検索結果:10,000 件
2月のはじめからめまいが出ています。 元々自律神経失調症のめまいをおこすことがあり、薬も処方されています。 2月まで軽いめまいはありましたが薬もほぼ飲まずに収まっていました。 本日体調不良のため血液検査をしましたが、特に炎症を起こしていることもなく、安静にしているのがいいと言われました。 安静にしていても起き上がる時ふわーっとめまいが起こるので気になってしまいます。 横向きに寝ると少しクラクラします。 仕事を休むことができないので早めに回復する方法をおしえてください。
12人の医師が回答
家内の事なのですが、4月の初旬に人間ドックに行って、胃カメラをのんで、萎縮性胃炎と、ひょっとしたら、ピロリ菌がいるかもしれないので、地元の病院へ行って下さいと言われて、地元の病院にいってきて、検査結果待ちなのですが、そのドックで、胃カメラ検査が、終わった次の日くらいから、胃痛(お腹が、ドーンと重たいような感じ)が続いていて、それに加えて、吐き気、頭痛などもあるようです。本人は、自律神経失調症、または、鬱から…かもしれないと、心療内科に行ってみる。と言っていますが、どんなものでしょう か?胃痛はまだ続いてるようですが… お願いします。
3人の医師が回答
仕事に行く気がせず色々と言い訳をし 1週間休み中です。 掛け持ちをしているのですが 片方の仕事はやる気があります。 休んでいる方の仕事は 人間関係がめんどくさく我慢の限界な感じです。 仕事前になると吐き気や胃痛 仕事中もめまいがして吐く事がしばしば。 元々メンタル面が弱く自律神経失調症で吐き気止め胃薬と安定剤を処方されています。 ただの甘えなんでしょうか? 内科医から精神科を進められているのですが 仕事に行きたくないのは甘えなのかと思い中々受診も出来ません。
1人の医師が回答
ここ数ヵ月、生理2日までは普通に出血もあるのですが3日目から激減してきます。 これは、過少月経なんでしょうか? 生理周期は、正常です。 基礎体温は、今月からつけ始めたので、わからないですが排卵予定日の次の日ぐらいから体温が上がり、生理当日の朝には下がり始めて、今日で3日目です。 年末から自律神経失調症にもなり、風邪や微熱続きで薬もたくさん処方されており、その影響もあるのかと不安もあります。 婦人科に行こうと思いますが、不安です。 この場合、生理中に受診するのがいいのですか? それとも1週間後でもいいのでしょうか?
こんにちは。 体温についてお聞きしたいことがあります。 私は自律神経失調症・機能性ディスペプシア持ちです。 最近は3月にも入りだいぶ暖かい日が続いてました。 しかし中には気温がグッと下がりいきなり雪が降ってくる日もあります。 そういう日は厚着をしながら仕事(体を動かす仕事)をしているためか37.2℃〜37.5℃程の発熱があります。 起床時測った時は36.5℃だったので有意な発熱ではないかと心配になります。 やはり天気が悪かったり気温がグッと下がったりするとこのような体温変動は起こるのでしょうか?
8人の医師が回答
3日ほどまえから痛みがあります 具体的には、睾丸を親指と人差し指で少しだけ押さえられてるような感覚です 常に痛みを感じるわけではないです。 右側が痛くなったり、左側が痛くなったりとまばらです… 排尿時に痛みとかはないです。足を崩したりすると痛みが抜けるような気がします なにか大変な病気だったりするでしょうか 芸能人の方でも片側がないとかいう人も居ますし、僕に関しては両方に痛みがあります 自律神経失調症を患っていて、少し心配になりやすいので、よかったら優しく教えて下さい
続けて立っていると気分が悪くなります。昔ダイエットしていた時は続けて立っている時、良く冷や汗を出してしゃがみ込んでいました。最近は冷や汗は無いのですが、動悸や息切れ、時々頭に血が上ったような感じが出てきて困っています。自律神経失調症と言われた事もあるのですが、最近受診した内科では貧血と言われ、フェロミアとセル-プを処方されました。低血圧は昔からなのですが、生理も長めで量も多いです。貧血の薬をどの位の期間服用したら普通に立っていられるようになるでしょうか。
33才女性、痩せ型です。 喫煙、飲酒はしません。血圧はどちらかというと低めです。 胸の圧迫感で悩んでおります。 胸の中心を押されるような息苦しさがあり、循環器内科を受診しました。 血液検査、心電図とも異常はありませんでした。 3ヶ月前に人間ドッグで胃カメラ、心臓エコーもとり、期外収縮があることから念のため、ホルター心電図もとりましたが、軽い食道ヘルニアがあるくらいで、異常はありませんでした。 自律神経失調症でしょうともいわれましたが、圧迫感がつらく、毎日不安です。 他になにか原因は考えられますでしょうか。
自分、家族、友人…。 病気になってしまうんじゃないか、事故にあってしまうんじゃないか…と毎日不安になりとらわれすぎて、自律神経失調症のようなものになってしまいました。 思えば以前、偶然目撃した車の事故のあと、あと数秒ずれていたら私たち家族がまきこまれていた…と考えたときから、今のようになってしまいました。 勇気をだして心療内科に行ったら、何か変われるでしょうか。 いつ自分にふりかかるかもしれない病気と向き合うお医者さまたちは、どのようにしてメンタルを強く持っているのでしょうか。
5人の医師が回答
心療内科にいったついでに 喉の痛みがあったので 見て貰うと『喉が赤いわ。これ咽頭炎だわ。』と言われました。 心療内科メインで通院して めまい 恐怖感 目のかすみで精一杯だったので 咽頭炎について聞いてくるのを忘れてしまっていたのですが 題名のように発熱しない咽頭炎もあるのでしょうか? 私のイメージでは 咽頭炎って喉の風邪で 高熱 鼻水 頭痛などの症状があるのかなと勝手に思っていましたが 喉の痛み と自律神経失調症が原因かもですが 軽い頭痛しかありません。 それともこれから高熱がでる可能性があるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療