HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

HIVの初期症状

person 30代/男性 - 解決済み

HIVの初期症状の可能性を伺いたくて質問します。 先月25日頃、ニューハーフの方のマッサージを受けました。そこでは直接的な行為はありませんでしたが、相手の陰茎を触った手で自分の陰茎を触ってしまいました(そのこと自体は先月質問させていただき、HIV及び性病の可能性は否定できないが低いとのご回答を各先生方からいただきました)。そして先週金曜日に急に体の節々が痛くなり(特に背中)、37.5度~38.0度の熱が1日半程続きました。頭痛はありましたが、扁桃腺の腫れやのどの痛みはありませんでした。内科に行き、インフルエンザ検査は陰性でした。先生からは風邪と診断され、漢方薬と解熱鎮痛剤をいただきました。その後、発汗が続いた後、土曜の午後からは回復しました。薬の作用か、下痢になってしまいましたが、、、。 日曜の午後は若干体のだるさはあるもののほぼ回復しました。 私の今までの経験では風邪は喉からくる場合がほとんどだったので、正直、驚いています。確かにこの2~3週間はかなり働いたり、精神的にもキツイこともあったので、睡眠時間が短くなっており、通常とは少し違う期間でしたが。そこで、1か月前に冒頭の行為をしたことを思い出し、怖くなったこともあり、たまらず相談しました。3か月後は検査に行きますが、HIVの初期症状の可能性は高いでしょうか?またそれ以外では、どのような病状が考えられるでしょうか?抽象的で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い申しげます。

4人の医師が回答

エイズの初期症状なのでしょうか?

person 20代/男性 -

二週間程前に右の二の腕に5ヶ所ぐらいに赤い発疹が出来ました。痒みがありましたが、痛みはありません。お風呂で体を洗う時に、痒みもあったせいもあり、硬めのタオルで普通に洗ってしまってから、次第に一つ一つが大きくなり、数も増え、今では右の二の腕から背中にかけて、左の二の腕、お腹に少し、そして、背中にと、大小の赤い発疹が出ています。 ここ最近では危険行為はありません。ですが、5、6年前に思い当たる事が一度だけあります。それもかなりの危険行為です。 これはエイズでしょうか? 今までが潜伏期で、今、発症したとして、一昨年に麻疹をやりましたが普通に治りました。他に風邪なども普通に治っています。免疫力が落ちると聞いていましたが、HIVに感染していても麻疹や風邪などは普通に治るものなのですか?潜伏期は関係無いのでしょうか? 保険が10割負担なので、病院には行けませんが、保健所に検査に行くつもりです。 ですが、なかなか踏ん切りがつかず、それなりに覚悟して行きたいので、今の症状から何か教えて頂きたいと思います。 先月、結婚しました。 今、妻が何よりも大切です。いずれ子供も作りたいと毎日話しています。 妻、そして、未来の子供、今の生活が本当に本当に大切です。 それなのに、世界一愛する妻に、もしかしたらうつしてしまったかもしれないという不安が毎日続いています。 どうかご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)