵を促す点鼻薬の処方をお願いしました。 本日卵胞確認していただき、19.5mmだったため、明日昼に点鼻薬、明後日タイミングとのお話になりました。 ただ、いつもなら排卵2,3日前から卵白のようなおりものが増えるのですが、いまは全くない状態のため、自然に任せるとまだ排卵は先のように感じます。 人工的に早い排卵をさせることにやや不安があり、デメリットが気になりました。 ご意見お聞きしたいです。
2人の医師が回答
生理周期が27-45日で生理不順です。妊娠を望んでいます。最終月経が8月末に始まり9/13-18に1-2日間隔で3回程性交を持ちました。9/20から現在までに、便秘や下腹部の違和感、めまい、乗り物酔い、食後の気持ち悪さの症状が続いています。妊娠していれば、3週の終わりになるかと思います。妊娠3週目で症状が出ることはありますか?また、妊娠の可能性は高いのか、生理不順の場合妊娠検査薬を使用するタイミングを教えて頂きたいです。
タイミング法を約一年 旦那の精子が少ないため薬をもらい 人工受精を4回行いましたがダメでした。精子の内容は異常はありません。 私自身も子宮内膜ポリープができやすく7年間で5回手術で摘出していますがなかなか妊娠できません。 ホルモンの薬やhcg注射もしてもらっています。 卵管像影も特に異常ありませんでした。 体外受精にステップアップするべきでしょうか?
1人の医師が回答
卵管の検査だけやっていなく、タイミング5回、人工授精1回でも妊娠できないので先生に卵管の検査しなくていいのか聞いたら、 子宮鏡検査の写真を見ながら通ってると思うよって言われて、 腹腔鏡検査なら30以下の人にオススメとか言われました。 そんな検査望んでないし、卵管がちゃんと通ってるかどうかが知りたいのに検査もしてなく、通ってると言われましたが説得力がないです。 他の医師の方は、この先生が言ってることについてどう思われますか?
3人目を希望しているものです。 来年5~7月辺りの出産を考えており婦人科でタイミングをみてもらっています。元々生理周期が長く、独身~2人目妊娠前までで45日周期、2人目出産後30~40日周期と不順になりました。排卵はきちんとしているようでしたが医師からタイミングが取りにくいね~と言われ7月からクロミッド1日1錠5日間、生理開始から15日後に受診し注射で排卵を起こしています。先月タイミングを取ったのですが今日生理が来てしまい、明日またクロミッドを貰いに行きます。 計画通りにいくものではないとわかっているのですが、年齢的なこともあり焦っています。そこで卵管の検査を受けると妊娠しやすくなると聞きました。先月からタイミングを取り始めた私でも先生に卵管の検査をお願いすることは出来ますか?何回か上手くいかなかった後じゃないと出来ませんか?こちらからお願いすると気を悪くされるかなと思いまして…ご意見お願い致します。
5月に化学流産して1回生理をみおくって7月3日から生理がきました。16日に卵胞チェックしてもらったところ19ミリのがありました。医師に排卵する注射を勧められましたが過去に注射をして妊娠したことがなく1人目のときも流産のときもクロミフェンを飲んで卵胞チェックに行かなかった時に妊娠したので今回は注射しませんでした。18日にタイミングをとりましたがまだ基礎体温は低いです。自然にしてると排卵は20日目くらいなので今日か明日もう一度タイミングをとる予定ですが、卵胞が育っていても排卵しないことってありますか?やっぱり注射したほうがよかったのかなとも思っています。
29歳、妊活中です。基礎体温と排卵検査薬を使用しています。 9月2日にタイミングをとりました。 9月3日の夕に排卵検査薬が強陽性となり、9月4日の朝は排卵検査薬陽性、夕には陰性になりました。 都合のため、タイミングが取れたのは1回のみですが、希望は持てますか? あと、性行為の挿入時の痛みがあり、ジェルを使用しても3cmほどしか挿入できません。その状態で射精してもらっているのですが、妊娠は望めますか?普通よりも妊娠率が下がるといったことはないでしょうか? 補足ですが、ブライダルチェックで問題はないと言われました。でも経膣エコーを入れる時も結構痛かったです…
2回目の人工受精で妊娠反応が出て、本日5週0日と診断されました。しかし、胎嚢が確認されなかったため、プロゲデポー125mgの筋肉注射を週2回して様子をみましょうと言われ本日1本目を投与しました。しかし、いろいろな情報を拝見したところ、早産、流産予防の時以外は妊娠中の場合は禁忌とありました。40歳で初めての妊娠です。これまで子作りの機会をしっかりと持ったことはなかったので、不妊症かどうかはわかりません。夫婦そろって高齢のため、産婦人科に相談し、タイミング3回、人工受精3回で進めようとしていた最中の妊娠です。これまで妊娠したこともなければ、流産したこともありません。このような状態の私に今回のようなホルモン注射の治療はよくあることなのでしょうか。また、お腹の赤ちゃんに障害が現れることはないのでしょうか。どうかよろしくお願いします。
また質問させてください。アタシはもぅ1年ぐらぃ異型せいのClass3aが続いてます。でも組織診が高度がここ何回か続いてます。円錐切除を進められたのですが妊娠を早めにしたぃので経過を見てました★なかなか妊娠もせず,タイミングなどみてもらって来月,通水検査しようかって話をしてたのですが,今回の組織の結果が悪くなってたらもぅ円錐切除したほうがいぃですよね??術後,半年ぐらい妊娠はダメなのですか??びらんが広いって言われてるのですが,びらんも治療にならないですか??入院費はだいたいいくらぐらいなのでしょうか??すみませんが教えてください(>_<)右の卵管がダメなのでまた余計に妊娠の確率がさがってしまわないかと不安です,,,
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療