検索結果:2,398 件
耳鳴り、低音部難聴、回転性めまいで、セファドール等を服用しています。以前、メリスロンも服用したことがあるのですが、かえってめまい感を増しているようで、薬をセファドールに変えてもらいました。つい最近、めまいの薬に、イソメニールという薬もあることを、本で知ったのですが、医師に相談して、服用してみる価値はあるでしょうか。セファドールとは、どう違うのでしょうか。副作用などは同じでしょうか。
5人の医師が回答
先生方おはようございます。 一昨日耳塞感とめまい、吐き気が少しあったので、耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では問診と耳の穴を少しのぞいてから、聴力検査をした結果だけで、メニエールかなと言われました。 耳塞感のある方の耳は聴力低下があると言われ、メリスロンを処方されました。メリスロンを服薬して聴力低下が良くなればメニエール確定だねと言われました。 疑問を持っているわけではないんですけど、こんな簡単な検査だけで、メニエールと診断できるのでしょうか? あと、耳塞感は治るのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9時 メリスロン6mg 一錠 11時 メリスロン6mg 一錠 いまから市販酔い止め飲みたいのですが、 子供用 センパア (5歳からのめるやつ)一錠 のんでもいいですか? むりなら何分たったらいいですか? 仮に6mgだったら併用可能でしょうか? 酔い止めは、あくまでも子供用の一錠です 悩んでいるのは目眩です 酔い止めをのみたいのは、むねやけ吐き気のためです 昔から子供酔い止めは、よく使います 頭痛による吐き気などにも使うので、1番慣れた薬です
4人の医師が回答
頚椎症治療のため、二年半ほどプレガバリンとトアラセットを服用しております。そこに、2日前、仕事中に目眩と発熱があり、近くの病院で診察/血液検査をしていただきました。白血球の値が10500と出て、細菌感染症ではないかとの診断結果でメリスロン、メチコバール、抗生剤のジェニナックが処方され服用していました。すると昨夜あたりから手のひらに赤いブツブツの薬疹?が。プレガバリン、トアラセット、メリスロン、メチコバール、ジェニナック合わせて服用しちゃってますが、飲み合わせにNGありますでしょうか?
6人の医師が回答
1年くらい前から続いてますが、目眩に関する相談です。 頭を動かしたり、目線を上下させたり、ふとした時に足踏みみたいな?足をつけたときに頭に振動が起きてめまいを感じます。クラっとしたりフワッとしためまいです。様々ですが、何時間も続きません。 もともと片頭痛持ちで、昨年、一昨年とMRIを受けたことがあり、異常はありませんでした。めまいが酷いときに、メリスロンを飲んで少し落ち着きます。 今回も日曜日からめまいが酷くなりました。脳に影響のある怖いめまいの場合、頭痛を伴いますか?まためまいは、視力低下と関係しますか?
良性発作性頭位めまい症がなかなか治らずメリスロンを毎日服用しています。吐き気が我慢できない時はナウゼリンも服用してましたが、最近は我慢できる範囲なので服用していません。今度、どうしても車に乗らなければいけなくなりました。元々乗り物酔いしやすく、車移動の時は酔い止めを服用していました。メリスロンを服用した上で市販の酔い止めを服用しても大丈夫でしょうか?それとナウゼリンとの服用も大丈夫か念のため教えて下さい。よろしくお願いします。
私は、スギとひのきの花粉症で、先週からだいぶひどくなってきました。抗ヒスタミン薬を服用しています。 鼻は、今はつまりぎみ、喉が痛み、あと耳も少し違和感あり、耳が少し痛い感じがあります。あと、頭がふらつく感じもあります。耳の少し痛い感じや、頭のふらつきも 花粉症に関係ありますでしょうか? 今、耳鼻科でアレグラと、めまいの薬のメリスロンを 服用していますが、メリスロンは、昼間に飲むと眠くなるのですが、他に良い方法や漢方などの薬もありますでしょうか?
2人の医師が回答
4日前にめまいがあり耳鼻科でメリスロンを貰って飲みました。 その後手のひらが真っ赤に腫れて痒みもあります。左がひどいですが右も同じ症状があります。 手首より先だけに症状が出ていて、手掌紅斑ではないかと思います。 メリスロンは一度だけしか飲んでいませんが、今もまだ症状は治りません。 耳鼻科では様子を見るように言われたのですが、内科に行った方がいいでしょうか? 薬による手掌紅斑はどれくらい続くものなのでしょうか? なお耳鼻科で受けた血液検査では特に悪いところはないと言われました。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
3年ほど前からフワフワしためまいに悩んでいます。相槌をしたり体の向きを変えたりすると体がフワとします。耳鼻科を受診しましたが問題はないという答えでメリスロンを処方されましたが効果は無く心の病気なのかなぁとも悩んでいます。MRIも撮りましたが問題ないとの事でした。めまいで夜寝れない時もあります。そんな時はリーゼをと処方されています。
良性発作性頭位めまい症のはずなのに、服用薬が医師の判断でどんどん変わります。 メリスロンからトラベルミンからアデホスコーワ顆粒10%で、次はトリノシン顆粒10%にと別の病気なのかなと思うのですが、脳の方は検査をしていないのです。 デパスとワイパックスも服用しており、併用は大丈夫なのか心配です。 めまい専門医でもないのでやはり、専門医でないと分からないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療