検索結果:10,000 件
4才の娘についてご相談させて頂きます。 12月14日から熱が6日続き、血液検査、レントゲンを撮った所、細菌性肺炎と診断され、抗生剤を服用し26日に完治。 12月30日に41℃近い高熱を出し、その翌日インフルの検査をしたら陰性で多分風邪だろうとの診断。...症状は悪寒、痰が絡まっ...
1人の医師が回答
「肺膿瘍」「肝膿瘍」とは、それぞれどのような状態を言うのでしょうか? また、表題のような症状と発熱が一ヶ月以上続く場合、どのような原因があると考えられますか?
寝ているときは肩で呼吸していて、今はゴロつきもなくスースー寝れています。 普段と違うことは、横にさせようとすると嫌がる、オシッコの量がいつもより少ないです。 肺炎や気管支炎まで症状が進んでいた場合、熱がでないこともあるのでしょうか? 明日朝1で肺の音を聞いて大丈夫なら様子見で...
4人の医師が回答
五年前にアレルギーと言われました。熱がでて調べたら肺炎、喘息、気管支炎、三つの病名を言われました。暫く点滴をしました。 それから今にわたり今はタバコ吸うようになり具合悪いときは辞めてましたが、どうしてもやめられず、タバコ吸うホッとするまでになりました。 ...声はアレルギー...
40度前後をウロウロしながら土日を過ごし、月曜に受診しましたがまだ発熱から3日目なので検査は早いと言われ、帰りました。 とにかく辛そうなので昨日18日にまた受診。レントゲン、血液検査をしました。気管支肺炎でした。しかしまだ血液検査の結果はさほど悪くなかったようで、とりあえず帰りま...
場所は下着で締め付けられているぐらいの場所です。動くとよりピキッと痛みます。 息苦しさはあります。 肺炎でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
二歳三ケ月の男の子です。先週の土曜日の夜から熱をだし38*4まででて日中は微熱くらいになるのですが夜になると38どこえずーとこれがつづいてます。せきと鼻水とたんは一週間くらい前からでてます。 月曜にインフルエンザとようれん菌の検査をしましたがマイナスでした。 昨日また小児科にいき抗生剤をもらってのみはじめましたが夜中に高熱がでてくるしそうでした。 夜になって熱がでるのが気になります。 大丈夫でしょうか? 三歳のお兄ちゃんも微熱がずーとつづいてておなじ症状です。
3歳の子供がレントゲンの検査の結果、 肺炎と診断されました。それまでは約2週間、平熱と39度以上の熱を繰り返す異常症状が起きて身体も終始ダルい感じでした。 処方された抗菌薬を1.5日分ほど飲んだら熱も下がり元気になりました。
6人の医師が回答
酸素の値は悪くないです。 機嫌もムラはありますが、悪くはなく元気もそこそこあります。 熱も長くマイコプラズマ肺炎の可能性があるとのことで抗生剤を処方して帰宅しました。 明日も熱が続く、抗生剤を飲めないなどのことがあれば入院と言われました。
その上、脳梗塞と心筋梗塞をやっています。先日PETの診断を受けましたらリンパ性間質性肺炎ではないかといわれました。ネットの「メルクマニュアル医学情報」で調べますと、リンパ性間質性肺炎からリンパ腫になりやすいとありましたが心配しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療