排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産の可能性について

person 20代/女性 -

28歳の初妊娠です。 最終月経日が12/4です。 昔から数ヶ月単位で生理が来ない生理不順があり、ここ1年くらいは波があって22〜45日の幅になっています。 排卵日は、アプリでは12/18が排卵予定日だったため、その前後でタイミングをとりました。 生理予定日が1/2だったのですが妊娠検査薬を1/4にフライングで試したところ、陽性でした。 5w5dと思われる1/12に病院を受診し、胎嚢は見えましたが黒い点のような大きさでした(小さすぎて測れず?正確な大きさは不明です)。 先生には「5wならこれくらいの大きさの人もいるし、排卵日がずれている可能性もある。」と言われ、心拍確認できそうな2週間後(1/27)に再度受診予約をしました。 しかし、3日前から茶色のおりものが始まり、1/24(7w2d頃)に緊急で受診しました。 最初とは違う先生で、「7wでこの大きさ(7.8mm)は微妙。卵黄嚢らしきものも見えるが…2週間待ってその間も出血し続けたら流産」と言われてしまいました。 今日は最初は茶オリだったものが段々鮮血になり、先程大量出血し、塊らしきものが出て、流産かも…と思いました。しかし腹痛は全くなく、症状は出血のみです。 質問なのですが、やはり7w2d頃で胎嚢7.8mmは小さすぎますか?最初の先生が言った通り、もしかしたら、自分の排卵日がズレていて、今は5w頃なのかも…と期待してしまう自分も居ます。もしそうなのであれば、この後胎芽や心拍が確認できて、元気に育つことはあるのでしょうか?2週間待つべきでしょうか? 出血しているので望み薄であることは分かっていますが、地方在住で出張医で来ている先生なので経過のことも伝わっているのか不明ですし、現在の状況が不安で調べまくって、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいました。お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮 出血

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順はなく4年前と2年前に出産しその後も生理は順調でした。筋腫があるので出血は多い方ですが5月の生理を最後に3ヶ月生理が止まり、8月の中頃にホルモンの血液検査をしてもらいましたが異常はなく内診でも内膜が厚くなってるので生理もくるでしょうと言われ9/4から一週間生理がありました。出血は止まったのですが、妊娠をした様な水溶のおりものと、それから一週間後にはそのおりものに出血が混じり、尿漏れくらいの量のおりものと出血が続きました。不安になり病院に行ったらA病院での所見は子宮体癌の疑いでした。体癌の検査をしたのですが器具を入れしばらくグリグリされたのですが、あかんな止めとくわと言って先生が検査をやめました。造影剤を入れてMRIをとったら癌が分かるからMRIをとる人にわざわざ細胞の検査をしなくてもいいと言われました。病理検査もせずMRIで癌は分かるのでしょうか? その後かなり出血もあり不安になった為、別のB病院も受診したところ、内膜は確かに厚いがエコーの内膜の色も白いし妊娠経験もあるため体癌は考えにくいと言われました。また、9/4に生理もきてて膜も厚くなってるし、卵巣も腫れてるから高温期に入ってる感じなのでこのまま生理がくる感じはあると言われました。水溶のおりものは無排卵からきてるのかなぁっと言われ、念の為だけどと子宮体癌の検査をして頂いて今は結果待ちです。 どちら見立てが最もでしょうか? もし、子宮体癌の場合、子宮粘膜を取る体癌検査だけで癌は分かるものなのでしょうか? やはりMRIを取るべきなのでしょうか? B病院受診後、生理がきてるのか4日間大量の出血と、今日はうずらの卵より少し大きいくらいの悪露の様なものが出ました。 これは内膜が剥がれてるのでしょうか? 二人の子供もいるしとても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ホルモンの乱れによる機能低下による不正出血

私は3年前から不正出血があります。 もちろん病院に行きました。 けいがんの検査をして異常がなかった為、見た目もきれいだし排卵出血でしょうと言われあまり気にしていませんでした。でも出血はあるので、10か月に一回は子宮がん検診をして、そのたび卵巣も子宮も綺麗だという事で、あまり気にしていませんでしたが、最近になって5日以上続く出血は排卵出血じゃないと聞きびっくりして病院に行きました、この前、子宮頸がんの検査をして9か月がたちます。 経緯を説明して今、たいがんとけいがん両方の検査中です。子宮体がんの検査があるのも初めてしり、私は今まで不正出血をほったらかしていたことにショックで、すごく落ち込んでいます。 もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? 心配でたまりません。 一応先生からは子宮の状態も壁は厚くなっていないし問題ない、仮になっていたとしても、超初期中の初期だろうとおっしゃってはいただいています。 毎日が不正出血の割には、年末の健康診断は貧血ではありませんでした。 質問(1)もう三年もほっておいてしまいました。 ホルモン異常の機能低下による不正出血の場合、かなりの子宮体がんのリスクはましますか? (2)ホルモンの分泌異常による出血は、子宮の内部か頸部どちらですか? 今3日間なぜか出血がひどいです、でも今は頸部からの出血です。 いつもは織物が褐色で、少量なので、先生からはホルモンのバランスの問題でしょうとのことですが、何しろ3年も放置していたので、子宮体がん、ケイガンになってないか、心配でたまりません、よろしくお願いします。 34歳 主婦

1人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

正常妊娠・子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 本日、通っている不妊クリニックで5w0dエコー検査で胎嚢が確認出来ませんでした。内膜の厚さは13.7ミリと言われました。一昨日位から少量の茶色っぽい出血が続いており、先生には化学流産が始まっているかもしれないと言われ、また4日後の診察になりました。 排卵は8月16日にクリニックで卵胞がぐちゃっとなっているから排卵したと思われると言われたので週数に間違いはないと思います。 生理予定日2-3日前着床出血のような物がありました。 軽い下腹痛はありますが酷くはありません。 本日hcgの値は測っていません。 卵管は6月に卵管造影検査できれいに通っていると言われました。 帰宅後も化学流産のように出血がひどくなるでもなく妊娠検査薬も濃い陽性、体温も高いままですので子宮外妊娠を心配しています。hcgも測ってもらえなかったので不安です。 そこで質問なのですが 1・今の状況で子宮外妊娠の可能性は高いと思われますか? 2・直近の卵管造影で問題なくても子宮外妊娠になることはありますか? 3・5w0d(間違ってない場合)で胎嚢が見えないことはどれ位の割合でありますか?4・胎嚢見えず、内膜13.7ミリ、正常妊娠の可能性は低いですか? 5・もし正常妊娠としたらこれだけ出血が続くことは異常ですか? 6・子宮外妊娠で下腹痛があまりないことはありますか? 7・卵胞がぐちゃっとなるのは排卵してどれ位と思われますか? 質問が多くて申し訳ありません。 とても不安で心配ばかりです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)