インフルエンザ病院行かないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

至急:インフルエンザ?風邪?

person 10歳未満/男性 -

7才の男児です。昨日の18:30頃、顔が赤いなと思って熱を測ったら、38.0度ありました。昨日まで1泊2日で雪山にスノーキャンプに行っており、帰ってきたところ、喉が痛いと言っての発熱だったので、疲れが原因風邪かな、と思い、一晩様子をみました。結果、症状は37.7~38.6度で、咳と鼻水です。今現在、38.3度で下がっていません。昨晩はあまり食欲もなかったのですが、ポカリは少しずつ飲んでいて、600mlくらいとっています。 卵、エビ、カニのアレルギー持ちなので、普段からちょっと遠い病院へ通院しており、ザジテン・ペリアクチン散の混合を飲ませており、旅行中も鼻が出ていたため、喘息予防でオノンを飲ませ、昨日からは咳も出始めたので、呼吸が苦しくなったら困ると思い、ホクナリンテープをはって一晩過ごしました。 卵アレルギーのため、予防接種は打っておらず、流行ったら毎年かかっているのですが、今年は普段のインフルエンザに比べると、熱が低い(普段は39.8~41.0度くらい出てます)ので、近くの病院へ行こうか迷っています。 今、インフルエンザが近隣の県で流行っているようですが、学校などでは、学級閉鎖などは聞きません。もし、インフルエンザではなかったら、抵抗力が無い中、病院へ行くのも怖いと思い、迷っています。どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)