めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

夜の血圧が高いのと目眩

person 50代/女性 - 解決済み

以前も投稿させて頂きましたが、夕方から夜になると血圧が140代になります。 現在アムロジピン5ミリをお昼に一錠飲んでおり、2.5ミリ飲んでいた時と、血圧の上昇にあまり差がない様に思います。 ただ、5ミリ飲むと、急に下を向いたり、寝ている時に180度寝返りを打つと目眩がします。 運動不足は認めますが、ギリギリ肥満でもなく、味付けは至って薄味です。 朝はだいたい上は115〜125で、午後になると130代になり、夜は140代まで上がります。 一体、何が原因で夜に上がるか不思議です。 専業主婦の為、特に時間によりストレスがかかることもなく、のんびり過ごしています。 薬剤師さんに、夜上がるのは良くないから、先生にもう一度相談をと勧められました。主治医は一日中140台な訳ではないので、このまま続けていこうと言われます。  1.このまま様子見でいいのでしょうか? 2.目眩は薬があわないんでしょうか? 3、寝しなに血圧が下がりすぎて目眩がするんでしょうか? 不眠症のため、入眠に時間がかかります。 4.薬を変更する必要性はあるんでしょうか?目眩自体は、危険をかんじるほどではありませんが、気持ちの良いものではありません。

5人の医師が回答

1年以上ふわふわめまいを繰り返し、悪化してきました。治療方は合っているのか著しくQOL低下しています

person 40代/女性 -

数年前に低音難聴とふわふわめまいや、意識が遠のくめまい感でメニエール言われ、回復しましたが昨年再燃しました イソバイドと漢方、メリスロンで2週間飲み聴力は回復するため、治療は終了するものの、またすぐふわふわめまいと倦怠感が再発し、自分で不調な時はメリスロンで調整し、ダラダラ悪化が続けば耳鼻科へ行き、するとまた低音難聴で薬というこてをかれこれ1年続けています    めまい治療が効かず、椅子に座り続ける姿勢での仕事で意識が遠退き、倒れる前駆症状がでるようになり、脳のMRIを撮りましたが以上なし 抗不安薬も効かず、婦人科受診でヘモグロビン12mlではあったものの、鉄注射をしたところ回復しました 以来、生理の後にめまい感が悪化した月は鉄注射をしていました 先週は目の前がやんわり回転するめまいと吐き気もあり、いつになく辛く、数日様子を見ましたが耳鼻科へ行き、また低音難聴でイソバイド、メリスロン、漢方になりましたが、頭に酸素が行っていないようなボーッとして意識朦朧のような感じと、酷い眠気や倦怠感があり、寝ておきても続きます 薬を飲むと悪化する感じもします また、生理あとに悪化します 今の治療方は合っているのか著しくQOL低下し、身体が辛すぎて生きているのがしんどい状況にすら追い込まれています 1.今考えられる原因は何でしょうか? 2.治療方は合っていますか?他に受診する科はありますか? 3.貧血でなくとも生理後に1回程度であれば、鉄注射は問題ないですか? 4.何か画期的なアドバイスをお願いいたします 以上、本当に困っており、ご意見賜りたくよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)