検索結果:10,000 件
17歳の息子ですが先月インフルエンザで入院し16日に退院したのですが微熱(37.2~37.4度)が続いています。もう1ケ月以上になるので心配で明日病院で検査をしてもらおうと思っていますが原因として考えられる事は何か教えて頂けないでしょうか?もっと早く病院に連れて行けば良かったと後悔しています。
2人の医師が回答
16日土曜日から喉の痛みから始まり鼻水 鼻詰まり 微熱(現在37.2)最高38.3 嗚咽含む空咳 現在左の肺が少し苦しいです。(2020年新年インフルエンザからの肺炎あり) 16日から毎日医療用のコロナ検査キット全て陰性 祝日の為病院には行けてません。 ぺラック,EVE 使用 これは風邪に当たるのでしょうか? また明日に病院に行きたいのですが発熱外来に行かないと行けないのでしょうか? 3回陰性確認出来ているのに発熱外来に行きコロナを貰ってくるのも不安です。
7人の医師が回答
7才の男児です。昨日の18:30頃、顔が赤いなと思って熱を測ったら、38.0度ありました。昨日まで1泊2日で雪山にスノーキャンプに行っており、帰ってきたところ、喉が痛いと言っての発熱だったので、疲れが原因風邪かな、と思い、一晩様子をみました。結果、症状は37.7~38.6度で、咳と鼻水です。今現在、38.3度で下がっていません。昨晩はあまり食欲もなかったのですが、ポカリは少しずつ飲んでいて、600mlくらいとっています。 卵、エビ、カニのアレルギー持ちなので、普段からちょっと遠い病院へ通院しており、ザジテン・ペリアクチン散の混合を飲ませており、旅行中も鼻が出ていたため、喘息予防でオノンを飲ませ、昨日からは咳も出始めたので、呼吸が苦しくなったら困ると思い、ホクナリンテープをはって一晩過ごしました。 卵アレルギーのため、予防接種は打っておらず、流行ったら毎年かかっているのですが、今年は普段のインフルエンザに比べると、熱が低い(普段は39.8~41.0度くらい出てます)ので、近くの病院へ行こうか迷っています。 今、インフルエンザが近隣の県で流行っているようですが、学校などでは、学級閉鎖などは聞きません。もし、インフルエンザではなかったら、抵抗力が無い中、病院へ行くのも怖いと思い、迷っています。どうしたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
1月11日の夜に38度の発熱があり、12日に病院に行き、インフルエンザの検査をして頂いたところ、B型インフルエンザとの診断をされました。 病院からは、タミフル、アスベリン、カロナールを処方して頂いております。 14日になり、午前中は平熱まで下がりましたが、夜になり37度9分まで熱が上がりました。咳と鼻水、関節痛が酷く、寝つけないらしく困っております。 そこで質問なのですが、熱が高くなくてもカロナールは服用させても大丈夫なのでしょうか。 痛みを和らげと記載されていますので、関節痛に効果はあるのでしょうか。 是非、力添えを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。
昨晩七時頃に吐き気がしたのでナウゼリン、ガスモチン、ガスターを服用しました。 が、九時頃に嘔吐し、その後5〜6回大量に吐きました。病院で吐き気止めと水分の点滴をしましたが点滴後にも三回吐きました。 午前三時にナウゼリンを服用し、その後は吐いていませんが、今朝からずっと八度八分熱があります。 熱とムカつき以外には症状はありません。 足の節々がガタガタする感じはあります。 インフルエンザ予防接種は受けています。 アクエリアスやウィダーインゼリーは飲めています。 再度病院へいくべきでしょうか? インフルエンザの可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
高2の子供ですが、全腸型潰瘍性大腸炎の軽症と診断されて、約1ケ月半です。一週間前位に39度7分の熱がでて、内科に係りました。インフルエンザの検査は陰性、一応リレンザを処方されました。咳もでていたので、インフルエンザ?風邪?と思っていました。熱も下がり落ち着いたかと思ったのですが、昨日位から食事の後、左脇腹下辺りがギュッと痛むようです。また胃が張る事も増えているようです。早めにかかりつけの病院に行った方がいいのでしょうか?次回の病院の予約は16日です。
5才の子どもですが、5日前から熱があります。高い時には39度7分あり、今は37度8分です。熱以外の症状は鼻水くらいで、まあまあ元気で食欲もあります。3日前に病院にいきアデノウイルス検査しましたが陰性でした。3週間前にインフルエンザA型にもなったので、インフルエンザではないと判断でした。指からの血液検査もしてもらって、セフゾン細粒小児用10%という抗生剤を2日間処方していただいたのですが、熱はさがりません。重い病気ではないかと心配です。どんな病気がかんがえられますか?大きい病院でまたみてもらったほうがいいでしょうか?
職場でインフルエンザが大流行しており、昨日の朝、職場で体温をはかったら37度5分でした、そのまま病院にいき病院で体温を計ったら37度2分で検査結果は熱がでて早い段階ということもあったと思うのですが陰性でした。職場で大流行してるとあって医師からはタミフルと解熱剤が処方され昨日の昼からタミフルをのみはじめました。今だに熱は36度〜37度です。ときどき咳がでたり頭痛がしたりまぶたがいたかったりということはありますが、このままもう熱はあがらないで治るのでしょうか?実際、私はインフルエンザに感染してるのでしょうか?
26日夜から寒気がして熱が38.1でました、27日朝には微熱位に下がり又夜から熱が上がりだし夜中には39度までなり、28日今日日中には、38.5位になり病院へ行き薬を貰いました。インフルエンザの検査をしましたが、インフルエンザではありませんでした。病院から帰宅すると両方瞼が腫れぼったくなっていました。鼻水や咳など特に無く殆ど熱と熱から来る?多少の頭痛、手も痺れがありました。痺れは高熱が出た時だけで今は痺れはありません。頭痛も特に今はありません。瞼の腫れぼったくなる原因は何でしょうか?ただの風邪なのか?熱が続いたから腫れぼったくなったのでしょうか?
5人の医師が回答
先月26日に、突然9度近い熱が出て その日に病院で診てもらったら、風邪と診断されたのですが、 翌日27日、熱があがり、再び病院へ行くとインフルエンザと言われました。 いまはもう高熱はないのですが、 微熱が3、4日続いています。 初めてインフルエンザにかかったのですが、 通常どれくらいで治るものなのでしょうか。 処方されたタミフルは5日分でした。 普段風邪をひいても熱が出ることがないので、 続いている微熱が心配です(7度弱。熱をさげる薬は飲んでます)。 妊娠や、ほかの病気の可能性があるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療