排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体調不良による排卵日予定の遅れと妊娠について

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 生理が来る気配がなくてソワソワしてます。 遅ても3/6には来ててもいいのですが、気配すら感じません。 もともと生理周期は30日〜35日です。 前回は1/31、2回前1/1、3回前11/27、4回前10/26、5回前9/25 と遅くても35日以内には来てます。 またここ最近ですが、生理が始まる前にティッシュで拭いたら血が付いてるのが2,3日あって本格的に始まる感じです。 今はその少量の出血もない状況です。 パートナーとの性行為が2/22にありました。 ゴムは最初から付けており、本人曰く「破れてない」と言ってます。 ルナルナのアプリで私の生理周期を平均して2/16前後が排卵予定となっており、それを避けて2/22になりました。 あくまで目安なのは承知です。 ただ今回はいつもの日常と違ってたのが2/5からインフルエンザにかかり数日体調を崩しており体力もおちてました。それによって排卵が乱れたのか?と不安に思ってます。 2月末頃に、胸の張りがありましたが今はありません。先週くらいまで便秘が続いてましたが、今は少し改善されてます。 花粉症のせいもありますが、ちょっと風邪っぽいです。おりものは黄色っぽい、ちょっとネバっとしてるおりものがでます。 今年1月に不正出血があり、子宮頸がん・子宮体がんの検査を受け陰性でした。 全く来る気配がないので、不安が毎日募ってます。 体調崩して、大幅に排卵が遅れる事ってありますか? 検査薬もしたいのですが、まだ早いでしょうか?やるならいつ頃がいいでしょうか?生理予定日1週間後は承知なんですが、毎日このことばかり考えてしまい辛いです。 自業自得ですが…

2人の医師が回答

不正出血と子宮体癌について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 今朝からおりものに血が混ざったので、婦人科に行ってきました。前回の生理は6月7日~13日までで、周期は28~31日です。毎月ではないのですが、3~4年前から生理が終わって5日程たつと2~3日少量の出血があります。自己判断で排卵出血だろうと思っていましたが、今回ちょうど出血している時に都合がついたので婦人科に行けました。 超音波検査では、卵はまだ小さいから(右が3ミリ?左が14ミリ?)排卵の時期ではないとのことでした。 昨年9月に子宮けいがん検診をした時に内膜が少し厚いと言われました。何年か前にも別の婦人科で子宮内膜症の疑いがあると言われて血液検査しましたが、数値は低かったので何も治療はしていません。今回子宮たい癌検診をしてもらいました。先生からは可能性は低いけどゼロではないのでと言われましたが、不安そうな私をなぐさめてくれたのかなと心配でたまりません。 質問1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか?出産経験はありません。153センチ55キロぽっちゃり体型です。 現在メルカゾールを週2日1錠服用しています。 質問2.体癌検診は初めてでしたが、終わった後も子宮がズキズキしたいます。ガーゼを入れてもらっていて、止血剤ももらいました。これは普通ですか?ガーゼをしているから出血の量は確認出来ませんが、出血はどれくらい続くものですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)