検索結果:10,000 件
私の子供は3歳の男の子なんですが、1歳過ぎた辺りから寝ている時に大人並みのいびきをかいて寝てます。あと、年中鼻水を垂らしてて3歳を過ぎた今でもよだれを垂らしてます。今年の夏に耳鼻科へ行ったら、大きい蓄膿症になってて治療しました。蓄膿症の方は治ったのですが、また新たにアレルギー性鼻炎と診断され、薬で治療してますが、全くいびきも良くなりません。鼻水もよだれも垂らしてます。アデノイドも結構大きいらしく寝てると苦しそうに寝てます。先生の方からも手術する程度ではないと言われましたがスースー寝ると言うよりは息苦しいって感じです。これは、いつ頃治るのですか?
1人の医師が回答
扁桃腺を持っているので 先週からのどが痛み、熱が出ていました。 風邪のせいでくしゃみをしていて、 もともとアレルギー性鼻炎を 持っているのに昨日部屋を掃除 したせいでくしゃみ、鼻水の症状が ひどくなってしまいました。 今朝になって鼻づまりがひどく、 午後になってから目の間、目の奥 頭のてっぺん、肩などが痛んだり だるい感じがします。 鼻水の色は少し黄色いくらいです。 仕事に集中できないくらいつらいのは はじめてだったので相談させて いただきました。 パソコンでしらべると 副鼻腔炎?と書かれていましたが どうなのでしょうか。 対処法などがあったら教えてください。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今日、仕事をしていて下を向いたら鼻からつーっと液体が出てきました。鼻血かと思い拭いたらサラサラな透明なものでした。 そして家に帰り鼻を少しいじったら、また勝手にぽたぽたとサラサラな黄色い液体が出てきました。 触った感触は若干ベタつくような?感じで無臭です。 5年ほど前から急性副鼻腔炎に3回ほどなってましたが、その時は黄緑色の粘度のある鼻水でしたが、今回はまったく違うので不安になりました。 他にもアレルギー性鼻炎もあります。 検索したら髄液が漏れてるっていうのもありましたが、他に体調の不調は全くないです。頭も強く売った覚えはないです。 これはなんなのでしょうか?
4人の医師が回答
今、妊娠3ヵ月。9週と8日です。。 一昨日カラ喉が痛く、今日になって鼻に来ました…。。 クシャミ連発で鼻水も止まりません… 元々アレルギー性鼻炎持ちで鼻水トカ薬飲むまで止まらナィくらぃです。。 今もそんな感じです。。 夏風邪でしょうか!? 連休に入ってしまぃ病院も行けません。。 市販の薬はやはり飲まない方がいいでしょうか? 鼻水止まらナィととても憂鬱です。。頭もボーッとしてイライラしてしまぃます。。 明日カラ実家に帰省するのでこの症状を何とかしたいのですが… やはり我慢したほうがいいですか? もし飲んでも良さそうなのがあれば教えて頂きたいのですが… よろしくお願いします。。
子供が咳、鼻水、微熱の風邪をひいて4日後、自分もうつりました。しかし私の場合、猛烈なくしゃみと目の痒みから始まり、咳も痰も熱もありません。鼻水もくしゃみが出た時しか出ません。ただひたすらくしゃみが止まらないのです。目の痒みはくしゃみが始まった時だけで、今は全くありません。しかも場所をかまわず出ます。もともとハウスダストのアレルギー性鼻炎はありますが、雨も降ってるし部屋も綺麗にしてるし外出先でも凄いし、やはりこれは風邪なのでしょうか?ひどい時は点鼻薬で凌いでますが…くしゃみが止まらない風邪というのは初めての経験ですので、質問させていただきました。宜しくお願いします!
アトピーやアレルギー性鼻炎があるからか、耳のかゆみが前からあり、点耳薬を処方して貰っていたのですが、耳に垂らすのが苦手で綿棒に浸らせて塗っていました。 傷ついて外耳炎になったのか、今朝からかゆい上にかなり痛いです。ずきんとして、耳周辺も痛いです。 お盆期間なので耳鼻科はやっていないので、家にある薬で対応したいのですが、どれを塗ると良いですか?家にはリンデロンVGローションとキンダベート軟膏があります。今までこういうときはリンデロン軟膏を塗って治すことが多かったのですが、あいにくリンデロン軟膏がありません。名前は忘れましたが、点耳薬も無くなりました。
6人の医師が回答
元々アレルギー性鼻炎もちで、現在は授乳中です。 鼻水鼻詰まりは妊娠中も酷く、妊娠初期と中期は鼻水吸引と吸入に通ってましたが、後期になるとあまりにも辛いときのみに頓服として小青竜湯を処方してもらいました。 その小青竜湯はまだ残ってます。 ここ数日、鼻詰まりがかなり悪化してます。 自己判断は危険な事は承知してますが、授乳中でも小青竜湯は飲んでも可能なのでしょうか? 耳鼻科に行くのが一番だとはわかってますが、この季節に2ケ月もならない赤ちゃんを連れて行きたくないのが本音です。(かかりつけ耳鼻科の絶対に混まない時間は知ってますが。)
7ヵ月の子供なのですがある時期から鼻水が止まらず同時に目やに、耳だれが出だして耳鼻咽喉科で受診しました。アレルギー性鼻炎でひのき花粉に反応してるのではないかということで薬を飲み続けたら鼻水は止まり薬も飲まなくてよいと医師からも言われました。薬を止めて2週間くらいするとまた鼻水が出だし目やに耳だれがでています。耳は気持ち悪いみたいで掻きむしります。前回中耳炎になった時に多めにもらった点耳薬ベストロンをさしてもいいですか?耳だれがでてるのは綿棒で少し拭いてもいいのですか? 休み明けには耳鼻咽喉科に行くつもりです
RS感染後2週間経ちました 1.一昨日くらいから手の皮むけが ひどいです。左手のみ 点滴していたのは(3日くらい) 左手なんですが 関係ありますか? RSの影響ですか? 皮膚は落ちても問題ないんですか? また再生しますよね?? 外来行くまでまだ日にちあるので 教えて欲しいです。 2.あとまだミルクの飲みは良くないです。まだ喉が痛いなど考えられるんでしょうか。。 3.咳はだいぶなくなりましたが たまに痰が絡むようなゼェゼェ言ってることがあります。。 喘息みたいになってしまってるんでしょうか? 予防はできますか? 私が喘息もちというか咳喘息になって治療しています。アレルギー性鼻炎もあり。
8人の医師が回答
ここ1ヶ月ぐらい、喉が飲み込めないぐらい痛くなり咳が出たり熱が出たりで、内科受診しています。薬を飲んでいると1週間後ぐらいには症状がよくなりますが薬がなくなるとまた同じ症状になって内科受診します。 それで、治りかけてる時に毎回鼻の奥と喉の間あたりに鼻水がつまっている感じがして下を向いて話したりすると鼻がつまっているような感じになってナ行とかがつっかえる感じになります。今までこういうことはなかったので何か分かれば教えていただきたいです。鼻水が垂れるとかはありません。ちなみにアレルギー性鼻炎もちです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療