検索結果:3,306 件
内科で10/25にインフルエンザワクチンを、11/5にコロナワクチンを左腕に接種しました。肩関節の調子が良くなかったのでその内科とは別の医院(整形外科)に通っているのですが、11/8に肩関節の痛みを取るため痛み止めの注射を打ちましょうということになり、左肩にケナコルトを打ちました。特にワクチン接種の状況など聞かれなかったので言われるがままにケナコルトを打ってしまったのですが、ワクチンへの悪影響などがないか心配になってしまいました。内科に相談した方が宜しいのでしょうか?
7人の医師が回答
23歳の娘が11月14日にインフルエンザワクチンを受けました。16日に子宮頸がんワクチン(シルカード)2回目を打っても 大丈夫でしょうか。 間を開けるとしたら、何日開ければよいでしょうか。
インフルエンザワクチンを打ちました。 16時に打ち、帰宅して飲酒ビール350mlを飲んだのですが、身体に影響はあるのでしょうか。 腕の痛みや熱は今のところありません。 うっかりしていた自分が、情けないですが、、今になり心配になりました。 副反応の影響、免疫(ワクチンの効果)に問題があるのか教えてください。
9人の医師が回答
10ケ月の女の子の母です。以前 赤ちゃんはインフルエンザワクチンをうってもあまり意味がないというような話をママ友から聞いたのですが、ワクチンの量が増えるから以前より効果があるかもというような話も最近耳にしました。打とうか迷っているのですが 実際どのような感じなのでしょうか? ちなみに娘は卵アレルギーです。卵アレルギーでも打てるのでしょうか?
2人の医師が回答
13日の午前中にインフルエンザワクチンをうちに行きました。 少し体がだるい旨を問診時に話すと、検温で37.8℃でした。インフルエンザワクチンは打たず、インフルエンザ検査をしてA型と言われリレンザを処方されました。 しかし今日現在、熱が37.5℃から下がることがなく、仕事に復帰するためにも熱が下がらないと出社OKになりません……。 受診したいのですが、その前に考えられる原因があれば何があるか教えて頂きたいです……。
14人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を赤ちゃんが受けようと思うのですが、1歳を過ぎてから打った方がいいと以前きいたことがあります。赤ちゃんがインフルエンザワクチンを接種する場合、1歳過ぎてから受けた方がいいですか?赤ちゃんは今、10ケ月です。インフルエンザワクチンには卵が入っているそうですが、赤ちゃんにまだ卵を食べさせたことがありません。卵アレルギーとかワクチンからの副反応についても気になります。インフルエンザワクチンの副反応は、どういったものがありますか?1歳未満でまだ卵も食べたことのない赤ちゃんが受けるのはどうでしょうか?いろいろな先生のご意見をききたいです。どうぞ、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、1才3ヵ月の子どもがインフルエンザにかかり、熱がさがらないと質問したものです。今日無事にさがりました。 それでなのですが、インフルエンザと判明した3日前に6才の娘と共にインフルエンザワクチン1回目をうち終わっていたのですが、潜伏中だったのですね。今回かかってしまったのですが、この場合、2回目のインフルエンザワクチンは一応1回目をうった時に予約してありますが、もう打たなくても大丈夫なのでしょうか?
16人の医師が回答
現在妊娠19週です。新型インフルエンザワクチンと季節性インフルエンザワクチン、両方とも接種するつもりです。そこで質問なのですが、新型と季節性ワクチンを接種する間隔はどのぐらいあけたらいいですか? 新型は産婦人科で、季節性は内科で接種するので、どちらを先に打つか迷っています。間隔を開けた方が良いとか、同時に接種できるとか、色々な情報があるので不安です。ご回答お願いします。
妊娠7ヶ月です。 いつもお世話になっています。 妊娠中ですが、インフルエンザの予防接種を受けても胎児には影響がありませんか? インフルエンザワクチンに含まれる防腐剤とうの水銀などは大丈夫でしょうか? 2歳の子供にもインフルエンザの予防接種を考えていますが、小さな子供に予防接種をしても大丈夫ですか? 打った方がいいのか打たない方がいいのか悩んでいます。
20人の医師が回答
インフルエンザワクチンを本日受ける予定ですが、私と娘(生後9ヶ月)がインフルエンザワクチンを受けて問題ないか教えていただきたいです。 私は心療内科で以下の3つの薬を処方され服用しています。 リーゼ錠5mg、マイスリー錠5mg、パキシルCR錠12.5mg この3つの薬を服用中で特にインフルエンザワクチンの効果が落ちたりはないでしょうか? 娘は離乳食で卵をあげ始めたのが10日程前からで、現在、卵黄小さじ1と白身が耳かき3さじ程まで進んでいて、特にアレルギーは出ていません。 この程度の卵の進み具合でインフルエンザワクチンを打っても問題ないですか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療