検索結果:10,000 件
本日朝トイレにいくと出血していました。 それからおりものシートをつけて夕方、トイレにいくとまた出血していました。 生理のような濃い感じです。 生理予定日5日前でおそらく排卵日予定であろう日から四日前後に性行為を何度かしました 途中からゴムを使用してからの射精(避妊にならないのはわかっております)です。 着床出血かな?と思ったのですが 一昨日から風邪を引いてしまい、 一昨日35.3度しかし昨日発熱し、 37度いまは喉の腫れ、咳が止まらずは体温35.5と低体温です。 これは不正出血のほうでしょうか?
1人の医師が回答
10日の夜に性交をして、翌日朝におりものにごく少量の鮮血が混じっていました。 昼になり、トイレに行くと鮮血〜暗赤色の出血が3×5センチ大でありました。 今日になって、暗赤色〜茶褐色の出血になり、量も少なくなりました。 性交時に痛みはありましたが、出血したのは今回が初めてです。 子宮頸がん検査は約一年前に受けていて、結果は問題ありません。 性交したのは排卵日付近だったと思いますが、出血の原因は何が考えられますか? 来月の末にまた子宮頸がん検査をする予定ですが、早めに受けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。不摂生によりカンジダを発症し、現在治療中です。治療を始める2、3日前に不正出血があり、エコーで調べてみてもらったところ子宮に異常はなく、時期的に排卵の出血だろうという事でした。ところが、治療2、3日目にも本当に少量の不正出血があり、治療時の処置による出血なのか、生理なのか、分からずにいます。明日休診なので、先生にはお聞きできません。。一応生理予定日は27日です。今日は子宮に少し痛みもあります。長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。
3/29に行為がありました。 排卵予定が3/31だったので、心配になり、 3/31に緊急避妊ピルを処方してもらいました。 プラノバール錠を時間通りにのみました。 4/13に下着にちょこっと着く位の出血(茶色っぽいもの)がありました。2回ほどありましたが、普段の生理の量とは全然違い、少ないです。 不安になり、チェックワンファストで検査しましたが陰性です。ピル服用前の生理予定日は4/14でした。この出血が着床出血なのか、ピルによる消褪出血なのか、わかりません。この出血はどちらなのでしょうか??教えてください。 ちなみに、基礎体温は36.57℃でした。 回答お願いします。
生理でしょうか? 着床出血でしょうか? 生理予定日3/15 出血3/13 生理予定日2日前に微量の出血がありました。半日ほど微量の出血が続きましたが、それ以降、ピタリと止まってしまいました。 普段なら織物が減るのですが、逆に増えているような気がします。 胸が少し張るような痛みもあり、妊娠初期症状とも捉えられますが…本来ならまだ生理期間中なので検査薬も使おうに使えなくてモヤモヤしております。 妊娠は希望しております。 排卵日と思われる日は、3/1日で、前日に行為はありました。 それと、私の生理周期が22〜23日なのですが気にするほど短いのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日の午後から腰痛から始まり出血と下腹部痛があります。 月経は5月24日から5日間ありました。 いつもより2、3日早く終わりました。 腰痛、下腹部痛が辛く出血も少なくなかったので婦人科を受診しました。 ガン検査と、その他の診察をしていただきガン検査の結果は二週間後で筋腫は以前から2つあり悪さはしてなさそうとのことで検査結果で異常なかったら排卵時の出血と思ってと言われ帰宅しました。 受診する前より出血が月経のように多くなり不安でたまりません。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
お世話になっております。 生理予定日が2月3日でしたが,未だに来ておりません。 前回の生理も排卵が遅れたようで12月27日の予定が10日遅れの1月6日でした。 一昨日と昨日に茶色いごく少量の出血があったのですが,今日はありません。 性交は1月17日にコンドームで避妊をした上で行いました。 今朝念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理前にごく少量の出血があることはありますか? 今は出血はありませんが,この後きちんとした出血がくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
私は3年前から不正出血があります。 もちろん病院に行きました。 けいがんの検査をして異常がなかった為、見た目もきれいだし排卵出血でしょうと言われあまり気にしていませんでした。でも出血はあるので、10か月に一回は子宮がん検診をして、そのたび卵巣も子宮も綺麗だという事で、あまり気にしていませんでしたが、最近になって5日以上続く出血は排卵出血じゃないと聞きびっくりして病院に行きました、この前、子宮頸がんの検査をして9か月がたちます。 経緯を説明して今、たいがんとけいがん両方の検査中です。子宮体がんの検査があるのも初めてしり、私は今まで不正出血をほったらかしていたことにショックで、すごく落ち込んでいます。 もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? 心配でたまりません。 一応先生からは子宮の状態も壁は厚くなっていないし問題ない、仮になっていたとしても、超初期中の初期だろうとおっしゃってはいただいています。 毎日が不正出血の割には、年末の健康診断は貧血ではありませんでした。 質問(1)もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? (2)ホルモンの分泌異常による出血は、子宮の内部か頸部どちらですか? 今3日間なぜか出血がひどいです、でも今は頸部からの出血です。 いつもは織物が褐色で、少量なので、先生からはホルモンのバランスの問題でしょうとのことですが、何しろ3年も放置していたので、子宮体がん、ケイガンになってないか、心配でたまりません、よろしくお願いします。 34歳 主婦
43歳出産回数3回 10/27に子宮がん検診のため受診。問診の際以下の内容を伝えたところ、無排卵生理の可能性があるとのこと。 ・生理周期が安定しなくなった(23〜27日) ・基礎体温のグラフが二層にならない ・ときどき経血に小さな血の塊が出る その後の内診にて触診とエコーをしたところ、子宮内膜8.9ミリで正常範囲内、時期的に排卵していておかしくないが、エコーで見る限り排卵していない、とのこと。(この時点で生理10日前ぐらい) 検査内容は、体がん検査のため細胞診(一年前HPV検査をして陰性のため、今回は頸がん検査はしていない)とホルモン検査採血。検査結果は11/10。 お恥ずかしいのですが、無排卵生理というものを初めて知り、体がんになりやすい要因であることを知りました。たまたま基礎体温の相談をしたところ今回のことがわかり、一体いつから無排卵だったのか、不安が募ります。基礎体温は一年前から計っていますが、ところどころさぼってしまっていたり、また、きれいな二層にならないことも、さほど気にせずに過ごしてしまいました。1年前は頸がん体がん共に異常なしです。 先生は、結果次第ですが、このまま経過観察より、まだ年齢的に早いので、治療をして正常な生理に戻すのがよい、とおっしゃっていました。 お聞きしたいことは3点あります。 ・この1年で体がんになった可能性は高いですか ・体がん検査後、生理4日目あたりの出血が6日間続いていますが、がんの確率と関係ありますか(数日後から生理予定なので、生理かと思ったのですが、生理時に感じる症状がないので違うような気がします) ・1ヶ月ほど前から、腰をひねると左の骨盤から足の付け根あたりまで骨?筋肉?が痛みますが関係はありますか 受診したクリニックが、今日明日と休診で色々と考えると怖くなってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月より生理前(先月は生理が本格的に始まった四日前から、今月は2週間前から)、不正出血があります。 タイミング的に先月は、生理直前の不正出血、今月は排卵後の出血(出血の前日に腹部に鈍痛有り)だと思います。 でも2ヶ月連続で生理前に、違うタイミングでの不正出血が発生しているのは不安でもあります(これまで不正出血は経験が一度もありません) 普段のオリモノは、白色でほぼ無臭(ほんのりヨーグルトのような不快でない香り)です。 オリモノに異常が全くないのに、子宮頸部や子宮が癌化している可能性は、現実的にあり得ますか? 逆に、出血するほど患部が癌化している場合、オリモノにも影響するのですか? それとも、癌による出血とオリモノの異常の有無は切り離して考えるべきでしょうか? (*病院で検査すれば病気の有無が明確になることは承知しております)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療