アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 -

アフターピル服用後の消退出血がありません。 11/5 23時  避妊具が中で外れて恐らくほぼ膣内射精 11/6 12時 ノルレボ服用 その後避妊について不安があったため、 11/9に受診し、11/10の18時〜マーベロン服用しています。 前回生理が10/26〜5日間で、排卵日が11/10の予定でした。 受診の際に、まだ排卵してないけど右の卵が少し大きいからもう少しで排卵しそうかな?とのことでした。 この場合は避妊は成功してると考えて大丈夫なのでしょうか? 検査薬をしない限り確実な答えはないことはわかっているのですが、どうしても不安です。 11/15 12時頃 おりものにうっすら血?のような物が混ざっていました。 その後もトイレの時に拭くとピンクのおりものが付いてきます。 2度続けて拭くと付いてはこず、1度目だけです。水っぽいとかではなく、スライムみたいな感じです。 それが2日間程続き、今朝の11/17には治りました。 ネットで見ると着床出血の症状にピッタリなことがわかり、不安で不安でたまりません。 11/10からマーベロンも服用しているので、このピンクのおりものはそのせいなのか、また、消退出血が来る前の前兆なのか、先生方のお考えを聞かせていただけると幸いです。

2人の医師が回答

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)