検索結果:10,000 件
テーピングで爪と皮膚を離そうと思ったら皮膚がむけているようでテーピングはできないです。 昨日からリンデロンを塗っています。 何もしなくても刺すようなズキズキです。 どうぞ何か教えて下さい。 お願い致します。
3人の医師が回答
小児科 ●カルボシステインDS50% ●ムコサールドライシロップ1.5% ●ツロブテロール塩酸塩DS小児用0.1% ●アスベリンドライシロップ2% 皮膚科 ●レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% ●リンデロン-V軟膏0.12% 以上です。 どうぞよろし...
2人の医師が回答
2週間前から左耳を下にして寝ると痛みがあり、耳の中も痒みはないのですが、痛みがあります。 耳鼻科に行き診察をしてもらったら、 耳の中に傷とかはなかったのですが、 塗り薬リンデロンとリンパにも痛みがあったので、メイアクトが処方されました。 1週間飲んでたのですが、 痛みが変...
先生によると、アトピーと喘息は兄弟のようなもので、娘の皮膚を見ただけでアトピーだとおっしゃいました。素人の私から見たら普通の皮膚のようですが、、。 今日はリンデロンを風呂上がりに4本(!)一気に塗って、明日からはプロペトで保湿するように指示いただきました。一気に4本の塗り薬を塗っ...
8人の医師が回答
聞いたからそう思っただけなのかなと… 家には フェミニーナ軟膏 ゲンタシン ロコイド リンデロンVG エキザルベ があります。 この中で応急処置として使えそうなものはありますか? もしくは、ただワセリンだけの方がいいのでしょうか?
生後8ヶ月頃に血液検査をしたところ卵アレルギーがありましたが、1歳4ヶ月のときに日帰り検査入院をして卵アレルギーは心配なしと判断されました。 手持ちの薬は、リンデロンとロコイドです。年末年始でかかりつけのクリニックがお休みなので様子をみようと思うのですが、対処法などあれば教えて欲...
と思いましたが、汗のかく季節が多いとも見たりしたので手が荒れた時には色々な症状として出てくるものなのでしょうか? また今は何も塗ってはいないのですが、リンデロン軟膏などを塗っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
オンライン受診の上、昨日夜から今朝は手元にあったデキメタゾン軟膏0.1%を塗布しました。今日の夜からは新しく処方されたリンデロンVG軟膏0.12%を塗ります。 昨日より眉間が腫れ上がっていて、その影響が左目が少し腫れぼったく、赤くなっています。
(写真での確認お願いします) 病院に行くべきか(その際は何科か) 市販の薬などで治りそうなら教えて欲しいです。 ちなみに以前虫刺され?の際に病院でもらったリンデロンVG軟膏がありますが むやみに使わない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
昨年の10月くらいから左手中指の第一関節のところに痒みを伴うポツポツがあり、皮膚もガサガサになって汁が出るようになりました。 汗疱というものなのかと思い、市販のリンデロンを塗って様子を見ていました。 年末頃には汁と皮膚のガサガサは落ち着きましたが、かゆみは続いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療