検索結果:10,000 件
主人が1/5に高熱。私は微熱37.1が出ました。 1/6病院に行き、主人はインフルエンザA型と診断され、私は診察時36.7で、まだ反応出ないだろうからと検査はしませんでした。 でも、念のためイナビルをもらい、今はだるさなどもありません。
7人の医師が回答
3歳の子どもですが、昨日朝から鼻水と38℃以上の熱発あり、受診したところ特に喉は異常なし、コロナ陰性でただの風邪と言われました。 インフルエンザA型は12月かかっており、特に消化器症状や、発疹等もありません。 鼻水はダラダラ出ているというよりも鼻づまりの方が強いです。
12人の医師が回答
44歳男性です。 25日同居している母親がインフルエンザA型になりました。 母は要介護1で、私が基本的に世話をしています。 28日に検査キットで陽性になり受診し、ゾフルーザやカロナール等薬を処方され自宅療養中です。
4人の医師が回答
29日の13時頃発熱があり、18時に検査を行いインフルエンザA型と診断されました イナビルとカルボシステイン、アストミン、カロナールを処方され、イナビルは帰宅後すぐに服用しました 29日夕方より熱が高くなり、夜中からは39度後半から40度が続いています 現在30日...
11人の医師が回答
13才の息子がインフルエンザA型と今朝診断されました。 その際に処方された薬にちょっと疑問があり質問させていただきました。 朝晩に 1、リレンザ 2、セフゾン 3、メジコン 4、ロキソニン 頓服としてカロナールです。
3人の医師が回答
おとといの14日の朝は喉がイガイガするだけでしたが夜から身体が痛くなってきました。昨日の15日の朝に37.3度の発熱、インフルエンザA型でした。検査で分かるまで息子と普通に接していました。昨日昼からどんどん熱が上がってきてましたが、今37度まで下がり身体の痛みなども良くなりました。
1月25日の朝40.3度の熱があり病院に受診したところインフルエンザA型と診断されました。 タミフルとアトミフェンを処方され新生児なので母乳も止めるように言われました。 2日目の深夜には36.5度にまで下がりました。
1人の医師が回答
22日の夜から、5才の娘が発熱し、インフルエンザA型と診断されました。 38度〜40度の熱が水曜日の昼まで続いたあと、いったん微熱まで下がりました。 快復へ向かったと思ったのですが、また木曜日の夜、39.6度まで上がり、上がったり下がったりで、現在も38.5度あります。
2人の医師が回答
1ヶ月前にインフルエンザA型に私も子供も感染しました。 明日、一歳半の子供がインフルエンザのワクチンを受けるのですが、インフルエンザに罹ったのにワクチンは受けてもいいのでしょうか?(熱はないのですが、咳もしていて、風邪薬も飲んでいます)また、卵アレルギーがクラス3なのですが、アナ...
6人の医師が回答
ズファジラン錠を調べたところ、併用注意にフスコデ配合錠とあったのですが、ムコブロチン配合シロップはフスコデのジェネリックのようですが、併用しても大丈夫でしょうか? また、26日の午後から熱が上がってきたので、近くの内科に行ったところ、インフルエンザA型で、でもその内科では何も薬は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療