検索結果:10,000 件
ごくまれに重いめまいを起こし、半日から一日中横になって休むことがあります。一年に数回程度の出来事です。 目が回り室内の壁や天井がゆっくりと回転して見えます。 車酔いに似た気分の悪さと軽い吐き気がします。 大きい病院で診てもらったところ、メニエールではなく疲れか自律神経失調症とのことで、起きたら休んで収まったらまた活動して下さい、薬はありません、治りません、と言われました。 できれば治したいのと、めまいが起きていない時なのですが非常によく滑ったり転んだりします。関係あるのでしょうか。
2人の医師が回答
自律神経失調症と診断され、ジェイゾロフト25mgを1日1回処方され、服用したら次の日から腹痛、下痢、吐気などが出始め、副作用なので仕方ないと思い、一週間服用したのですが、その時にはご飯が全く食べれないくらい憔悴していたので医師に相談のもと辞めることになりました。一週間だけなのと量も少ないから急にやめてもは問題ないと言われたのですが、やめた次の日からめまい、だるさ、眠気、頭痛と一日中襲われています。やはり離脱症状でしょうか? しばらくは様子をみた方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
月一で人に会いたくなくなる、表情が消える、過食、減食、わけもなく泣く、眠い、マイナスなことばかり考えてしまう。。。 という症状が出て、 生理が始まるとそれが消えます。 それをPMSと知ってから、 気持ちの面では「今はおかしい時期なんだ」と認識できるようになりました。 しかし、本当に二重人格といえるくらい人格が変わってしまい、 友達や恋人に不安感を与えてしまっています。 一時期自律神経失調症で 坑つう薬をいただいて服用 していましたが、 薬に頼ってしまうのが嫌で 服用をやめました。 薬なしでPMSが改善される方法はありますか?
私は、一年前から吐き気がひどくある心療内科に受診しました。その時の症状は、吐き気、体が熱くなる、肩こりなどで初めて受診しましたが、更年期といわれ、吐き気止めのドクマチールのみしか服薬していませんでした。 しかし最近になって吐き気、肩こり、頭痛、体が熱くなる、低体温、体調が今一悪いです。めまいまではいかないがふわふわしたり、疲労もあります。特に肩こりと吐き気が辛いです。近々新しい心療内科に行きますがやはり私は自律神経失調症ですか? 後安くなら制度とかありますか? 後低体温になったらどうしたらいいですか?
5年前から自律神経失調症でデパスを服用しています。先日書店で専門誌を読んでいたのですが、デパスは強弱でいえば強く、長期の服用は避けた方がいい ということと、長期に渡って服用すると依存する恐れがある と書いてありました。私は今、デパスがないと普通の生活はおくれません。つまり、依存しています。同じ本に、漢方薬での治療も紹介されていました。試してみたいと思っています。私のデパスの依存は克服できるでしょうか? なぜ、私の専門医は、もっと注意して薬を処方してくれなかったのでしょうか?
左胸痛が5秒くらいあり息詰まり苦しくなりその場にしゃがみこみました。その後はチクチクした痛みと圧迫感があり気になっています。子供が体調不良で看病などしていたり寝不足があります。 以前ホルター心電図の検査をしたことはありますが、多少の不整はあるものの大きな問題はないと言われました。 自律神経失調症になったことがあるのでそちらからかとも思いますが心配が消えず頻脈になってしまい余計に気になっています。大丈夫でしょうか。ご返答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日の夜から急に左胸の辺りが呼吸をすると痛みます。 位置が曖昧ですいません。深呼吸をするとキリキリとした圧迫される痛みです。 新呼吸で一番痛いところは左胸の肋骨の上あたりかなと思います。骨が痛いのか中の方が痛いのかはわかりません。 起きたら昨日よりかは少し緩和していました。コロナが怖いのでステイホームで自宅作業に切り替えており筋肉痛になるような運動もしていないのと風邪気味でもありません。 食欲は下痢気味ですがあります。 自律神経失調症でたまに微熱にはなりますが、今は平熱です
4人の医師が回答
こんにちは。 体温についてお聞きしたいことがあります。 私は自律神経失調症・機能性ディスペプシア持ちです。 最近は3月にも入りだいぶ暖かい日が続いてました。 しかし中には気温がグッと下がりいきなり雪が降ってくる日もあります。 そういう日は厚着をしながら仕事(体を動かす仕事)をしているためか37.2℃〜37.5℃程の発熱があります。 起床時測った時は36.5℃だったので有意な発熱ではないかと心配になります。 やはり天気が悪かったり気温がグッと下がったりするとこのような体温変動は起こるのでしょうか?
8人の医師が回答
33才女性、痩せ型です。 喫煙、飲酒はしません。血圧はどちらかというと低めです。 胸の圧迫感で悩んでおります。 胸の中心を押されるような息苦しさがあり、循環器内科を受診しました。 血液検査、心電図とも異常はありませんでした。 3ヶ月前に人間ドッグで胃カメラ、心臓エコーもとり、期外収縮があることから念のため、ホルター心電図もとりましたが、軽い食道ヘルニアがあるくらいで、異常はありませんでした。 自律神経失調症でしょうともいわれましたが、圧迫感がつらく、毎日不安です。 他になにか原因は考えられますでしょうか。
12人の医師が回答
自分、家族、友人…。 病気になってしまうんじゃないか、事故にあってしまうんじゃないか…と毎日不安になりとらわれすぎて、自律神経失調症のようなものになってしまいました。 思えば以前、偶然目撃した車の事故のあと、あと数秒ずれていたら私たち家族がまきこまれていた…と考えたときから、今のようになってしまいました。 勇気をだして心療内科に行ったら、何か変われるでしょうか。 いつ自分にふりかかるかもしれない病気と向き合うお医者さまたちは、どのようにしてメンタルを強く持っているのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療