カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

カンジタ膣炎 オキナゾール膣錠600mg

person 50代/女性 -

6/6 小陰唇の辺縁の痒みが少しあったので、産婦人科に受診しました。 特におりものは無かったのですが、 痒みの原因の90%はカンジタ膣炎の可能性があるということで、オキナゾール膣錠600mgを入れました。 検査結果は10日後なので、本当にカンジタかどうかはわかりません。 カンジタでなかったとしても、膣錠を入れることには問題ないと言っていました。 洗浄もしていただき、安心したのか 痒みは一瞬で感じなくなりました。 本日6/11朝から突然白いカッテージチーズおりものが出てきて、少し痒みを感じます。 これは薬が溶け出しているのか? カンジタによるおりものなのか? 錠剤挿入して6日後に突然溶け出してくることはありますか? 8月閉経予定。ここ1年はおりものは全くなく、久しぶりに膣からの分泌に敏感で痒みを感じている可能性もあります。 以前はおりものが多くしょっちゅう痒みを感じていました。 都度産婦人科に行くも、ちょっと赤くなってる程度で問題ないよと言われ、洗浄して終わっていました。 かなり神経質で心因性の痒みの可能性も考えています。 痒みを感じたのでオキナゾールクリームを塗って見ました。 市販の膣洗浄を使用した方がいいですか? 本日かかりつけ病院がお休みですので、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

12/5にカンジダの疑いで受診

person 20代/女性 -

病院受診の2日前に猛烈な陰部痒みとおりもの(黄色い)の量がとんでもなく増えた為、受診しました。 皮膚部分は痒くなく、粘膜部分(クリトリスと膣の入り口と中)のみ猛烈な痒みがありました。 診察してもらったところ一応カンジダはいたので膣錠を入れてもらい、患部の塗り薬をもらいました。淋病クラミジアの検査もしたのですが19日の再診に検査結果がわかります。 毎日薬を塗り、痒みは受診時よりは若干落ち着いた気がするのですがまだ痒くておりものも量が減った気はするのですがドバドバ出る為おりものシートでは足りずナプキンをするほどです。 トイレの際も尿をした後にポタポタ垂れます。 カンジダでも黄色いおりものは出るとのことですがこれは本当にカンジダなのでしょうか?カンジダは常在菌なので検査したらいるのは当然だと思うのですがカンジダなのかそうで無いのか不安です。 検査結果次第で次の受診をしないと解決しないとは思いますがカンジダでない場合はどんな理由が考えられますか? 1ヶ月ほど前に子宮外妊娠による卵管切除をしたこと、12/1に健康ランドに行ったことは何か関係があるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)