検索結果:10,000 件
只今1歳半になる息子のことです。 以前から時々、急に目を2秒程閉じては開けてを数回繰り返すことがあります。最初は眠いのかなと思っていましたが、そんな様子でもなさそうで。 チックかなと思い、かかりつけの小児科の先生に相談したところ、その可能性もあるとおっしゃっていました。
1人の医師が回答
1.インターネットで検索すると、血管腫は剥がれることが少ないという記事を見ました。繰り返す血豆は血管腫なのでしょうか。 2.繰り返す血豆は、悪性の可能性はないのでしょうか。 3.血豆は切除した方がよいのでしょうか。
4人の医師が回答
繰り返す発熱についてです。 9歳男児です。 12月17日に39℃の熱が出て、徐々に下がり、19日には下熱しました。翌週24日の夜に38℃の熱が出て、翌日下がりました。そして、30日昼にまた38℃出て翌日さがり、年が明け2日昼からまた38℃の熱が出て、今も熱があります。
6週に入った頃、カンジダと診断されエンペシド腟錠とマイコスポ-ルをいただきました。 最近また痒みとおりものが増えています。 こんなに繰り返して大丈夫なのでしょうか。 また、私はプレドニゾロン10mgも服用しているのですが、これも関係あるのでしょうか。
塗ると、1日2日で治りますが、すぐに でてきます。 ステロイドは、短期間使用で治し、スパっとやめるのが正しいと聞きましたが、 湿疹を繰り返すため、部位は違っても毎日どこかしらステロイドを塗ってることになります。 これって、やはり使い方が間違っていますよね?
10月中旬に多忙とストレスからカンジダになり、市販のエンペシド膣錠を6日間使い治りました。しかし10月20日に酷い風邪を引いて抗生剤を1週間内服。11月1日にカンジダ再発し、またエンペシド膣錠と軟膏を購入し、使い切りました。しかし、まだ少し痒みがあります。おりものは特徴的なもの1度も出ていません。元々カンジダになってもおりものの変化は無い方です。 仕事を長期休んでしまったせいで、受診する暇がありません。 エンペシドではない種類の軟膏を購入して塗ったほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 昨日の夕方から、2歳の息子が深いまばたきを繰り返す様になりました。 他に特に症状はなく、今まで見たことない様子なので、これは、チック症状ではないかと心配になりました。
53歳主人ですが、繰り返しほぼ同じ症状で困っています。 (3月以前は胃腸炎等ほぼ無縁の状態でした) 3月お刺身を食べた2.3時間後に胃もたれ、胃痛、悪寒、発熱、冷や汗、やや吐き気、腸の痛み、下痢、舌苔 →ウイルス性胃腸炎と診断 5月焼肉が入った弁当を食べた後、 7...
(画像の中の小さな点)がいくつもあります。 そして、その出血点の部分からまた逆剥けができるというのを繰り返しています。 これは病院に行って治した方がいいのでしょうか? もしくは放置して、治るのを待てばいいでしょうか。
7人の医師が回答
その後少しずつ増えたため抗生剤を処方され服用しおちつきました。 しばらく落ち着いていたのですが、今年2月ごろから月1回ペースでおりものを繰り返すようになりました。 量も増えてきて、5月は抗生剤を服用しました。抗生剤3日では改善せず追加で3日処方されました。 ...色は薄いクリーム...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療