自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

原因不明の微熱と吐き気が1ヶ月

person 20代/女性 - 解決済み

5月22日の夕食後から発症(上京当日) 喉の違和感が常にあり、常時吐き気があるが吐けない、呼吸が荒くなって顔が火照って微熱が出る。酷い時はそれに加えて寒気や動悸、手足のしびれ、気分の悪さでフラフラしてまともに歩けない状態になる。 (腹痛や頭痛など痛みの症状は無い) 次の日からも主に食後や夜寝る前の時間に吐き気が出て眠れなくなる、常に体にだるさがあり活発に動けない。 その後1日にゼリー1本しか取れていない状況が5日間続く。夜も気持ち悪さで寝つけず、数時間おきに目が覚めてしまう。 (PCRは2回とも陰性、内科で貰った薬はあまり効いた感じがしなかった) 6月4日〜16日まで普段より少し出血期間が長めの生理が訪れる(この時だけ腹痛や下痢の症状あり。) 生理が終わり固形物を食べれるようになったが、6月19日に寝る時また吐き気が訪れ、ゼリーでの生活に戻る。 後日内科では何らかのウィルスで発症した可能性が高いと言われ、血液検査をしたが血液は綺麗で、白血球などの量も正常と言われた。 今日、別の内科で自律神経失調症の可能性を内科医に伝えて抗不安薬を貰う (補足) 今回発症した1週間前(まだ地元に居た5月15日)にも全く同じ吐き気などの症状が夕食後に起きた。その時は1日で固形物が食べられるまで回復して何事も無く過ごせてた。 タクシーに乗ると具合が悪化するが、病院内へ行くとある程度落ち着く。また、母が咳をしていたりすると不安で具合が悪化する事や、引越しという環境の変化もあり、精神的なものもありそうだと思いました。 自律神経失調症は自己判断でしかないのでお医者さんの意見を聞きたいです。 何か受けた方がいい検査や疑った方がいい病気があったら教えてください。また、自律神経失調症と診断できる検査は何かありますか?

1人の医師が回答

不整脈

person 20代/女性 -

お忙しい中読んでいただきありがとうございます. 29歳主婦で旦那と1歳3ケ月の息子と暮らしています. 5年前に心療内科で過換気症候群,不安神経症と診断され1度大きな発作で意識がとび救急車で搬送されました. 今年9月から夕方から4時間程居酒屋でバイトを始めたのですがそれから調子が悪くなり心療内科にいくと自律神経失調症といわれ薬をいただきましたがあまり効かず,今度は不整脈を感じる様になり循環器科でホルターした結果は自律神経からの期外収縮といわれ1日1000発といわれました. バイトで失敗しないかなど不安が強くそれが原因かなあとも思います. 自律神経失調症だと夜のバイトは余計リズムを崩すので家族と相談してくださいといわれました. 月3万程度の稼ぎなので辞めると生活が困るというものではないですが,やはり辞めた方が良いのでしょうか? 辞めて不安などがなくなれば自律神経の乱れや不整脈は良くなりますか? もう一人子供が欲しいので心療内科では漢方にしていただきました. 次の子ができるまで貯金しようと思っていたのですが二人目を出産してからシッカリ治した方が良いのか... 将来仕事を始めたらまた不整脈がでるのではないかという不安もあります. 重なる質問申し訳ありません よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)