排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ホルモンの乱れによる機能低下による不正出血

私は3年前から不正出血があります。 もちろん病院に行きました。 けいがんの検査をして異常がなかった為、見た目もきれいだし排卵出血でしょうと言われあまり気にしていませんでした。でも出血はあるので、10か月に一回は子宮がん検診をして、そのたび卵巣も子宮も綺麗だという事で、あまり気にしていませんでしたが、最近になって5日以上続く出血は排卵出血じゃないと聞きびっくりして病院に行きました、この前、子宮頸がんの検査をして9か月がたちます。 経緯を説明して今、たいがんとけいがん両方の検査中です。子宮体がんの検査があるのも初めてしり、私は今まで不正出血をほったらかしていたことにショックで、すごく落ち込んでいます。 もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? 心配でたまりません。 一応先生からは子宮の状態も壁は厚くなっていないし問題ない、仮になっていたとしても、超初期中の初期だろうとおっしゃってはいただいています。 毎日が不正出血の割には、年末の健康診断は貧血ではありませんでした。 質問(1)もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? (2)ホルモンの分泌異常による出血は、子宮の内部か頸部どちらですか? 今3日間なぜか出血がひどいです、でも今は頸部からの出血です。 いつもは織物が褐色で、少量なので、先生からはホルモンのバランスの問題でしょうとのことですが、何しろ3年も放置していたので、子宮体がん、ケイガンになってないか、心配でたまりません、よろしくお願いします。 34歳 主婦

1人の医師が回答

無排卵生理と子宮体がん

person 40代/女性 -

43歳出産回数3回 10/27に子宮がん検診のため受診。問診の際以下の内容を伝えたところ、無排卵生理の可能性があるとのこと。 ・生理周期が安定しなくなった(23〜27日) ・基礎体温のグラフが二層にならない ・ときどき経血に小さな血の塊が出る その後の内診にて触診とエコーをしたところ、子宮内膜8.9ミリで正常範囲内、時期的に排卵していておかしくないが、エコーで見る限り排卵していない、とのこと。(この時点で生理10日前ぐらい) 検査内容は、体がん検査のため細胞診(一年前HPV検査をして陰性のため、今回は頸がん検査はしていない)とホルモン検査採血。検査結果は11/10。 お恥ずかしいのですが、無排卵生理というものを初めて知り、体がんになりやすい要因であることを知りました。たまたま基礎体温の相談をしたところ今回のことがわかり、一体いつから無排卵だったのか、不安が募ります。基礎体温は一年前から計っていますが、ところどころさぼってしまっていたり、また、きれいな二層にならないことも、さほど気にせずに過ごしてしまいました。1年前は頸がん体がん共に異常なしです。 先生は、結果次第ですが、このまま経過観察より、まだ年齢的に早いので、治療をして正常な生理に戻すのがよい、とおっしゃっていました。 お聞きしたいことは3点あります。 ・この1年で体がんになった可能性は高いですか ・体がん検査後、生理4日目あたりの出血が6日間続いていますが、がんの確率と関係ありますか(数日後から生理予定なので、生理かと思ったのですが、生理時に感じる症状がないので違うような気がします) ・1ヶ月ほど前から、腰をひねると左の骨盤から足の付け根あたりまで骨?筋肉?が痛みますが関係はありますか 受診したクリニックが、今日明日と休診で色々と考えると怖くなってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)