検索結果:10,000 件
不眠も伴っており、心療内科の主治医からうつ病と診断されております。現在はリフレックス15mgとクエチアピン25mgを就寝前に服用しています。 うつ病に伴う離人感はうつ病の改善と共に改善されるもになのでしょうか?
4人の医師が回答
悲しいことを考えても涙が出て来なくなりました。 先日の質問でうつ病だと考えられると言われたのですが、一時的なうつ病だったのでしょうか? ただのホームシックだったのでしょうか? それとも今もうつ病が続いている状態なのでしょうか?
1人の医師が回答
まだ精神科に受診してないのですが、これはうつ病ですか? うつ病の症状を見ると、朝が辛いとありますが、私の場合はどちらかといったら、夕方から夜にかけて症状がひどくなります。うつ病とは、違うのでしょうか?病院に行った方が良いのか、否かわかりません。...
最近うつ病になっています。今一番気になるのが自分が自分でなぃ感じと家族や友達など顔とかわかるのですが知らない人のよぅに感じたり¸見慣れた自分の家でも変な感じがします。これゎうつ病と関係ありますか?
姉がうつ病を患ってるんですが最近、車を運転してて何回も行った事がある所なのに急に道がわからなくなったりするみたいなんですが、うつ病はそんな症状がでる時はあります?よろしくお願いします。
私はうつ病なのですが、最近動悸が気になるようになりました。ネットなどで調べてみて、もしかしたらパニック障害なのではと疑うようになりました。うつ病でも動悸や胸の苦しさなどの症状はありますか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
パニック障害についての症状や、接し方について教えていただけませんか? ちなみに、私の主人はうつ病です。 うつ病とパニック障害との違いも教えていただけると助かります。
三年位前に、うつ病と診断され治療して来ました。家族にはうつ病はほとんどよくなっていて後は本人の気持ち次第と言われたようで、主人が最近性行為を求めてきますが、拒否反応をしてしまいます。どうしようもなく嫌なのですが、異常なのでしょうか!...どうしようもなく嫌なのです...
親戚に鬱病だと訴える女性がいます。 どんなに貧困でも仕事をしません。 けれど、娯楽はします。 親戚までお金の面で迷惑をかけまくるので、仕事をするようにいうと、自分の鬱病をアピールし、挙句の果て手首をうす〜く切った写真まで送ってきました。 ......
現在(40歳)うつ病に近い状態です。30歳の時に更年期障害と診断受けて、35歳の時にうつ病発症したのですが・・・数年安定してました。 避妊手術をしたのがきっかけになり、更年期やうつ病が発症したりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療