検索結果:878 件
今27歳で、もうすぐ28歳になりますが、最近HIVの情報を知るようになり、不安になっています。22歳位の時の相手が複数の人と付き合っていたようでした。その行為の後に何かの症状があったか、は、思い出せませんが、最近風邪薬に皮膚がアレルギー反応を起こしたりします。そういったことは何か関係があるでしょうか?教えてください…検査には行く予定です。とても不安で仕方ないです。
1人の医師が回答
8月4日から喉の痛みがあり、その時から37度5分くらいの熱がありました。その後8月10日に病院に行き、風邪と判断されました。現在も薬飲んでいます。熱は36度5分くらいですが、喉の違和感があります。特に喉の右側 それに淡や下痢、吐き気などまだ症状があります。 HIVの初期症状などを含め回答お願いします
2人の医師が回答
先週HIV結査してきました。まだ結果がでていないんですか、気になってしまって眠れません。どの位の確率かでいいのでしりたくてメールしました。性交の時に私が出血した場合(ゴムなし)相手がもし病気をもっていたらどの位の確率で移りますか?ちなみに3ケ月たった今風邪ひきました。たぶん3日前に雨にぬれたのが原因なのかなと思うんですが、結果がまだわからない今心配でたまりません
HIVウィンドウピリオドについてお尋ねします。 ウィンドウピリオドは、いつからカウントすればいいのでしょうか? 不安行為のあった日からですか? 不安行為から11週目の検査(郵送の簡易検査)で陰性だったのですが、5ヶ月目の最近、痒みを伴う赤い湿疹がちらほら出始め、風邪の症状(鼻水、怠さ、喉の痛み)も。 一抹の不安が消えません。回答をよろしくお願いします。
3人の医師が回答
HIVの初期症状の可能性を伺いたくて質問します。 先月25日頃、ニューハーフの方のマッサージを受けました。そこでは直接的な行為はありませんでしたが、相手の陰茎を触った手で自分の陰茎を触ってしまいました(そのこと自体は先月質問させていただき、HIV及び性病の可能性は否定できないが低いとのご回答を各先生方からいただきました)。そして先週金曜日に急に体の節々が痛くなり(特に背中)、37.5度~38.0度の熱が1日半程続きました。頭痛はありましたが、扁桃腺の腫れやのどの痛みはありませんでした。内科に行き、インフルエンザ検査は陰性でした。先生からは風邪と診断され、漢方薬と解熱鎮痛剤をいただきました。その後、発汗が続いた後、土曜の午後からは回復しました。薬の作用か、下痢になってしまいましたが、、、。 日曜の午後は若干体のだるさはあるもののほぼ回復しました。 私の今までの経験では風邪は喉からくる場合がほとんどだったので、正直、驚いています。確かにこの2~3週間はかなり働いたり、精神的にもキツイこともあったので、睡眠時間が短くなっており、通常とは少し違う期間でしたが。そこで、1か月前に冒頭の行為をしたことを思い出し、怖くなったこともあり、たまらず相談しました。3か月後は検査に行きますが、HIVの初期症状の可能性は高いでしょうか?またそれ以外では、どのような病状が考えられるでしょうか?抽象的で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い申しげます。
4人の医師が回答
二週間程前に右の二の腕に5ヶ所ぐらいに赤い発疹が出来ました。痒みがありましたが、痛みはありません。お風呂で体を洗う時に、痒みもあったせいもあり、硬めのタオルで普通に洗ってしまってから、次第に一つ一つが大きくなり、数も増え、今では右の二の腕から背中にかけて、左の二の腕、お腹に少し、そして、背中にと、大小の赤い発疹が出ています。 ここ最近では危険行為はありません。ですが、5、6年前に思い当たる事が一度だけあります。それもかなりの危険行為です。 これはエイズでしょうか? 今までが潜伏期で、今、発症したとして、一昨年に麻疹をやりましたが普通に治りました。他に風邪なども普通に治っています。免疫力が落ちると聞いていましたが、HIVに感染していても麻疹や風邪などは普通に治るものなのですか?潜伏期は関係無いのでしょうか? 保険が10割負担なので、病院には行けませんが、保健所に検査に行くつもりです。 ですが、なかなか踏ん切りがつかず、それなりに覚悟して行きたいので、今の症状から何か教えて頂きたいと思います。 先月、結婚しました。 今、妻が何よりも大切です。いずれ子供も作りたいと毎日話しています。 妻、そして、未来の子供、今の生活が本当に本当に大切です。 それなのに、世界一愛する妻に、もしかしたらうつしてしまったかもしれないという不安が毎日続いています。 どうかご意見をお願いします。
知り合いの男性に12月初めに生フェラをしました。陰部にペニスをこすりつけましたが挿入はしてません。 現在、4月初めから微熱が続いています。朝は36.5℃ほどで、日中は寒気があり夜は37.5℃程度にあがります。また、夕方以降38℃くらいまで上がることも週2〜3日ありました。5月に入り、38℃になることが増えています。今週は毎日です。頭痛、悪寒以外風邪症状もありません。 思い起こせば危険行為一週間後に風邪症状が出て熱が4日ほどつづきました。 HIVかと心配です…可能性はたかいでしょうか。
さっき顎を触っていたらグリグリするものがあってリンパ節だと思うのですが風邪もひいていないし寝不足ですが体調は良いほうなのですが,リンパ節は腫れていなくても触れるものなのですか? 痛みもそんなにないし熱ももっていないですが左右対称に見つけたので不安です…(HIVのリンパ節腫大は左右対称にはれるとききました) ちゃんと触らないとわからないですが確かにグリグリがあるのですがどう思われますか? 御返事おまちしています。
発端は、あるとき睾丸がちょっと痛くなって病院にいきました。前立腺炎といわれてますが、HIVや梅毒、その他尿検査は全て陰性で、原因不明ということになりました。 と、同時に、背中に発心がポツポツとできてかゆいです。 発心がでたころから風邪気味で、のどが痛くて、ちょっと頭痛もします。 不安でしょうがないのですが・・・ とりあえず、検査は全て陰性だったので、パートナーとの性交渉はしました。 性病以外でどんな病気が考えられるのでしょうか? それとも、やはり性病なのでしょうか?
5月5日にデパートのトイレを利用した所、便座に血液の薄くなったような汚れがついていました。汚れの量は本当に少しで、乾燥しているような感じだったんですが、その汚れに私の下着が付いたような気がしました。(ちょうど膣にあたる位置くらいです)これでもHIVにかかる可能性はありますか? また、5月7日からカゼ(頭痛・鼻水・微熱があります)を引いてしまったのですが、これと5日の事は関係ありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 878
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療