検索結果:8,465 件
2月28日に産婦人科にて妊娠6週目と診断されました。その際心拍の確認もできました。 2月26日頃にピンク色の出血があり、その事も医師に相談した所、着床出血じゃないか。と言われ出血が止まっていれば問題ないと診断されました。 しかし、ここ2、3日前からティッシュにつく程度のピンク色(オレンジっぽい色)の出血があります。 チョットでては止まり…の繰り返しです。 11日に診察予定ですが早めに診察に行ったほうがいいですか? またこの出血は何の出血と考えられますか? 前回は流産をしてるので心配になってしまい…。すみませんが解答のほう宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
生理の周期が全くわからないのですが5月14日6月15日、に生理が来ました。7月5日に性交しました。7月15日から一週間たっても生理が来ないので妊娠検査薬をしたら陽性でした8月9日に病院に行ったのですが心拍がかすかに確認でき多分これかな〜と言う感じでまだはっきりしないような言い方で4週6とのことでした。でも最近悪阻もあってそんなに食欲がないのに下っ腹が出てきた感じがするんですが〜あとお腹もきりきりというかチクチク痛む時があって心配です週数が間違っているというかこれから週数が修正されたりとかはあるんでしょうか?
他の相談からの追加の質問です。 現在、本来であれば妊娠10週5日ですが、昨日胎児の心拍が確認できず、稽留流産と診断されました。胎児の大きさはエコーが不鮮明ではっきりと教えてもらえませんでしたが、6週1日のサイズといわれました。 自然排出も検討しているのですが、週数的に不全流産や大量出血等による緊急搬送・手術の可能性は高いでしょうか。 少ない情報で判断は難しいかもしれませんが、現在医療状況の良くないアフリカの国に滞在しており、なるべく手術等のリスクは回避したいと考えております。 お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけると幸いです。
3人の医師が回答
私も妻も30歳です。 妻が妊娠11週4日の検診でNT4.6ミリと指摘されました。赤ちゃんは心拍も良好で手足も元気に動かしておりNT以外異常は指摘されませんでしたが念の為NIPT検査を勧められました。 そして13週の時、NIPT検査の前にエコーで現在の様子を見てもらったら赤ちゃんが元気に動きすぎていてNTは確認できませんでした。 先生は結局しっかりと測れずCTみたいに輪切りにして「当てにならないかもだけと3.7ミリくらいかな」と言いました。 検査の結果は10日後わかります。 陽性なら事前に電話がかかってくると言われました。 私たちは不安でしかたありません。 心配しすぎでしょうか?
4人の医師が回答
昨日長引く喉の不調で耳鼻科より 副鼻腔炎と診断され、 デザレックス5mg 1日1回 10日分 カルボシステイン500mg 1日3回 10日分 セフジトレンピボキシル100mg 1日3回 4日分 処方され、昨日から飲んでいます。 医師からは、何度も妊婦さんが飲んでも安全な薬だから!と言われたので何も疑わず飲んでいたのですが、 こちらで見てみると、避けた方がいいという回答もあり、不安です。 これらの薬、この量、期間飲んで胎児に影響はでますか? 妊娠6週目でまだ心拍確認できていません。
不妊治療で体外受精2回目で妊娠。 現在6週6日ですが、2、3日前からたまに下腹部が張り、こぶみたいな固い感じの張り方があります。 本日受診したところ、子宮筋腫(7cm)が大きくエコーが見えにくいところはありますが、まだ心拍が確認できませんでした。 胎嚢は大きくなっているとのことでしたが、流産の可能性もあるため数日後再度受診します。 夜になると悪阻で気持ち悪いこともあ ったのですが、今日はもう治まり胸の 痛みも治ったように思います。 便秘もあるため、便の膨らみかと思ったのですが、やはり流産でしょうか。
よろしくお願いします。 私の姉の件で不安になっておりますので ご質問させてください。 8/16 に融解胚移植をしました。 融解後孵化していたので成長はいいといわれました。 8/26 受診をし、 HCG700で、妊娠と言われ 4週1日と言われました。 9/8 大量出血をし病院へ受診をしましたが 心拍も確認できて大丈夫と言われました。 この日が性行為をしてしまい、その直後の出血でした。 それから、出血量は減っていますが おりものシートに、茶色い出血がつき トイレットペーパーも付着します。 ダグチルを処方されています。 それからつわりもひどく 点滴をしたりしてます。 出血の原因はなんなのでしょうか?
今妊娠6週目で3日前に心拍確認できました。 今日の朝、排便した時に少し力んでしまったのか 出血が出ました。それが切れ痔からなのか、膣からなのかわからないですが、少量鮮血が出ました。 その1時間後にトイレに行くと、出血はありませんでした。またそこから2時間後にトイレに行くと少量の出血がありました。(便はなし、ただおならはしました。) これは膣からの出血、、流産の兆候でしょうか? 病院に電話して、今すぐに病院受診すべきてますか?一応、来週火曜日に診察の予定です。 ネットで調べると様子見する、安静する、回数がおおくなる、または量が多いなどあれば病院行くなど、書かれててどれが正解なのか分からないです。 よろしくお願いいたします。
今回2度目の妊娠で稽留流産の診断を受けました。 11/26 胎嚢27.1mm 胎嚢心拍確認出来ず稽留流産の疑いあり 12/3 胎嚢も成長しておらず稽留流産の診断 病院の方針で自然排出を待つ形になりました。 次の診察は自然排出があったとき、もしくは2週間後ということになりした。 診察後から不定期で生理痛のような下腹部痛が強いです。 かなり痛むのですが出血等は全くありません。 これは自然排出の兆候なのでしょうか? また鎮痛剤等を服用しても自然排出に問題はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6年前に出産し、その時はクラミジアは陰性でした。 今回6年ぶりに妊娠をしたのですが、 その間旦那との性行為はほとんどなく、あってもゴムを使用していました。 今回の妊娠は避妊せず計10回は性行為をしました。 妊娠はしたのですが心拍は確認できず、流産しました。 妊娠が発覚するくらいからオリモノが黄色くなり、妊娠したからだと思っていました。 手術後もオリモノが黄色く、段々色が濃くなってきて、次の妊娠の為に一応確認の為に検査するとクラミジアが陽性でした。 1、流産はクラミジアのせいの可能性はどのくらいありますか? 2、結婚前に旦那以外との性行為はありますが、妊娠の時の検査、それ以外にも検査したことがあったように思いますが、一度もクラミジアになったことはありません。 やはり旦那からうつったのでしょうか? その場合、私との性行為のない間にどこからかもらってきたのでしょうか? ただ、旦那にはなんの症状もありません。 10年ほど前から私や旦那がクラミジアにかかっており今まで気付かない、たまたま検査に引っ掛からなかった、私にうつらなくて旦那はずっとクラミジアだった可能性はありますか? 3、産婦人科に行くことが多かったのですが、(流産の手術)そこで感染の可能性はありますか? 4、子供がいますが、親が2人ともクラミジアだと子供にうつってしまっていないでしょうか?同じ箸で食べたり、お風呂に入っています。 検査した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療