検索結果:10,000 件
質問お願いします。自律神経失調症と言われてから半年たちますが薬は飲んでいません。ここ1ヶ月重苦しい背中の痛みと胸痛があります。8月に心電図を撮りましたが以上はなく6月には胸部レントゲンと血液検査と心電図をしましたが血糖値が少し高いと指摘されましたが薬などは処方されてぃません。内蔵が悪くて背中が痛いのでしょうか?背筋を伸ばすとコキコキとなって背中全体に嫌な痛みと圧迫感とダルさがぁります。時にはものすごく胸と胸の裏の方が痛く苦しくなります。
1人の医師が回答
更年期が10年近く続き、やっと収まったと思ってました。2ケ月前スーパーに勤めましたら、冷え、発汗が酷く、膀胱炎とかの繰り返し。今までより酷い様な気がします。寝ながら良くテレビを見てます。右側頭皮に痒みが出始めました。右向き体制でテレビを見ますので。手で触ると湿疹の様で痒いです。多分発汗が酷いので、汗かいて出来たものと思われます。今まで更年期で悩んでも、ここまでは無かったです。自律神経失調症も有りで、漢方を飲み始めました。皮膚でも頭皮となると、どんな塗り薬が合うのか分かりません。アドバイスお願いします。
3週間前に病院で緊張型頭痛と診断され処方されたテルネリンを服用しました。 その際CTも撮りましたが問題無しとの事でした。 それから症状は落ち着いたのですが、また1週間前から耳の下辺りに違和感を感じます。熱はなく腫れてる様子も無いのですが首に軽い圧迫感と舌の側面が痛いのと鎖骨あたりにツッパるような痛みがあります。症状は全て左側なのですがこれも緊張型頭痛の症状なのでしょうか? ちなみにこの頃ストレスを感じる事も多いので自律神経失調症もあるのかなと思っています。
5人の医師が回答
15年くらい前に、インフルエンザになり、 それ以来嗅覚が鈍くなって、 咳、痰なども、10年くらい前からあります。フルティーホーム2吸入を朝晩、プランルカスト2個、朝晩、ムコダイン朝晩、たまに、身体がしんどかったり、鎖骨の下くらいが痛い時があり、心臓に悪いのでは、と心配です。また、呼気NO検査で、112は、どうなのでしょうか?数字が大きくて、怖いです。また、慢性副鼻腔炎もあります。寝て血圧を、測り、5分して、立ち上がりまた、血圧を測る検査もして、血圧は、高くないですが、脈拍が早いので、自律神経失調症とも言われました。不安で仕方ないです。
3人の医師が回答
昼寝をしていて起き上がる際、身体を起こして手の甲を見ると数秒だけですが両方の手の甲が黄色く見える時があります。 数秒で普通の色に治ります。 白熱灯を付けたまま寝ているので寝ぼけていて一瞬目がおかしくなるのか、手を頭の下に回して枕みたいにして寝てしまいがちなので血流が悪いのが原因でしょうか? 長年、自律神経失調症からの冷え性がひどいのでそれが原因でしょうか? 体を起こして必ず2〜3秒で治るので写真もないのですが黄疸の可能性もありますか? 目などは全く黄色くないです。
6人の医師が回答
8月から不安障害(自分では自律神経失調症と思ってました)のため、コントロール5gを1日2回、ドグマチール25gを3回服用しています。夜は不眠のためデパスを1錠です。きっかけはコロナで嗅覚味覚障害になりパニックで不安定になったのが始まりです。不安や動悸等の症状は治まりましたが、ショッピングセンターに行くとザワザワしたり午前中に鬱っぱい症状が出始めています。 担当の先生はゆっくり過ごしてたら治ると言ってくれてますが不安が頭から離れません。このまま休んでいたらよろしいですか。
2人の医師が回答
12月17日に発熱し、18日に耳鼻科でインフルエンザと診断。 19日には解熱したのですが、頭痛とめまいが治らず、座るのも辛く、生活できません。 以前コロナに感染した時も同じ症状になり、めまいが治るまで2週間ほどかかりましたが、自律神経失調症でしょうか? コロナの際に受診してもらっためまい止めはその時効かず、違う耳鼻科でめまい改善の漢方とメトリジンという血圧を上げる薬を処方してもらいましたが、そちらの方が効果的でしょうか? 家のことも仕事もできず、辛いです。 アドバイスをお願いいたします。
84歳男性です。 60歳を過ぎた頃から唾液が湧き出て1分位で口からはみ出すようになりました。 診察を受けたのですが、原因は判らないそうで、自律神経失調症と診察されました。 しばらくは気にもならないくらいでしたが、最近になって湧き出す量が増えてきました。 因みに甲状腺腫瘍が食道に触り飲み込みが悪くなり、また声帯が片側ふさがらない状態が 続いております。(病院でMRI検査、CT検査、細胞検査済で来月大学病院で再検査を受けます)甲状腺と関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
自律神経失調症、不安症と診断され一年近くになります。最近転勤し、新しい病院もみつけ、治療しています。 先週まで治ったかのように落ち着いてたのですが、続いた寝不足と土日に用事でゆっくりできなかったので乱れたのか、軽い頭痛、脳のふらつき、軽い吐き気と不安感が出て、薬もいつものように効かない感じです。 疲れかなあと思ってるのですが、先ほど脳がガクンとなるような感じになりました。 そのあと頭痛がひどくなったとかはないのですが、頭がふらついて気持ち悪い感じが続くので不安になってしまいました。 脳になにかおこってガクンとなったのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療