1週間続く熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳女の子 一週間続く熱

person 10歳未満/女性 -

1ヶ月前5月25日頃から咳が出始めその時は小児科で処方された薬で咳は治まりました 6月26日新たに軽く咳がでてきたがたまに出るぐらいで 6月28日習い事でスイミングスクールにいって次の日6月29日朝体が熱いと思って測ると38℃ その日の晩に39.5まで熱があがり解熱剤をつかって37度台までさがったが夜中にまた熱が上がり始め40.2℃まであがる その後一時間ほどで39℃までさがって本人も良く寝れていたので解熱剤を使わず様子をみていました 6月30日に小児科で喉が赤いので喉からくる風邪と診断されて薬のもらって帰宅。 この日も37.5〜39.0をうろうろしてました。 夜に39℃まであがったので解熱剤を使いました 31日 片目だけ目やにがでてきて熱も上がったり下がったりで37.3〜38.6をうろうろしていました 1日 目やにが両目にでてきて朝目を開けるのも時間がかかる状態でした。熱も上がったり下がったりかわらずです。 2日月曜日 眼科受診 結膜炎の検査でアデノ陰性 小児科も受診しましたが アデノ検査を子供が怖がりできずに帰宅しました。 先生いわくアデノウイルスが怪しいということでした。特に検査をすすめられませんでした。 肺の音はキレイといわれたのですが咳もまだ出ているので肺炎も心配です。 この日も37.5〜38.5をうろうろしています 熱が出て6日目になります。水分もとれていてご飯もおやつも食べれています。睡眠も咳き込むと起きますが寝苦しい感じはありません。 今日も38.5出るときがあります。 白血病など何か大きな病気が、隠れているのかと心配です。 あざなど痛みはありません。 風邪でも一週間熱が続くこともあるといわれたのですがどうなんでしょうか?

4人の医師が回答

1週間続く熱、辛い咳、授乳中

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に高熱39.6度、咳、喉の痛み、鼻水あり。内科で受診、ヘルパンギーナと診断される。翌日大量の黄色い目やにが出たため同じ内科で再度受診。37度から38度くらいの微熱続く。2日後38.4度まで出たのと、症状が良くならないため違う内科へ受診。この日くらいから夜寝る時に咳き込んでおえっとなるようになる。咳が辛いと伝えるとレントゲンとマイコプラズマの検査。問題ないと言われる。ここで、抗生部質と咳がひどくて寝れない時に飲むリン酸コデイン散1%を処方され、毎晩咳き込んでおえっとなり苦しいので飲んでいます。翌日、子供の受診で小児科へ相談すると診てもらえました、また違う抗生部質を処方され、今までの薬は止めるよう言われました、翌日耳鼻科に行くのも進められたので行くと蓄のう症と言われ、またそこでも今までの薬はやめて、こちらで出す薬を飲んでくださいと言われたのが、昨日です。先週の症状と比べると喉の痛みが無くなり、鼻が通るようになりましたが、微熱と咳はいまだに治りません。今一番辛いのは咳で毎晩咳き込んで、薬がないと寝れないほどです。7ケ月の息子がおり、完母で授乳中です。いろんな病院にいきましたが、どこ科にいけばいいのでしょうか?

7人の医師が回答

もうすぐ3歳男の子の1週間続く熱

person 乳幼児/男性 -

来月3歳の男の子が、23日から熱があります。 その日は機嫌もよかったんですが触ると少し熱いかな?と測ったら37.4。 そこから熱の上がり始めなのか手足が冷たくなり一回嘔吐しました。 食べ物は出てなくて緑色のネバネバした感じでした。 24日、機嫌も良く食欲もすごくて元気に遊んでましたが熱は38.2。 25日も同じ感じでした。 26日、37.5前後で元気はありましたが、夜に39.2になり27日小児科受診。 熱が長引いてるのでアデノと溶連菌の検査しましたが陰性。 薬とは特にでなくて下がらないようならまた来てと言われ28日は水分は取れてましたがずっと寝ていて夜には少しつまみ食い程度に食べてジュース飲んで寝ました。 29日、午前中に、また受診。 37.3でした。 朝もまあまあ元気でした。 未だ、微熱だから怪しいねと言われ、元気だし水分も取れてるようだし午後にまた熱が上がったらもう一回来てた言われ帰宅。 はかると36.9だったので大丈夫かなと思い受診しませんでした。 本人は普通に遊んでいて夕飯もうどんと枝豆、ハンバーグを食べ遊んだりしてました。 そして夜寝て夜中にさわるとなんか熱い気がします。 ちなみに鼻水も少しあって咳も痰絡みの咳ですがたまにしかしません。 こんなに熱が続くのはおかしいですよね? 先生は元気あるから何か病気が隠れてたりはあまり考えにくいんだよねと言ってました。 午後もう一回来てと言われた理由は熱がまた上がったら血液検査するかもしれないって事でした。 もう30日から休みになってしまって聞く人がいません。 車で10分15分の所に今日までやってる小児科もあります。 良く元気で水分も取れてるなら心配はないと言いますがあまりにも熱が長いのでとても不安です。 咳があまり出てなくても肺炎になってるとかありますか?

4人の医師が回答

1歳3ヶ月 1週間続く熱について

person 乳幼児/男性 -

今年の4月から保育園に通っている1歳3ヶ月の息子についてです。 息子は入園後、既に3回熱を出しています。 1度目は4月5日~9日まで5日間 2度目は4月26日~5月2日まで7日間 3度目は5月11日~現在6日目 と、1度熱を出すと熱が長引いているのが気になります。 かかりつけでは3.4日熱が下がらなければまた来てくださいと言われたので、1度目、2度目は再診し血液検査→ただの風邪と診断されました。 今回は一昨日、昨日と日中は平熱で元気にしていたので受診せず家で様子を見ていましたが今日もまた今測ったら37.7℃と少し熱が上がってきたので明日小児科を受診しようと思っています。 そこで質問なのですが、子供って1度発熱するとこんなに続くものなのでしょうか。 あまりにも毎回長くて心配です。 また毎回血液検査をしてもらいますが、恥ずかしながらよく分からないため検査内容などは先生にお任せしております。 明日小児科に行く際、なにか検査してもらった方が良い項目などありますでしょうか。 毎回熱以外にも症状があり、今回は鼻水がとにかく酷いのと今日から痰が絡んだ咳も少し出るようになりました。 ただの風邪なら良いのですが... お忙しい中恐れ入りますがご回答お待ちしております。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)