コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

同居人がコロナ 隔離期間と発症可能性

person 20代/女性 -

同居人がコロナになってしまいました。 同居人の経過は以下の通りです。 12(月) 喉の違和感 13(火) 40度の発熱、倦怠感 病院にてインフル・コロナ陰性 14(水) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 夜間救急にてコロナ陽性 15(木) 39度の発熱、倦怠感 激しい鼻水・痰 ラゲブリオ服用開始 16(金) 39度の発熱 激しい鼻水・痰 17(土) 38度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 18(日) 37度の発熱 鼻水・痰 下痢 胃腸の不調 13日から部屋を隔離しています。しかし、自分の居室・寝室と隔離されている部屋は隣同士でふすまでつながっており、配線の関係から若干隙間は開いてしまっています。 また、14日夜まではコロナ陰性だったこともあり、そのふすまを開けて様子を伺ったりしてしまいました。また、トイレや共用部分の消毒なども行っていませんでした。 その後はふすま以外の扉から食事を渡す、共用部分の消毒などしています。 質問は以下です。 1.この場合、発症日はいつで、隔離や消毒はいつまで続けるべきか? 2.私に感染している場合、症状が出る可能性があるのはいつまでか? (私は喉の違和感が出たり消えたりしています。看病疲れやストレスもあり、あまり食欲もなく、元気もない状態です。同居は私のみのため不安で泣いてしまい、頭痛などもあり、あまりコロナの症状と判別がつきません) 長くなりましたがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中咽頭がんについて教えてください

person 50代/男性 - 解決済み

私は、55歳男性 ベトナム在住です。 1ヶ月ほど前にこちらで相談致しました 症状は朝冷たい水を飲むと耳の違和感 でした。それから喉の違和感です 喉についてはうまく説明できないのですが 気にするとのどに違和感があると いった感じです。あまり飲食には関係 ないような感じです あと、アレルギー性鼻炎がひどく 薬(タリオン)を常時服用してます 先日、お盆前に帰国したので 耳鼻咽喉科に2件行きました。 夏場で暑く体温が37.1分あり2件とも コロナを疑われPCR検査をさせられ ファイバーはしていただけず 口の中を見て頂くことで診療は終わり 薬をもらいました その後はお盆でクリニックはお休みで 私もベトナムへ帰国しました 症状もきちんと説明したのに消化不良な 対応でした。実は、ベトナムの医師にも 見て頂いたのですがこちらの医師の方が もっとひどくまともな診察すらして貰えませんでした。次の帰国は早くても年末です そこで、ご質問があります 中咽頭がんなどを疑った方がいいのでしょうか ネットの記事に翻弄され また異国の地ゆえすぐに病院にもいけず 誤った情報で少し参ってます 私は、お酒は飲めずタバコも吸いません (20年以上前にタバコはやめてます) 喉の痛みはありません 中咽頭がんについて教えてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)