お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

吐き気で具合悪いです…

person 10代/女性 -

私は今体調を悪くしてずっと家にいます。具合悪くした理由としては、3ヶ月前まで仕事(コンビニ)を1年以上してました。新人の入れ替えや指導しといてと色々頼まれ、切羽詰まってきたのか吐き気を催すようになり今では食欲も減り体重も6キロ減…前にもあったのですが治りました。今は昔お世話になった心療内科に通って薬飲んで毎日家でだらけてます。飲んでる薬は デパス0.5 プリンペラン デパス1 ジプレスキン(?)などです。 先生が言うには早寝早起きするといいし何か集中することあればよくなるかもねって言われました。症状と致しましては、吐き気が主です。最近夜寝れなく0時位に就寝。昼寝もしてます。一回の食事で食パン1枚位しか食べれなくなりました。何か食べると具合悪くしないか不安で食べれません。外出も車の揺れで具合悪くなりますが車酔いの症状ではなく具合悪くならないか不安なって吐き気がきます…外出先でもです。パニックといいますか、不安が募りすぎて焦ってきて具合悪くなります。 食事してからの行動も無理です。お腹が空いてからじゃないと出掛けたり行動できません。 食べた後体を起こしてるとお腹が消化しないような気がして横なってしまいます じゃないと胃が重いです… 吐かないか怖くて不安です… たまに気持ちがパニック状態なり凄く具合悪くなり、吐きそうになります。 これは気持ちの問題なのでしょうか…毎日毎日具合悪くて家から出れません…普通に食事して行動したいです… ストレスでこうなったのでしょうか。優しい回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)