検索結果:10,000 件
2日前の午前中から、胸や体の節々に痛みを感じ、その日の夜には37度後半の微熱が出ました。 すぐに風邪薬を飲み、翌日には微熱、体の節々の痛みはなくなりましたが、左乳房の痛みはなかなか消えません。 痛みが発症して2日後の今日、触ってみると、左胸の中心から内側数センチにかけて、痛みや...
2人の医師が回答
まぶたが少し赤く、目も少し赤いということで点眼液が処方されました。その日の午後は閉じる様子もなくまぶたの赤みも引いてました。風邪薬のように何日分と言われた訳ではないのですが、点眼液は赤み等の症状が無くなれば止めても良いの でしょうか。
今日一日様子を見て発熱、鼻水などの風邪症状が改善しないようなら明日小児科を受診しようと思っていますが、今日自宅にある風邪薬を飲ませるか飲ませずに様子を見るか迷っています。 自宅にあるのは、先月風邪症状のある時に処方してもらったカルボスシティンです。
5人の医師が回答
保育園でインフルも流行っているので火曜日に受診し、検査をしましたが陰性。副鼻腔炎の診断にてトミロンと風邪薬をもらいました。 熱がすっきり下がらないため金曜日に再度受診しましたが陰性。その日のの昼間は37.0℃、夕方38.0、夜には39.5まで上がってしまいました。
10人の医師が回答
明日休日診療行くか悩んでいます。今朝10時ごろ38度の発熱、喉の痛み、小児科に行き、検査はできず、風邪薬とカロナールもらってきました。 明後日月曜日でも小児科あいてるのでぎりぎり48時間以内で間に合うけど休日診療行った方が一日早く薬もらえるよと言われて悩んでいます。
15人の医師が回答
昨日と今日、連続で病院を受診し、インフルエンザと新型コロナの検査を受けましたが、いずれも陰性でした。風邪薬と解熱剤を処方されています。 昨日から自宅で安静にして過ごしていますが、解熱剤で一度熱が下がっても、再び39℃台まで上がる状態を3回ほど繰り返しています。
8人の医師が回答
百日咳の可能性はありますでしょうか? 1歳児は先週金曜日に病院へいき、喉は赤くない、と言われ鼻風邪とのことで風邪薬を出されて飲んでいます。 ちなみに、百日咳の検査方法はどのような形でしょうか? よろしくお願いします。
今現在は、軽い鼻詰まりと軽い咳と喘鳴が残っています。終始発熱はありませんでした。 年末年始で病院がやっていなかったこともあり市販の総合風邪薬と去痰薬とヴェポラップで何とか凌いできたのですが、発症とおもわれる日から一週間以上たっても喘鳴が治らず不安です。
13人の医師が回答
3日ぐらい前から喉から痛くなりイガイガして、痰もよく絡まるようになりちょっと頭痛、たまに鼻水鼻づまりがあり、熱出てなく昨日病院に行き、喉が赤いと言われて風邪薬もらいました。メイアクトMS、トラネキサム酸、ムコダイン各朝昼夜、オロパタジン各朝夜、モンテルカスト、ソランタール夜の薬を服...
4人の医師が回答
二歳二ヶ月の男の子です。 10/16から微熱が続き、10/17に受診、いつもの風邪薬をもらいました。熱が高かったらまた受診と言われて、 10/18に再診、38.0〜39.0でした。10/20.21まで経過見てrsかヒトメタニューモの検...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療