検索結果:2,894 件
今日の朝からお腹が痛いってわけじゃないんですが何度もトイレに行ってます。便は朝昼に二回朝は硬め昼は少し軟便。 でしたが粘液が出ます。腹がおかしくてトイレに行くと少しだけ粘液だけがでます。腹はグルグルずっといってる感じです。二週間前に腸感冒になり治って一週間は調子はよかったです。腸感冒ですか?へんな病気じゃないですよね?粘液が出ると大腸がんと聞くので心配です。透明に少し茶色で血は混ざってないです。
3人の医師が回答
12歳の息子ですが、日曜夕方から気分が悪いと食欲なく、夜に嘔吐。夜中に発熱、再び嘔吐。月曜病院受診でウィルス性胃腸炎との診断で点滴をしていただきました。夜には熱も下がり、元気になったのですがまた今便意はあるものの出なくてお腹が痛いと言います。お腹がぐるぐる鳴ってるのが聞こえるほどです。日曜から今まで便は二回出たそうです。未だに胃腸炎があるのか、便秘なのか判断しかねます。やはり病院受診の必要はあるでしょうか? 処方はナウゼリンとミヤBMです。
2人の医師が回答
お腹が痛いです!! 前から下痢することが多くラックビーをもらってずっと飲んでいます。最近ちょっと下痢治まっていて、少しお腹の傷みも治まっていたのですが、昨日すき焼きを食べたからかなぁと思うのですがすごくお腹が痛いです。下痢をしているわけではなく どこか押さえて痛いところがあるわけではないです。 とりあえずお腹がぐるぐるしているようで下痢のときのようなお腹の痛みがあります。(しぶり腹というのでしょうか) 下痢をしているわけではないので病院にはいってないのですか行ったほうがいいのでしょうか? このお腹の痛みはなんなんでしょうか? 苦しいです
1人の医師が回答
4ヶ月の女児です。先週から嘔吐しています。完全母乳なのですが、飲んで少し経つとゴボゴボと吐いてしまいます。ただ、吐く日と吐かない日があり、ここ3日間は吐いたりしなかったのですが今日は3回吐いています。吐く日でも吐く時と吐かない時があります。熱はありません。機嫌もそんなに悪くないようで元気も普通です。突然泣いたりもないです。お腹がグルグルと鳴る時があります。便は水っぽく茶色です。元気がないわけではないのですが心配です。
産後6カ月が経ち、今月5日〜9日生理がありました。産後初めての生理です。量も多すぎず少なすぎずといった感じでした。 しかし、15日に少量の出血があり1日で止まりましたが、昨日今日とまた出血があります。少ないですが、昨日より今日の方が量が増えています。お腹もぐるぐる言っててお通じもゆるいです。 産後1カ月半の頃にも1日だけ少量出血しました。 どこか悪いのでしょうか? 受診する時間はなかなかなくて、、
元々、便秘持ちです。ストレスのせいか、毎朝必ず、2回は軟便と下痢の毎日です。2日前に生理が終わりましたが、二日間便秘です。昨日は、左肋骨の下あたりに空気が入ってるかの様に痛みがあり、今日は先程から膀胱あたりに圧迫感があり少し痛みます。 お腹はグルグル鳴ってますが、ガスも出ないです。膀胱痛むのは普通の事ですか? ちなみに、よく便をすると、透明のスライムのような卵白みたいのが流れ落ちてきます。
3日程前から突然、腰が痛くなり、同時に便秘になり(それまでは快調)整形外科受診した所、骨折等なく、関節の痛みか、細かい骨の骨折はあるかもしれないとの事。痛み止めや消炎剤、便秘薬を処方してもらったがお腹はぐるぐる言うものの便は出ていない状態で、腰痛も寝返り等うてないようです。極度の腹痛や吐き気はありません。 何か考えられる病気はあるでしょうか? 宜しくお願いします。
母が結腸癌術後、エイスワンタイホウ20mgを飲み始めて、3クール目の2週目なのですが少し便が緩くなってきたようです。(2週服用2週休薬) 手術後1日の便回数も結構あるみたいですが、毎日きちんと出ているとのこと。 流涙、下痢、色素沈着などは副作用で事前に聞いていたのでそうなると思ってましたが、お腹がグルグルいってガスもよくたまって出るみたいなのですが、それも副作用なのでしょうか?
5人の医師が回答
何度も相談させてもらってます。 昨日ナウゼリンを服用したら食後にお腹がパンパンになり夕方、苦しくてガスコン飲みました。 ビオスリー、マグミットを服用しましま。 それから、お腹がぐるぐるして寝付けなくて朝方少し寝た感じです。 朝、排便したらスッキリしましたが まだ、お腹が痛いです。モヤモヤしてる感じ 過敏性なのですが何がいけなかったのか良くなってきていたのにつらいです。寝れなくって辛いのがやっと改善されてきたのに 薬すべてやめたほうがいいでしょうか? どれも副作用が少ない薬なのに ずっーと腸をつままれてる感じが続いてます。
11人の医師が回答
ほぼ規則正しい生活をして食事も3食きちんとたべていますが、次のような症状があります。 ・咳がでる(嗚咽するほど咳が止まらない時もある) ・軽いめまいがする(視界がぼやける時もある) ・ふらつく時がある ・胃の辺りが重く感じる ・喉がやたら渇く ・急にイライラする時が多い ・日中睡魔に襲われる ・疲れがとれていない感じがする ・便秘かと思ったら腹痛がして下痢になる ・お腹がぐるぐる言う これらの症状が一週間以上続いてますが風邪ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療