検索結果:10,000 件
33才、女性、よく胃痛が起こります。 胃潰瘍か、胃癌か、ピロリ菌か、 知りたいんです。 普段、胃が痛くても、薬は飲んでいません。 もし 胃カメラなら 全て検査 できますか 胃癌ドックで (自費になると思いますが)申し込めば 胃カメラできま...
1人の医師が回答
昨年、11月人間ドックのバリウムで食道粘膜不整で引っかかり、胃カメラをして異常なしでした。 明日人間ドックにまた行くのですが、一年後に胃癌になったりする可能性はあるのですか?心気症(癌恐怖)なので、毎回緊張してしまいます。。 (スキルス胃癌とか怖いです)
3人の医師が回答
色の付いた痰は出ません。 腹部がCTに少し映っていて、胃の周りのリンパ節が腫れているので、胃癌の疑いがあるかもと言われました。 もし、胃癌だった場合、リンパ節に転移してる可能性があるので、進行していると言われました。 ...症状的には何年も前からゲップが頻繁...
4人の医師が回答
食べた後は気持ち悪さもあります。 嘔吐はありません。便も形はない下痢気味です。 お伺いしたいのが 胃がんの心配はないのでしょうか? 祖母がスキルス胃がんで 母も胃潰瘍だったのですごく心配です。 また今年の2月に胃カメラをしますが お腹全体が痛く不...
9人の医師が回答
胃カメラの予約を取りましたが少し先になるため、胃がん、スキルス胃がんではないか不安になっています。 最後の胃カメラは2023年1月末でした。 1年の間で胃がん、スキルス胃がんになる可能性はありますか?
2人の医師が回答
スキルス性胃癌は平均何年ぐらいの寿命ですか?
慢性胃炎の人って、将来胃癌などになりやすいですか?
5人の医師が回答
もともと胃が悪く、定期的に検診をしているのですが、胃が痛む胸焼けがするなど症状がある場合は胃ガンの可能性たかいでしょうか?胃ガンの症状がでてても違う病気の可能性もあるのでしょうか?よろしくおねがいします。
21歳女です。わたしの母方の祖父は胃がん、母は卵巣がんになったことがあります。このままだと私もがんになるんじゃないかと日々心配して不安です。胃がんや卵巣がんは遺伝しやすいみたいな話も聞くのですがそれは本当なのですか?
検査で、ポリープなどはありませんでしたが、胃粘膜が鳥皮のように見える、鳥肌胃炎と言われました。これは若年性のスキルス胃癌の人によく見られ、ピロリ菌が関係しているとのことで、胃の組織検査とピロリ菌の検査をして結果待ちです。 この鳥肌胃炎は、既にスキルス胃癌にかかっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療