4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,653 件

6週4日 心拍確認できず 子宮内出血あり

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング方にて妊娠した者です。 排卵日は1/7〜9頃のいずれかですが、基礎体温表を元に先生は1/8ではないかとの事でした。 5週2日の検診で胎嚢確認 6週4日の検診で胎嚢が20ミリに成長 しかし、心拍が見えずでした。 卵黄嚢や胎芽については説明がありませんでしたので詳細はわかりません。エコー時には胎嚢の中にうっすら白い点がいくつか見えました。(拡大されていない為全体的に小さくて分かりにくかったですが、白い点々は見えました) また、子宮内に胎嚢以外に暗っぽい部分があり(大きさは胎嚢より小さいぐらい)内出血していると言われました。 以上の事より先生からは『流産の可能性がある、7割ダメだと思ってください。今回は難しいと思います。』との説明がありましたが、7週で心拍確認された方も居ますし、エコーも短時間で終わられたので、希望が捨てきれません。来週7週4日で心拍確認されなければ流産確定で手術と言われています。 現在まで出血も茶オリもありません。 時々下腹部が重かったりチクチクはします。 タイミング方ですので、週数にあまり 誤差は無いと理解しておりますが、このような場合やはりほぼ流産であると考えておいた方がよろしいでしょうか? 7週4日で流産確定も早い気がして(認めたく無いのもあるかも知れません)、その場合セカンドオピニオンも考えております。 エコー写真は胎嚢以外何も映ってない物を渡されましたので、手元にはこれしかありません。

3人の医師が回答

子宮外の診断時期について

person 30代/女性 -

教えて下さい。現在妊娠5週4日です。4週で妊娠が判明し、腹痛があった為に切迫流産の疑いで入院しました(この段階で胎嚢は確認できず)。5週で再診察したところ、子宮内と子宮外に胎嚢らしきものが確認されました。ただし子宮内の嚢らしきものは小さすぎて胎嚢であるとの判断がつかず、子宮外は大きさはあるが胎嚢ではない可能性があるとの事でした。ホルモン値が高いままであった為に数日様子をみる事に。3日後に再々診を受けたところ、子宮内の胎嚢らしき嚢は殆ど見えなくなっており、子宮外は大きくなってはいるものの胎嚢との判断はできないという事でした。子宮外妊娠が疑われる為にドクターは明日にでもCTで確認したいと言いましたが、以前流産した時に、CTを撮るのは正常妊娠が完全に否定された時だと聞かされた気がしていたので、まだ諦められない私は3日後の6週に入った日に、もう一度診察をお願いしました。現在は腹痛も出血もなく、少々胃がもたれる程度です。個人差はあると思いますが、いつ頃までに胎嚢の確認ができないと子宮外妊娠確定なのでしょうか?そして、この条件をみたせば確定という判断材料があったら、どうか教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)