検索結果:10,000 件
PCOSと言われ、ピルを服用しだして半年ほど経ちますが、服用前はバラバラだった生理周期が服用後は気持ち悪いほど28日周期でした。ところが今月、その28日周期の生理予定日を2日ほど過ぎているのにも関わらず未だに生理が来ません。心当たりとして前回の生理がいつもよりダラダラ続いていたこと(前回の生理の前にクラミジアの治療をしました)、病院でカンジダの薬を入れてもらったこと、子宮頚がんの検査をしたこと、ピル服用の甘えに乗じて交際者の中出しを許してしまったことがあるのですが、例えば妊娠していることとか他に病気が原因とかありますか。ちなみに、毎日同じ時間にきちんと服用していて服用し忘れとかもありませんし、生活習慣に乱れもないと思います。また、子宮頚がん検査のとき(今回の生理予定日の13日前)に一緒に子宮と卵巣のエコー検査?みたいなのもしてもらいましたが、異常はないと言われました。
3人の医師が回答
11/5の夜から、生理が始まりました。 その後、4日目から39度の熱で3日ほど寝込みました。扁桃腺炎との診断で、抗生物質を5日間服用。 普段、生理は7.8日で終わりますが、二週間たつ今日もまだ少量の出血がおりものに混ざって出ています。生理の残りのような感じで、色は薄いです。 10日目にかかりつけの婦人科で診てもらったところ、エコーで子宮、卵巣には異常は見られないということで、恐らく生理中に高熱を出したことが原因と言われました。 生理が10ー12日ほど続くことは数回経験がありますが、今回のように2週間以上、ということはなく、少し心配しています。 出産経験は2回、6月に子宮頚がんの検査は陰性でした。 エコーで問題ないと言われているので、次の生理が来るまで様子を見てみてもいいのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。
2人の医師が回答
6日月曜日から生理が始まり出血も大分少なくなってきました。 生理が始まる数日前から陰部がムズムズしだし、かゆいな?と思い生理当日から我慢出来ない激しい痒みが毎日続いています。 お尻の方まで湿疹?発疹?が出ており赤くなっています。 生理前のおりものは何となく白いかなぁ、と特段気にしてはなかったです。 カンジタなのではないかと思っています。 10代の時になったことがあり、痒みの症状がすごく似ています。 激しい痒みのため、すぐに婦人科を受診したいのですが生理が終了してからの方がいいのでしょうか? なかなか休みも取れず、いつも行っている婦人科の予約が来週の木曜日なので、今より悪化したりするのが不安です。痒みに耐えられるか…… 土曜日に別な病院の受診を考えていますが、まだ生理中ではあるのでどうしようかと思っています。 カンジタの場合はすぐの受診がいいでしょうか?
お世話になります。 9/7,9/14に性交渉がありました。9/7は、私もコンドームの精液溜りを見て確認をしたのですが、9/14は、コンドームを出した時に破れたらしく、お腹に精子が出てしまいました。 連休中だったので、なかなか病院が見つからずとりあえず手持ちのマーベロンを3錠、12時間後に3錠を服用しました。 前回生理は9/1~9/5、だいたい28~30日周期です。 9/19現在、出血がありません。体温を計ると微熱が続いており、生理痛のような腹痛、ひどい眠気、腰痛があります。 もう少し、出血を待ったほうがいいでしょうか? 待つとしたら、いつまで待てば検査薬で反応しますか?
1人の医師が回答
質問です。生理日予測をサイトの方でつけていて大体予測範囲内で生理が来ます。そのサイトで安全日となっていた日に避妊具なしの外だしのセックスをしました。危険日後の安全日だったこと、避妊具をつけていなかったので妊娠の心配をしています。 アフターピルのことも考えたのですが、副作用があったり気軽に服用出来るものではないと思っているので相談したくメールしました。妊娠を希望していません。中で出したわけではないのでピルを服用はやり過ぎかと思ったり、しかし妊娠の可能性がないわけではないので悩んでいます。私はどうするのが一番でしょうか?回答よろしくお願いします。
ここ3日程トイレに行ってすぐまたトイレに行きたくなります。 膀胱がスッキリしない感じです。 生理中でそろそろ生理も終わりに近いのですが中々出血も止まりません。 いつもなら最後の方は茶色の薄いのがナプキンにつくだけなのですが、膀胱炎なのかなーと感じ出してからはナプキンには出血が付かないのですがトイレに行くたび拭くと血が付きます。尿に混じってる感じは見た感じありませんし痛みも今はありません。 膀胱炎の症状にそういう症状はありますか? 先月内診とがん検診したので子宮がんや子宮頚がんは考えにくいと思っています。 産婦人科に行くべきか泌尿器科に行くべきかどちらがいいのでしょうか。教えてください。
私の彼女がHの後に出血してしまいました。 彼女はHのときは痛くなかったといっています。そしてよくじつは出血もなくすんだのですが、二日後にまた少し出血してると相談がありました。下腹部の痛みは若干あるけどすごくいたいわけではないそうです。 もう少しで生理の時期なのですごく悩んでいます。でも血は生理の血ではないような色です。どす黒い赤ではなく鮮血な色です。 ちなみに子供ができるよう中で出しています。もしとは思うのですがとても心配です。 どう思われますか。? ちなみに彼女の年は27歳 前の月の整理は17日が始まりでした 基礎体温は測っていません よろしくおねがいします。
おはよございます。 7月25〜28日に中絶手術をしました。 今、妊娠を希望しており8月の中旬から生でsexをしていて、終わりくらいから毎日中出ししてます。 8月20日頃に生理があり終わったと思ったら、出血があり、その出血ゎ1日で終わり、パンツに付くくらいで、ナフキンにゎあまり付きませんでした。 ここ数日、体のだるさや熱ぽさ、立ったときにふらつき、たまに空腹時や匂いを嗅いだときに、吐きそうになります。 そこで、2・3日前に検査薬で調べたら陰性でした。 妊娠の可能性ゎありますか? そろそろ生理がきてもおかしくゎないのですが、まだきてません。
26歳、女性です。 生理痛について相談です。 おしりをぐっーと押し上げられる感覚があり、おしりから下腹部まで痛くなります。 痛みは短いときで5分、長い時だと15分~20分ほど痛む時があります。 生理期間中何度もおこるわけではなく、2日目か3日目に1度おこる程度です。 しかし、痛みが出るとどの体勢でいても辛いです。 他にも膣の入口付近がズキズキ痛むことが度々あります。こちらも痛み出すとどの体勢でいても痛く、トイレの際もズキズキと痛みます。 病院で検査をしてもらった方がいいのか悩んでいます。
最近、顔から首にかけて火照ります。 一度火照りだすと、冷やしても数時間続きます。その際、汗は特に出てません。 昨日も昼過ぎに買い物から帰ってきた後から、顔の下半分から首にかけて熱がこもって冷やしてました。 現在、生理中です。生理の時期関係なく火照ることがあります。 朝は太陽の下で帽子をつけてウォーキングしてますが、火照るのは昼過ぎになってからです。日射し当たった後で、体に熱がこもりあとから顔が火照るということはあるのでしょうか?昨日は、ウォーキングはしてませんが、買い物は車で行って日射しが強い時間帯でした。 以前、夜にお風呂に入った後(長湯はしてません)もずっと顔や首が火照っていた時もありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療