検索結果:10,000 件
生後6ヶ月 男の子 離乳食に使う食器の準備に関して質問 古い鍋(揚げ物や生肉など長年調理したもの)を水ですすいで、 その鍋で、長年大人が使ってきた食器を、5分茹でました。 その食器は、テーブルに接する面も含め、全体的にスポンジと中性洗剤で洗いました。 ...そ...
8人の医師が回答
生後10ヶ月と21日の娘です。 1週間前くらいから、離乳食中に毎食毎回寝てしまうようになりました。 タイミングの問題かとも思いましたが、起きてからまだ1時間半しか経ってない場合でも半分くらい食べたあたりからうとうとし始めて寝てしまいます。 ...タイミングの問題かとも思いましたが、...
6人の医師が回答
その際、髪の毛がまだ濡れており、 1滴手に水が落ちました。 シャンプー、コンディショナーをした 髪の毛を流した水が、 仮に離乳食に何滴かはいったとして、 冷凍して1週間食べさせ続けたら 健康問題は起きますか?
7人の医師が回答
土はどのくらい食べたら トキソプラズマやボツリヌス菌など感染症の心配がありますか? ほうれん草は葉っぱをちぎって 5-6枚を手に持って、1枚ずつ水道水を出した蛇口ですすぎました。 水をはったボウルに入れたりはしてません。
生後7ヶ月 男の子 離乳食用にさつまいもを買いましたが、 暖房26度のリビングに24時間おきました。 夏場は冷蔵庫に入れた方が良いと 調べたら書いてあるので、 暖房の温度的に、もう食べさせない方が良いですか?
こちら、牛乳パックは随分前にすすいで干していたものです。 雑菌としては、炊飯しているので健康被害はなさそうですか?
11人の医師が回答
生後7ヶ月の子供の離乳食についてです。 2時間前に、茹でて(火はしっかり通しました)ペースト状にした鶏ささみを食べる分冷蔵庫に保存していました。 あげる時に、電子レンジで再加熱せず、お粥に混ぜてあげてしまいました。
こちら5日たっていても大丈夫でしょうか?
9ヶ月の子供に離乳食を食べさせるのですが食が細く全然食べません。 少し粒があったりするだけで(ひき肉のようなもの)えずいたりします。 無事に食べれたと安心してもその後ミルクを飲んだ後滝のように吐いたりすることが最近では2~3日に1回あったりします。
生後5ヶ月半の女の子なのですが 昨日くらいから 抱っこしているときなど よく反り返るようになりました。 これは大丈夫でしょうか? また昨日1匙カボチャをあげたときは平気だったのですが 今日カボチャをあげたら食べてる最中に 吐いてしまって 吐きかたも透明のがでるまで 結構吐いていたのですが 大丈夫でしょうか? そのあとの機嫌はよかったです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療