検索結果:10,000 件
1歳3ヶ月の子ですが、RSウイルスから、二次感染で、肺炎になり入院しました。 血液検査をし、抗生剤を点滴して5日目に退院しました。 退院後の生活について聞くのを忘れてしまったのですが、 1週間後に通院し、肺のレントゲンを撮る予定です。
4人の医師が回答
2日前から鼻水があり、12日夕方頃から咳がひどくなって来たので、13日の午前中に、小児科で受診した所、肺炎になる前の段階の音がすると診断されました。熱が出たら検査するので来るようにと言われました。お薬は、ムコダインシロップ、ゼスラン小児用シロップ、セキナリンテープ、メイアクト小児M...
1人の医師が回答
3歳の娘に肺炎の疑いがあります。 元気ですが熱は8度台で咳が酷いです。抗生剤は使っています。発症から5日なります。 お聞きしたいのは肺炎、マイコプラズマ肺炎、完治期間について最短~最長を教えてください。
人間ドックどつくで三年前気管支拡張症と言われ、去年から咳と痰が出始め、1ケ月ついに喀血してしまい、緊急センターで抗生物質と止血剤をもらい、今は痰と咳がたまにあり、痰が有色です。なんとか治したいのですが術がないとのこと。ムコダインと麦門冬湯を数ケ月飲んでいます。なにか良いアドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
父が足が不自由になり仕事を辞めて急に老け込み、腰の疲労骨折そして話す言葉がよくわからなくなり救急車で病院に搬送されました。その結果、急性肺炎、うっ血性心不全と診断されました。容態は少しづつ良くなっていると言う事でしたが、午後になり酸素吸入が必要となり、1時間後には人口呼吸器が、必要...
5人の医師が回答
父は88歳なのですが、食後5分ほどで、ひどく痰の絡んだ声になり 何を話しているかわからいほどになりました。 胸に何かつかえているような感じらしく、背中を軽く叩くと、少し楽そうでした。 咳を促し、少し、痰のような唾を出したり何度かしたところ、痰の絡まりは少し落ち着いてきたのですが、 このまま様子を見て心配しなくて良いものでしょうか。 認知症のため、本人から具体的な訴えがなく、対応を図りかねています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
かかりつけ医では、おそらく肺炎球菌で、でも、戦う力はあると思うから、検査数値も悪くないので様子をみて。といわれていますが、これだけ何度も高熱が出ると、心配になって、こちらで質問させてもらいました。 肺炎球菌とは、このように何度も繰り返すものなのか、このまま病院に...
斎場の人がお水を持ってきてくれて、少しずつ飲んだら呼吸が出来るようになって落ち着いたのですが、その後から怖くて通夜払い一切なにも食べれませんでした。 誤飲性肺炎になってしまったんじゃないか?と今は不安でたまりません。 喉の辺りがまだ変な感じがします。 夜中におかしくならな...
膠原病の皮膚筋炎からによる間質性肺炎で5年治療をしています。先日の診察で右肺に新たな影と潰れているところがあると言われました。潰れているところというのは、気胸になっているということなのでしょうか?半年前にネオーラルの量を減らしてから徐々にKL6があがり基準値を少し超えました。
87才の義父ですが、心不全で入院中に誤えん性肺炎になってしまい、今抗生剤の点滴と酸素吸入器をつけていますが、抗生剤があまり効いていないらしく、体力も無いため、声を掛けても時々目をうっすらと開ける以外は反応もせず。。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療