検索結果:3,315 件
今二人目妊娠12wです。いつもはほうじ茶、麦茶をのんでいるのですが、今日妊婦のお茶売り場で特に注意書きもなかったので、ノンカフェインの『ラズベリーリーフ』を購入しました。今日、4.5杯飲んだのですが、ふと何にいいのか検索したら、後期に飲むものだったらしく、妊婦初期は早産流産の危険が...
1人の医師が回答
5/19 12wの赤ちゃんをエコーで確認しました。この3日前の検診でもあったんですが1センチ程の大きさの水がお腹に溜まっているとのことでした。 女の子だったら、卵巣が腫れているか。または、膀胱に尿が溜まっているか。
いつもお世話になっておりますm(__)m 不安なことがあり、質問させていただきました。3月17日に受診した時に、12w6dと言われました。今、何週なのでしょうか?お腹があまり出てこなく、心配の日々を送っております…もしかして、お腹の中で亡くなってしまっているのではないか…と、最悪の...
妊娠12wです。インフルエンザA型に罹ってしまい、タミフル服用中です。 今日の朝、熱を測ったら平熱に戻ってました。タミフルの副作用からか、服用後2時間で嘔吐、腹痛があります。タミフルはあと3日分残ってます。
現在12wの妊婦(37歳)です。 週明けに初期胎児ドッグの予約をしていますが受診をするか決めきれずおります。 胎児ドッグ3D4Dの超音波を用いた検査を初期.中期.後期と行います。 もちろん任意でこの週数外でも検査は可能とのこと。
3人の医師が回答
現在12w3dです。 子宮筋腫があり、妊婦健診で赤ちゃんの左側と下側に筋腫があり、筋腫に挟まれた状態であると聞きました。逆子になる可能性があると聞きましたが、他にリスクや気をつけることがあれば教えて頂きたいです。
はじめまして、こんにちは 12w4dに入りました。 先日の検診で「絨毛膜下血種」があると言われました。自分では出血はもちろん自覚症状がなかったので驚きました。 自宅安静と言われお腹の張り止めを1日3回服用しています。
産婦人科の先生教えて下さい。 今、妊娠12w4dなのですが、昨日から膀胱の入口なのか子宮の入口なのか分かりませんが、そこからお腹にかけて痛みがあるのですが、心配無い痛みでしょうか?出血はありません! また、上の子が今一歳半でサイトメガロウイルスがとても心配です。
今12w6dです。 先ほどトイレにいったら下着にはいつもどおりの白っぽい透明なおりものがついていたんですが、拭くと黄緑つぽいかたまり(鼻水みたいな)が縦2ミリ横1ミリぐらいのがついていました。 そういうおりものが出たのは初めてです。
漢方タイプのと、そうでないタイプと、どちらの方が安心なのでしょうか? 長くなりましたが、宜しくお願い致します。 現在、12w4dです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療