インフルエンザ病院行かないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザの場合に大丈夫な解熱剤は

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。入院してる主人に会いに行ったのが、24日の月曜日なのですが、水曜日に主人からインフルエンザに罹り病室を替わった(隔離)と連絡がありました。 前日の火曜日から寒気が出たそうです。 私は今週は月曜日しか会いに行っていません。 インフルエンザに罹ったという主人からの電話には、元気よく応対していたのですが、今日位から軽い咳と軽い頭痛、そして今、顔だけがほてるような感覚です。 月曜日は主人の食べ残したうどんを、主人のお箸で食べたので、すごく不安になってきました。私自身の感覚としては、鼻水も出ないし体も痛くないので、単なる風邪のひきかけ?なのかな…と思っているのですが。 主人がインフルエンザで、私がただの風邪という事はあるのでしょうか。 あと今の所、特段病院に行くつもりはないので、ここで質問なのですが、万一、今晩でも熱が急激に出た場合、飲んでも大丈夫な解熱剤とはどんな種類の物でしょうか。 解熱剤の種類によっては、インフルエンザ脳症になったりする事があるとネットで見たので、心配になりました。 再質問権がないみたいなので、詳しく説明して頂けたら助かります。

3人の医師が回答

インフルエンザなのか、どうか。

person 40代/女性 - 解決済み

夕べ軽い咳が出て、今日の午前5時頃喉の痛みで目が覚めました。 朝方は37度位の微熱でした。鼻水と痰が少し、寒気や痛みはありませんでした。 一応病院に行き、同時にインフルエンザらしき人がその病院にいて検査をしていたので、仕事もあるし、悪化したら独りだと色々困るしと思い、検査をしましたが陰性でした。 ですが、医師が念のため予防にもなるからとタミフルを処方してくださいました。 家に帰り、食事をし薬を飲み寝ていると尻の周囲の関節が痛くなり、足が熱くなってきたので熱を計ると39度になってきました。 気分はさほど悪くはなく、普通に寝ながらテレビみてます。 痛いのは喉と尻の周囲の関節だけです。 咳はありません。鼻がつまってます。 インフルエンザにかかったことがないのでわからないのですが、軽いと反応が出ないと聞きましたので少々不安です。予防接種もしていません。 インフルエンザにかかった可能性がありますでしょうか? もう一度病院に行った方が良いですか? 処方していただいた薬はムコダインとタミフル、ニフラン、トローチです。 上記を飲んで安静にしていれは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

至急:インフルエンザ?風邪?

person 10歳未満/男性 -

7才の男児です。昨日の18:30頃、顔が赤いなと思って熱を測ったら、38.0度ありました。昨日まで1泊2日で雪山にスノーキャンプに行っており、帰ってきたところ、喉が痛いと言っての発熱だったので、疲れが原因風邪かな、と思い、一晩様子をみました。結果、症状は37.7~38.6度で、咳と鼻水です。今現在、38.3度で下がっていません。昨晩はあまり食欲もなかったのですが、ポカリは少しずつ飲んでいて、600mlくらいとっています。 卵、エビ、カニのアレルギー持ちなので、普段からちょっと遠い病院へ通院しており、ザジテン・ペリアクチン散の混合を飲ませており、旅行中も鼻が出ていたため、喘息予防でオノンを飲ませ、昨日からは咳も出始めたので、呼吸が苦しくなったら困ると思い、ホクナリンテープをはって一晩過ごしました。 卵アレルギーのため、予防接種は打っておらず、流行ったら毎年かかっているのですが、今年は普段のインフルエンザに比べると、熱が低い(普段は39.8~41.0度くらい出てます)ので、近くの病院へ行こうか迷っています。 今、インフルエンザが近隣の県で流行っているようですが、学校などでは、学級閉鎖などは聞きません。もし、インフルエンザではなかったら、抵抗力が無い中、病院へ行くのも怖いと思い、迷っています。どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)