検索結果:10,000 件
高校生の娘が昨晩から38.9度の熱をだし今日病院につれていったらインフルエンザと言われました。タミフルをだされたのですがニュースなどみて怖くて飲ませていません。 他に注意することがあったら教えてください。熱があまり続くなら解熱剤は必要ですか。
1人の医師が回答
6歳の子が、インフルエンザ終わりから、咳がひどいので、病院にいったら。 アスベリン ムコダイン 以外にシングレアチュアブルを処方されたのですが、喘息じゃないのに飲んで大丈夫なんですか?? 初めてもらったので。 いつもいってる、耳鼻科にいって抗生剤もらったのがいいですか? 教えてください!
8人の医師が回答
2/18(火)に高熱が出て、病院へ行きインフルエンザB型と診断されました。 翌日に熱が下がりました。 熱が下がった後も頭が痛かったり、咳が出たり、症状はあるのですが、何日程度たてば人に感染しませんか? 今日は2/21(金)です。
3人の医師が回答
寒気、頭痛、だるさ、仕事をやめたばかりで、保険証がなくつぎの仕事もすぐのため国民健康保険は作っておらず、一ヶ月だけで以前作ったら病院に行かなくても保険代金8万も請求がきた今回インフルエンザの検査と薬でどれくらいかかりますか
夜中に1回嘔吐し下痢は何回か繰り返しました。 朝は食欲がなく水分を少しずつとって横になって休んでいるのですが、このまましばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか? インフルエンザが流行っているのでできるだけ病院に行きたくないのですが。 風邪でしょうか?
今朝診断されました。 火曜日から体調が悪くてくしゃみ咳わ出ていません。 家でマスクも付けてます。 そこで質問です!8ケ月になる息子が今朝鼻水咳をしているのですがインフルエンザうつってしまったでしょうか? 今私の母が病院に連れていってくれています。
4人の医師が回答
7歳の女児です。昨晩38.9℃の熱が出ていましたが、解熱剤を飲まずに36.9℃まで下がりました。鼻水が出ています。インフルエンザの予防接種はきちんと二回受けています。 まだ病院に行っていませんが、受診した方がいいでしょうか?
6ケ月の心疾患持ちの乳児です。昨日姉がインフルエンザの診断を受けています。 熱は37、1℃ですが大泉門が膨らんでぶよぶよしています。いつもより膨らんでる気がするのですが病院に行った方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします。
インフルエンザになり四日目になります。 下痢は治り熱も38度以下です。 ただ咳が止まらなく咳で、嘔吐してしまいました。 病院に行った時のお薬と座薬を使ってます。 お風呂に入れるのは、完全に熱が下がってからでしょうか?? それとも咳が止まるまでダメでしょうか??
約2時間前に体の節々が痛くなり、だんだん悪寒がしてきてそうしたら、体が熱くなり今体温を測ったら39度5分ありました。 インフルエンザとかなのでしょうか? 直ぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 教えて頂いたら幸いです
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療