検索結果:10,000 件
小学生1年生の娘ですが、半年くらい無意識に指の皮をむいてあかぎれのようになっています。アトピー、アレルギー性鼻炎持ちですが経済的になかなか通院させられません。 3歳頃も一年半くらい頭痛を泣いて訴え脳のCTを撮りましたが異常なしでした。 友達を作るのが下手なようです。私は躁鬱病疑いと精神科で言われています。夫はパニック障害持ちです。 もうイライラしています。私自身も定期的に通院できてないのです。 そして娘に昔の自分を投影してしまうのが辛いです。娘は神経症でしょうか。病院に連れて行くべきでしょうか。
1人の医師が回答
もうすぐ5歳になる子供が子供に入ってからあくびをすることがよくあり目につきます。 特にじっとしてるときなどが多い気がします。活発に動いてるときはしません。 精神的なものでしょうか? 病院でも聞いてみましたが、ストレス自律神経からくることもあると聞きました。 体調は息子は鼻水が年中でていて、アレルギー性鼻炎の薬アレジオン、モンテルカルストを半年以上服用しています。 鼻水があくびと関係ありますか? 精神的にも弱い方だと思います。 薬が何か関係ありますか? あくびするときは吐き気があるときもあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の5月に今のアパートに引っ越してきました。 10月に、アパートの一室の壁にカビが生えてしまいました。 そこの部屋で子ども(一歳10か月)を寝かせては居ませんが、空気を循環させるために昼間は開けっ放しにしてあります。 エアコンなどはありません。 基本窓を開けたり空気清浄器をつけています。 一歳10か月の息子はアレルギー性鼻炎になってしまいました。 やはりカビのせいでしょうか。 もう一年近く住んでいますが、このまますんでいたらもっと悪い影響があるのでしょうか? 変な質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
今朝より、喉に違和感あり。 飲み込むと右側のみ痛む。 痰がからみ、時々声かすれる。 時々このような症状になるので、以前受診したときに、喉は赤くなっておらず、おそらく口内炎だろうとのことでした。 ここでいろいろとストレスが重なりまして、よく眠れていません。 熱は平熱で、倦怠感もありません。食欲もいつも通りです。 イネ花粉が飛んでる?のもあり、目とはだのかゆみがあります。 今この時期なので、コロナも心配ですが、どのような対処がいいのでしょうか? ちなみに扁桃腺は摘出してます。 アレルギー性鼻炎持ち よく後鼻漏といわれる 土曜に耳鼻科に受診すべきでしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
ここ数日、身体が非常に怠く時折軽い頭痛(大体は外から帰って来たときなど)の症状が現れて風邪をひいたような毎日を過ごしています。 いつも熱などは特に無く、今年の初めには血液・尿検査も受けてみましたが特に異常はありませんでした。 最初はアレルギー性鼻炎の為鼻づまりや鼻のかみすぎなどのせいで頭痛や怠さがあるのかと思いましたが、こちらは点鼻薬で落ち着いていることもあり多分違う気がするのですが、他に何か疑われる原因は何か無いでしょうか? この怠さは中学生の時からあり、その度に検査をしても異常が見つかりません。
1週間位前から、詰まったような(車で山道を通って耳がボォー っとした感じの軽い症状)感じがあるのですが、 痛みは全くありません。聞こえ方も片耳ずつ押さえて確認しても そんなに聞こえ方に差はないようには思うのですが この少々つまった感じがとっても気になります。 1週間位、症状は良くも悪くもならない感じです。 ちなみにアレルギー性鼻炎で一日に鼻をかむ回数はとても多いです。それは関係してるのでしょうか? それとも何か大きな病気がかくれていたりすることってありますか? 初めて質問してます。 よろしくお願いします 30代女性
1年前くらいから鼻の穴少し奥の方に突起物があります 突起物事態は痛くも痒くもありません勿論膿もでません ある日、鼻のしたの方にニキビができたような痛みがあり押したところプチっと中で弾ける音がしました 鼻をかむと白濁した塊が数個(2ミリ)出てきました 何の病気でしょうか不安です 押したところは画像の赤い部分です アレルギー性鼻炎で突起物があると先生に言いましたが ちょちょいと見て塗り薬を出してくれました バラマイシン軟膏という薬です 治る気配がありません もう一度診察してもらうべきでしょうか
巨大子宮筋腫があり、ハイブリッド式腹腔鏡下手術において、子宮全摘、卵管摘出を5日前にしました。現在横になっているときはないのですが、座位、立位になると眉間のあたりに頭痛が起こり、たえられません。これは何が原因なのでしょうか?どのくらいで頭痛はなくなるのでしょうか?ちなみに、私は喘息、アレルギー性鼻炎の持病があります。入院中のみ、血糖値チェック(高いときはインスリン注射されてます)、血圧チェック(高いときは服薬しています)されており、普段は服薬などしたことなく、血糖値チェックもしたことがありません。ご回答よろしくお願い致します。
年中アレルギー性鼻炎で、結構ひどいので、今年も1月頃からザイザル夜1錠とプランルカスト朝晩1錠ずつを服用中です。3年ほど、1年のうち8ヶ月間くらいは飲んでいます。アラミスト点鼻薬も使用しています こちらの薬でかなり落ち着くので毎日しっかり服用しているのですが 昨日から大きなクシャミが何回も出て鼻もつまり、水のような鼻水がずっと出ます。 結構つらいので、今夜2錠飲んだりしても大丈夫でしょうか? ずっと調子が良かったのに、いきなり薬が効かなくなることはありますか?風邪かな?と思いましたが、症状が花粉症なのですが、、
6人の医師が回答
まさか妊娠しているとは思わず、8週まで薬を飲んでいました。飲んだ薬は、アレルギー性鼻炎でアレグラと皮膚科からもらったオキサトーワという薬です。 症状がひどくなるのが嫌で慢性的に使っていた薬です。今は14週の末で、9週からは飲んでいません。 産婦人科では、「そんなに心配いらないんじゃないかな、もしそんなに心配なら大きな病院に行って確率とかを聞いてきたら」と言われました。検診などでは、赤ちゃんはとても元気に動いていると言われます。 薬の影響を受けやすい時期に飲んでいると思うのですが、本当に大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療