検索結果:2,018 件
高熱がでて体調不良で、薬を頂きました。 私はマーベロン28を服用してるのですが、併用が大丈夫か見てほしいです。 ペントキシベリンク塩酸錠15mgツルハラ レバミピド錠100mg カルボシステイン錠500mg ジェニナック錠200mg ビラノア錠20mg カロナール錠300mg です。 よろしくおねがい致します。
1人の医師が回答
49歳本人、昨日の朝より38.2度の発熱、関節痛があり、昨日の夕方病院へ行き、インフル検査陰性、PCR検査も受け結果は明日5日の朝に判明します。カロナール500とアジスロマイシン錠250g(2錠を3日飲む)を処方されました。 今朝も熱が37.5度あったため、カロナールを飲みました。本日は痰がかなり出ます。うちにあった、カルボシステイン500、デキストロメトルファン15mg、トラネキサム酸250gのうち、どれを服用したらよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨夜から風邪をひいたのか体調が悪く、病院に行ったところ、カロナール錠200とトランサミン錠500が処方されました。熱は38度です。ふたつとも服用しても胎児に影響ありませんか?またふたつの薬の働きを教えて下さい。
3人の医師が回答
腎盂炎と診断され3日目、クラビット500ミリグラム、カロナール200ミリグラムを4日分処方されました。熱は下がったのですが頭痛がします。カロナールがもうないので市販のイブクイック2錠を飲んでも大丈夫でしょうか?ロキソニンは強いので飲んではいけないといわれました。
昨日から38度以上の熱、喉の痛み、関節痛などがあります。今朝、喉の激痛で目が覚め、カロナール錠200mgを1錠、トラネキサム酸500mgを2錠飲みました。後からトラネキサム酸500mgは一回で一錠服用と記載があり、誤って2倍の量を飲んでしまったことに気付きました。薬を飲んだ時間は5時10分頃です。今のところ体調に変化はないですが、今後どのような対応を行えばよろしいでしょうか?
19人の医師が回答
お世話様です。本日麻酔科で、歯科治療、虫歯の治療、を受けて帰宅しましたが、夜になって麻酔もきれてきたら、治療した周辺や他の虫歯?など、とにかく痛み出しました。結構痛いです。 手元に一日三回、整形から処方されている、カロナール500とロキソニンがあるのですが、カロナール500を出来たら飲みたいのですが、一日何錠まで可能な薬なのか、教えてください。宜しくお願いします!
15人の医師が回答
12日にインフルエンザA型と診断されイナビルと咳止めとカロナール500を処方されました。頭痛が酷かったので先生に頭痛薬を飲んで良いか確認したところ頭痛薬は飲まないようにと止められたので飲まずにいますが下を向いたり咳をしただけで頭が割れそうなくらい痛くて辛いです。処方されたカロナール500もなくなり我慢出来ず今は前にもらったカロナール200が合ったので2錠服用しましたが効果なくアイスノンで落ち着かせてる状態です。頭痛を和らげたいのですがどうしたら良いでしょうか。宜しくお願い致します。
今病院の薬を飲んでるんですが市販の大正漢方胃腸薬を一緒に服用は可能ですか? ちなみに薬の名前はセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgと、カロナール500mgです。
24人の医師が回答
レボフロキサシン粒状錠500mg とカロナールは飲めますか? アスベリン、ムコダイン、 また、イリボー、ポリフル、ビオスリー、メリスロン、アデホス、イソバイド、トラベルミンも飲めますか? 急に膀胱炎になってしまいました。
16人の医師が回答
病院で喉の痛みと鼻水て咳喘息と言われました。以下の薬が出ました。 ブデホル吸入粉末剤(朝夕2回ずつ) モンテルカストOD(寝る前) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15ミリ(毎食後) カルボシステイン錠500(毎食後) フェキソフェナジン60(朝夕1錠) 今、喉がとても痛いのですが、カロナールって上記と併用しても良いでしょうか。またカロナールは喉の痛みにはききますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療