検索結果:10,000 件
こちらで時々質問をさせていただいております。いつも丁寧な回答ありがとうございます。 私自身早期胃がん経験者です。 病理結果はピロリ陰性、分化型、ローリスク。普通の胃がんですと主治医から説明がありました。 二度の病理検査、標本、染色結果が出るまで約2ヶ月かかり...
5人の医師が回答
この前、父の胃癌の事で質問させていただきました。 また質問させて下さい。 昨日医師からの説明があり、とても厳しい状態だとは説明でもわかったんですが、話しの中に「絨毛癌」という言葉が出てきました。 メモはしていたんですが、正直話しを聞くのでいっぱいいっぱいで、混乱しています。 ...
1人の医師が回答
腸上皮化生とかならピロリ菌が居てることが多いからって言われたんですが、何の説明もなく帰ってネットで調べると胃癌の一歩手前、直らないから胃癌を待っているかの様なカキコミがあり、心配で心配で仕方ありません! 先生は萎縮も軽度だし一年に一回は胃カメラしてもらったらいい...
4人の医師が回答
3週間程前から胃の痛みがあり、本日胃カメラをしたところ凹みがあり、生検に出すと言われたそうです。慢性胃炎か?早期胃癌か?と言われ、今とても不安がっています。もし胃癌だった場合、この胃の状態は初期の段階でしょうか?画像を添付させていただきました。
3人の医師が回答
タール便がでたら胃癌?ですか?? タール便がでたら症状はすすんでる? 初期ではないですよね?
10人の医師が回答
ハイターが口に入って飲み込んでしまったら胃癌など胃の病気の原因になりますか?
知人女性が胃癌ステージ3Aと診断され昨年1月に胃癌全摘出手術をし、そのまま入院寝たきり状態で、食事はとれず栄養剤の点滴と1年間の抗がん剤治療を行い先月2月に抗がん剤治療は終ったのですが、副作用の影響なのか食事がとれず体力、身体が相当弱ってるのか、しゃべることもつら...
検査結果、軽い炎症でびらん性胃炎がありました。生検を行ってますとの事。 ピロリ菌はいません、親は胃がんだったので‥ 結果まで少しあるので‥ 胃がんの可能性はあるのでしょうか‥
2人の医師が回答
毎年一年に一度、胃カメラをしているのですが、萎縮性胃炎といわれています。 胃ガンになりやすいと聞き、チクチク痛む時など心配になります。もし、胃ガンになったとしても一年に一度の胃カメラで十分なのでしょうか。
肋骨痛で受診しレントゲンを撮ったら骨折していて、骨が溶けていると言われました。3年目前に胃がん手術をしました。主治医は1期で取り切れ転移は考えにくいと言われていますが、胃がんで骨転移はあるのでしょうか?また、がんの転移以外に原因は考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療