11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

出血後の妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が7月15日 8月も普段の生理並に出血があり8月20日からありました。 生理は長い方で平均8から12日くらい続きますが8月は異常で2週間、その後も1週間くらいはおりものに血が少し混ざるくらいのものが続きおかしいと思い9月9日に産婦人科を受診したところ胎嚢確認、妊娠してるよ!と言われました。 ただ心拍は確認して出来ておらず胎嚢のみで中身も見えませんでした。 8月6日に行為をしており先日行った産婦人科では6週くらいと言われましたが最終月経を7月15日とするならば今8週のはずです。 数週はさておき、生理並みの大量出血がありながら妊娠継続出来るのか不安でしかありません。 1、9週で心拍確認出来るかがひとつの目安となって来ると思いますが現在何週にあたるのか 2、心拍確認出来たとしても直前の生理並みの出血が気になり、奇形児等障害の可能性があるのではないか 3、そもそも何の出血なのか 等々気になってずっとモヤモヤしています。 同じような症例を診た方はいらっしゃいませんか? その方は妊娠を継続出来ていたのでしょうか? 結局は1週、2週と間を空けてエコー検査するしかないのは分かっていますが日も開きますし、気が気じゃ無く夜も眠れません。 覚悟する上でもお聞きしたいです。 生理並みの出血とは数時間おきにナプキンを取り替え、夜は夜用ナプキンじゃないと間に合わないくらいなのが4日続き、生理のようなものは11日程度続くことを指します。 検索したら出てくる2日くらいの着床出血とは明らかに違う大量出血でした。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

NT7.2ミリを指摘後、NTがなくなりました。

person 30代/女性 -

30歳女性です。妊娠11wでNT肥厚の診断を受けましたが、どのように捉えれば良いのかアドバイスをお願いしたいです。 【前提】 ・夫も30歳 ・1人目は早期流産。検査はせず。 ・2人目は無事に出産(現在2歳半で病気もなし) 【状況】 妊娠11週目でNT7ミリの診断。 妊娠12週目でNT3ミリの診断。 妊娠13週目でNTはなくなりました。 現在、妊娠16週目ですが鼻骨・心拍異常なしと言われています。 念のため今週に羊水検査を受けますが、染色体異常の可能性はどのくらいありますでしょうか? 先生からは羊水検査も不要なのではないかと言われていますが、どちらかと言うと一時的に安心したいというよりは、最悪のことを想定していた方が染色体異常の際の覚悟ができるので良いかなと思っています。 羊水検査するならその結果次第で、という意見になるかとは思いますが、結果を聞く時の心構えを持っておきたいです。 【質問】 1.難しいかもしれませんが、具体的に○○%の確率で染色体異常がある可能性という風にアドバイスいただけると幸いです。 2.もしそれが難しければ、NT肥厚指摘後、だんだんとNTがなくなってきたこと。現在、鼻骨・心拍が正常な場合は少しは安心して良いのでしょうか?それともNTがあった時点で、なくなってきたことは関係ないのでしょうか?(個人的にはなくなったことより、あった事実が重要で染色体異常の確率は7ミリあったという事実から高いかなと思っております。) 忌憚ないご意見をお願い致します!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)