検索結果:1,187 件
今日、幼稚園から水疱瘡の疑いがあると言われて小児科に行ってきたのですがほっぺとあごと背中に少しの湿疹で軽度だったので『アシクロビル』だけ処方されて、ひどくなったら明日も来てください、ひどくならなくても月曜日に来て下さいと言われました。 しかし今さきほど背中と胸がかゆいと言ってきて掻くので家にある薬...
3人の医師が回答
生後6ケ月です。約1ケ月半前に軽いオムツ被れでエキザルベと言う軟膏をもらって肛門周囲や精そうと肛門の間の皮膚が赤くなるたびに気軽に塗ってましたが今日ふとステロイドだと言う事を知りました。皮膚科では弱い薬と言われただけで何も説明がありませんでした。
1人の医師が回答
見た目はそこまで痛そうではない(そんなに赤くはない)し、お風呂で洗うとき触っても痛がらないので、気を引きたいだけなのかな?とも思ったのですが、念のため軟膏を塗りました。 以前、小児科でエキザルベを処方されたので、それを塗るべきだったのですが、誤ってアルメタ軟膏を塗ってしまいま...
6人の医師が回答
小児科からテルギンGドライシロップ0.1%とムコダインDS50%が混合された飲み薬を処方されました。 先ほど、ウンチが硬かったのかオムツに少し出血がありましたので以前もらっていたエキザルベを肛門まわりに塗り、その上にアズノール軟膏0.033%とサトウザルベ軟膏20%の混合薬を...
連休明けに皮膚科に行こうと思いますが、今応急処置としてできることはありますか? 患部を冷やしてもいいでしょうか? それと、エキザルベがありますがしこりにきびにも使用して大丈夫ですか?
5人の医師が回答
3月くらいから口回りに赤い湿疹ができ(痒みは伴わず)、近医の皮膚科に行きエキザルベをもらいました。が、あまり改善がなく他院へいきキンダベートをもらいやや軽減しました。がしっかり治らず自宅にあったリンデロンを1週間くらい塗ったら良くなりました。
不思議な事にその3箇所だけなんです。時間帯も決まってなく仕事中やお風呂に入ってる時や朝などです。オロナインやエキザルベなど痒みに効く塗り薬を試しましたが効果がありません。皮膚科に行くべきなのは分かってますが仕事がとても忙しく行ってられません。
2人の医師が回答
41才の娘の事でご相談です。お尻にポツンとしたまのが出来たので、皮膚科から頂いている薬(エキザルベとスビラゾロンをまぜたもの)を塗って上からシルキーボアドレッシングを貼っていました。どんどんカブレが広がっています。
生後4ケ月の男の子です。 今日小児科に行き、乳児湿疹の薬のエキザルベとハイデルマートクリーム2%を貰いました。 湿疹は顔だけで軽度らしいのですが、汁が出ています。 眠いときなどに顔をこすって頬がカサカサになっているので、薬を貰うまではベビーローションとワセリンで保湿していたの...
デキサンVG軟膏0.12% クロマイp軟膏 全10g プロペト アズノール軟膏0.033%エキザルベ 全5g 以上です。 まだ小さい子供なので強い薬は怖いです。 皮膚科の先生、ご返信よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療