5w4dに初めて病院に行き、胎嚢の確認がされました。
6mmとのことです。
2週間後に心拍確認と言われたのですが、初めての妊娠ですし少し心配です。
今現状(6w2d)は下腹に違和感、重い感じ、チクチクしたい痛みあり。(痛み止めや寝ていないと辛い状況ではない。)
胸の張りはピークより少しおさまってきた。織物は妊娠発覚前から今まで全くないか、あったとしても白かクリーム色。腰痛あり。体温は36.8-36.9あたり。
妊娠発覚1週間前には普通にアルコール(量は少ない)、生魚、生肉、生卵、カカオポリフェノールチョコ、コーヒーも飲み食いしていました。
ニキビ予防のため漢方の桂枝茯苓丸料加薏苡仁
、十味敗毒湯、ミノサイクリン塩酸塩錠(ひどい時のみ)服用。
ジムも通ってました。性行為もありました。
パートナーは加熱式タバコを吸っています。
仕事は長時間の立ち仕事です。
5w4dの時点で卵黄嚢等は見えていないようでした。胎嚢のサイズ的に正常でしょうか。
また、妊娠発覚前の私の生活状況と今の現状の体の状態から胎児に何か問題が起きたら、流産の可能性はありますでしょうか。
早いかもしれないですが、2週間後ではなく7w0ndかそれよりも前に診察に行って心拍確認をしてもらおうか考えていますが、アドバイスお願いします。