検索結果:10,000 件
10歳代の女の子です。 股(尿がでるとこ)の痒みがあり市販薬のフレディを使ってますが効果がなく病院を受診したいのですが、産婦人科は内診台がまだ抵抗があると断られました。やっと見つけた皮膚科に受診するはずが先週は生理中で、今日行こうとしたら朝から嘔吐がひどく小児科で溶連菌でした。明日、明後日は休みだし、月曜日行きたいですが、痒みで出血もあるらしく痒みで眠れないみたいです。どうしたらいいでしょうか??
2人の医師が回答
13歳で起立性調節障害を発症して、頭痛やめまい、味覚障害も発症し、15歳の現在も状態に波があります。 今年の4月に友人と外出中に電車で気を失い救急車で運ばれて起立性調節障害からくる、起立性低血圧の為に起きた状態と診断されました。 それから、不安感や電車が乗るのが怖いと言い出して、外出は車を多く利用して、少しずつ一駅くらいなら一人で電車は可能になりましたが、また2ヶ月程経ち、こんどは、コロナにかかってしまい検査の為に車で移動中に不安感や腹痛、過呼吸、吐き気などをうったえて泣き出しパニック状態、そして、10月に入り、整体治療帰りの混み合ったカフェで不安感が始まり、腹痛が起きそうな不安と気分が悪くなりそうで、急いできた車へ帰り車内でも手の震え、不安感で泣く、腹痛激しく早く帰りたいとパニック状態になりました。 その4日後に、自宅の入浴中にお腹が痛くなりそうで不安になり、お風呂を上がりガタガタ震えてお腹が痛いと泣きながら不安を訴えてました。 しかし。いずれも後で、娘に聞くとお腹を下す訳でもなく、お腹が痛く少しなりだすと、腹痛が激しくなってたらどうしよう?前の様な状態になったら出先だしトイレ無いし…などを考えると不安が不安を呼び、いまは、車を乗るのも不安、外へ出るのも不安といいます。 起立性調節障害になってから、味覚障害の悪味症もひどく、水が苦いや甘い、口の中ぎ生ごみの味がするなど…味覚の専門医なども受診しましたが、自律神経から来てる可能性があると言われてます。 パニック状態になっている状態の時は、疲れている状態の時や生理中が多いです。 本日も、予約を入れた心理内科に受診予定でしたが、車に乗るのと外が不安と言い出して行けませんでした。 不安回数も増え、早く受診させたいのですが、初診の患者でも、オンライン診察の心理内科でも早く受診させる方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 9/7,9/14に性交渉がありました。9/7は、私もコンドームの精液溜りを見て確認をしたのですが、9/14は、コンドームを出した時に破れたらしく、お腹に精子が出てしまいました。 連休中だったので、なかなか病院が見つからずとりあえず手持ちのマーベロンを3錠、12時間後に3錠を服用しました。 前回生理は9/1~9/5、だいたい28~30日周期です。 9/19現在、出血がありません。体温を計ると微熱が続いており、生理痛のような腹痛、ひどい眠気、腰痛があります。 もう少し、出血を待ったほうがいいでしょうか? 待つとしたら、いつまで待てば検査薬で反応しますか?
1人の医師が回答
質問です。生理日予測をサイトの方でつけていて大体予測範囲内で生理が来ます。そのサイトで安全日となっていた日に避妊具なしの外だしのセックスをしました。危険日後の安全日だったこと、避妊具をつけていなかったので妊娠の心配をしています。 アフターピルのことも考えたのですが、副作用があったり気軽に服用出来るものではないと思っているので相談したくメールしました。妊娠を希望していません。中で出したわけではないのでピルを服用はやり過ぎかと思ったり、しかし妊娠の可能性がないわけではないので悩んでいます。私はどうするのが一番でしょうか?回答よろしくお願いします。
私の彼女がHの後に出血してしまいました。 彼女はHのときは痛くなかったといっています。そしてよくじつは出血もなくすんだのですが、二日後にまた少し出血してると相談がありました。下腹部の痛みは若干あるけどすごくいたいわけではないそうです。 もう少しで生理の時期なのですごく悩んでいます。でも血は生理の血ではないような色です。どす黒い赤ではなく鮮血な色です。 ちなみに子供ができるよう中で出しています。もしとは思うのですがとても心配です。 どう思われますか。? ちなみに彼女の年は27歳 前の月の整理は17日が始まりでした 基礎体温は測っていません よろしくおねがいします。
気分にムラがあって極度に落ち込んだり記憶力の低下で思い出せないことでまた自分にイライラしたりしてはまた落ち込んだり、立ち眩みが激しかったり、なんだか動悸(←もともと脈拍数が少ないので自分の中では速い、ドキドキする)…が半年近く続いてます。以前から生理前には結構気持ちが沈んでいたのですがその落ち込だ症状がずっと続いていて生理前には更にナーバスになってしまいます。半年くらい前から仕事やプライベートが原因のストレスを自分でコントロールできなくなって来ているとは感じるのですが…。周りの人からもすすめられクリニックに予約をしたのですが1ヶ月待ちで。でも最近状況は変わらないのに調子がよかったりするので病院にいっていいものか…と悩んでます。
最近、顔から首にかけて火照ります。 一度火照りだすと、冷やしても数時間続きます。その際、汗は特に出てません。 昨日も昼過ぎに買い物から帰ってきた後から、顔の下半分から首にかけて熱がこもって冷やしてました。 現在、生理中です。生理の時期関係なく火照ることがあります。 朝は太陽の下で帽子をつけてウォーキングしてますが、火照るのは昼過ぎになってからです。日射し当たった後で、体に熱がこもりあとから顔が火照るということはあるのでしょうか?昨日は、ウォーキングはしてませんが、買い物は車で行って日射しが強い時間帯でした。 以前、夜にお風呂に入った後(長湯はしてません)もずっと顔や首が火照っていた時もありました。
26歳、女性です。 生理痛について相談です。 おしりをぐっーと押し上げられる感覚があり、おしりから下腹部まで痛くなります。 痛みは短いときで5分、長い時だと15分~20分ほど痛む時があります。 生理期間中何度もおこるわけではなく、2日目か3日目に1度おこる程度です。 しかし、痛みが出るとどの体勢でいても辛いです。 他にも膣の入口付近がズキズキ痛むことが度々あります。こちらも痛み出すとどの体勢でいても痛く、トイレの際もズキズキと痛みます。 病院で検査をしてもらった方がいいのか悩んでいます。
先月9月15日から5日ほど生理がありました。だいたい28日型でしたが、先月は予定日より2日程遅れて始まりました。20日ぐらいで終了しその後23日以降から何度か性行為をし中出ししました。最近では27、28、30にしました。妊娠の可能性はありますか?過去に2回中絶しています。最近、たまに下腹部痛があり生理痛のような時もあり、お腹を壊した時のようなおへそ回りの痛みの時もあります。排卵日痛だったりしますか?腹痛がある場合妊娠はしてないのでしょうか?それとも子宮の病気でしょうか?
ここ3日程トイレに行ってすぐまたトイレに行きたくなります。 膀胱がスッキリしない感じです。 生理中でそろそろ生理も終わりに近いのですが中々出血も止まりません。 いつもなら最後の方は茶色の薄いのがナプキンにつくだけなのですが、膀胱炎なのかなーと感じ出してからはナプキンには出血が付かないのですがトイレに行くたび拭くと血が付きます。尿に混じってる感じは見た感じありませんし痛みも今はありません。 膀胱炎の症状にそういう症状はありますか? 先月内診とがん検診したので子宮がんや子宮頚がんは考えにくいと思っています。 産婦人科に行くべきか泌尿器科に行くべきかどちらがいいのでしょうか。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療