検索結果:10,000 件
五年前にアレルギーと言われました。熱がでて調べたら肺炎、喘息、気管支炎、三つの病名を言われました。暫く点滴をしました。 それから今にわたり今はタバコ吸うようになり具合悪いときは辞めてましたが、どうしてもやめられず、タバコ吸うホッとするまでになりました。 ...声はアレルギー...
1人の医師が回答
寝ているときは肩で呼吸していて、今はゴロつきもなくスースー寝れています。 普段と違うことは、横にさせようとすると嫌がる、オシッコの量がいつもより少ないです。 肺炎や気管支炎まで症状が進んでいた場合、熱がでないこともあるのでしょうか? 明日朝1で肺の音を聞いて大丈夫なら様子見で...
4人の医師が回答
二歳三ケ月の男の子です。先週の土曜日の夜から熱をだし38*4まででて日中は微熱くらいになるのですが夜になると38どこえずーとこれがつづいてます。せきと鼻水とたんは一週間くらい前からでてます。 月曜にインフルエンザとようれん菌の検査をしましたがマイナスでした。 昨日また小児科にいき抗生剤をもらってのみはじめましたが夜中に高熱がでてくるしそうでした。 夜になって熱がでるのが気になります。 大丈夫でしょうか? 三歳のお兄ちゃんも微熱がずーとつづいてておなじ症状です。
3歳の子供がレントゲンの検査の結果、 肺炎と診断されました。それまでは約2週間、平熱と39度以上の熱を繰り返す異常症状が起きて身体も終始ダルい感じでした。 処方された抗菌薬を1.5日分ほど飲んだら熱も下がり元気になりました。
6人の医師が回答
酸素の値は悪くないです。 機嫌もムラはありますが、悪くはなく元気もそこそこあります。 熱も長くマイコプラズマ肺炎の可能性があるとのことで抗生剤を処方して帰宅しました。 明日も熱が続く、抗生剤を飲めないなどのことがあれば入院と言われました。
間質性肺炎で、発症から1年以上経ち月1回だった検診も2ヶ月に1回となり、毎回ではないですが血液検査、胸のレントゲン検査があり その度に経過は良好といわれていました。それでも大量の内服薬の量はなかなか減らず、ステロイド、ピレスパ、免疫抑制剤と飲み続けています。
朝は平熱、昼から夜にかけて39℃以上です。病院では検査は白血球の数と血ちん?検査のみです。気管支炎と肺炎の間だそうです。ジスロマック、トラなんとかカプセルの抗生物質に加え点滴した抗生剤も全く効いてないようです。
ヒブと肺炎球菌が一時中止となって、再開しましたが、中止になったことで、前回(1回目)の接種から8週以上あいてしまっても、1回接種した意味はあるのでしょうか? 8週あいたなら1回目からやり直した方がよいのか、8週あいても2回目3回目を受けたほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
入院中に肺炎となり、当初は痰より腸玉菌が検出され、抗生物質を投与していましたが、更に肺炎が悪化し、再度痰を検査したところ腸玉菌は検出されずメチシリン耐性表皮ブドウ球菌が検出されたと医師から説明を受けました。
2人の医師が回答
6ケ月の男の子です。 昨日、肺炎球菌を接種してきました。 今日お風呂に入れた時に気づいたのですが10センチほどの長さで赤くなっています。様子を見るだけで大丈夫でしょうか? また気付かず散歩や買い物にも連れ出してしまいましたが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療