コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

コロナウイルスで扁桃炎になることはあるのでしょうか

person 20代/女性 -

24歳 福島県在住です。 6/18から21日まで千葉と神奈川に出かけていました。 ショッピングモールなどに行きました。マスク着用、こまめな手指の消毒をしました。自家用車の移動のみで公共交通機関は利用していません。一緒に行った友人はとても元気です。 28日の午後に唾を飲むと少し痛みを感じたのでかぜ薬を服用しました。 37.4度ほどの微熱はありましたが食欲もあり元気に過ごしました。 29日の夜中2時頃に目が覚めて検温してみると38度近い熱が出ており、すこし寒気もありました。 再度、かぜ薬を服用して寝ました。 朝は汗をたくさんかいており、熱も37.2度くらいまで下がっていたので会社に行きました。 ただ左首筋の耳より少し下から5センチほどの腫れがあり、押すと痛みを感じました。口を開けると喉奥左下、ベロの付け根あたりに広範囲に白っぽいどろっとした膿がべったり付いていました。 だんだん喉の痛みも増していて、帰宅後熱を測ると39度近くまで上がっていました。 すぐにかぜ薬を服用して寝ました。服用後は体温も下がったのですが薬が切れるとまた39度台まで上がります。 今日、30日は休みをとって刺激にならないものを食べながら、薬を飲んで横になっています。 寒気はなく、横になってる分にはとても元気です。 たまに空咳は出ますがほとんどなく、鼻水、腹痛、味覚障害などは一切ありません。 1年前にも似たような症状で、抗生剤を飲んだら治ったことがあります。 私はもう少し様子を見てもいいかなと思うのですが、同居の母がいわゆるコロナ鬱状態で、完全に感染したと思っているようです。 住んでる地域で感染者が1人もいないのでヒステリーを起こし、夜も眠れないそうです。すぐにでも検査をしたほうがいいのでしょうか。 コロナウイルスが扁桃炎を引き起こすことはあり得ますか?

2人の医師が回答

病状について

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘。8/8夕方、急に37度7分の発熱。頭痛と倦怠感を伴う。カロナール1錠服用し就寝するも、夜中12時頃寒気と全身関節痛で目が覚め、熱が39度7分に上昇。ロキソニン1錠飲み再度就寝。8/9朝、36度8分まで熱は下がるが、念のため会社を休む。午後1時半頃39度5分に熱が上がりロキソニン1錠服用し夕方37度4分に。夜中にまた寒気で起き38度5分に上昇。薬は飲まず再度就寝。8/10朝、38度3分。その後37度後半になり経過を見る。8/11、37度5分〜37度9分に。かかりつけの内科へ。CT検査で異常なく肺炎はなし。血液検査は炎症値が若干上がっていた。インフルエンザの症状に似ているが、夏の時期は罹らないとのこと。発熱からコロナの可能性も考えられるが抗生剤内服で改善見込みがあるとの見解。抗生剤を開始し、自宅療養にて様子見ることになる。他に整腸剤、解熱剤を処方される。その後一時的に38度台出ることあるが持続せず、概ね37度2〜9分で経過。抗生剤は飲む度気分が悪くなり食欲も減退。本日は固形物を食べる気がおきず、ゼリー状飲料、フルーツやジュース等を摂取。12日以降は熱が毎朝36度台に落ち着くが、午後になると37度2分〜9分で経過。寒気の症状は治まる。7年前、原因不明のウィルス性肝炎罹患歴あり。 以上。        ※質問は3点です。 1.高熱と寒気の症状が強かったため本人、家族はインフルエンザを疑っているが症状から見て如何でしょうか?夏場は罹らないのでしょうか? 2.抗生剤の名称はオゼックス150。1日3錠服用。初めて服用しますが飲む度気分が悪くなります。気分が悪い中、継続してもよいものでしょうか? 3.コロナの可能性は考えられますでしょうか?熱と倦怠感以外の症状はありません。  以上、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

夜中だけ熱が出てすぐ下がったのは変?

person 30代/女性 -

おとといから猛烈にだるくて、喉が痛くなってきて、きのうは激しい鼻詰まり、黄色い鼻水、喉の痛み、激しい頭痛、耳の詰まり でした。コロナインフルは病院受診して陰性、トラネキサム酸とカルボシステイン、カロナール500をもらいました。 頭痛は偏頭痛の手持ちトリプタンを飲んで楽になり、なんとか怠いながらも寝ました。 そしたら夜中3時〜4時ぐらいにものすごく寒気がして起きて、暖房つけて長袖に着替えて足が寒くて仕方なくて冬の靴下に履き替え、震えながら体温測ると37.7ー37.9 薬飲んでなかったので、カロナール500とトラネキサム酸を飲んで冷えピタをして寝ました。そしたら今度は汗をかいて暑くなってきたので、隣で子供も寝ているし冷房に戻して寝たらもう熱が下がってきて、37.2ぐらいになってて、汗が出るということは熱下がってそうだなと思い寝ました。朝36.6に。いまも平熱で、まだ喉の激しい痛みと耳の詰まりはあります。 こんなことありますか? 熱の出る時間短すぎて、 少ししか出ない熱はがんとか感染症の可能性ありってネットに出てきたから怖いです、 あと耳詰まりは解消法ありますか

12人の医師が回答

長引く微熱胸の痛み息苦しさ

person 20代/女性 -

最近風邪症状で相談したものです。経過を書きます2月25日に38度の熱と寒気、寝込むほどのだるさ、頭痛酷い鼻詰まり喉の痛み、関節痛、肺が痒くて痛い、吐き気、食欲なし、26日微熱まで下がるが、とにかく体がだるく息苦しく動くのも辛い、頭痛鼻詰まり肺のむず痒い痛み、空咳たまに出る。夕方から38度熱。27日体のだるさ、酷い頭痛、吐き気、食欲なし、鼻詰まり、咳、息苦しい。夕方から息苦し強くなって胸が全体的に重い痛み感じる熱は37.4。28日鼻詰まりひどく息苦しい頭痛倦怠感あり、食欲なし、胸の全体の圧迫感続く。ゾクゾクする寒気。夕方38度熱。救急病院に行って一度レントゲンとるけど肺炎なし、様子見で帰宅して数日間は倦怠感とれ食欲戻ったが夕方の微熱と軽い胸の圧迫感と息苦しさはずっと続いています。一昨日又怠さがでて夕方38度の熱、翌日下がる、そして今日夕方軽い胸の圧迫感がかなり強くなって胸全体の痛みのような何とも言えない圧迫感と息苦しさが激しく立てなくなり救急に行って、心電図、胸部レントゲンとCT.尿検査、血液検査をしました。 病院での体温37.6で、検査の結果特に異常なく、尿検査で少し白血球が出てるといわれました。白血球でてるのは大丈夫なんですか?2週間上がったり下がったりの熱があるので、内科で膠原病かホルモンの検査一応したほうがいいかもといわれました。 今心配なのはずっと胸の圧迫感と息苦しさと微熱と鼻声が続いているのでコロナではないのか不安です。もしコロナだとしてもこのまま治って行きますか?咳はあまり出ないのですが、肺炎になっても微熱や咳あまりでずに胸の痛みとかだけの事もあるんですよね?また胸の苦しさある時に心電図とったのですが、心臓からくる痛みだとしたら異常でていますか?心筋炎など。あと吐き気と胸焼けありですが、胸の痛み苦しさは食道炎からの可能性ありますか?食道癌ではないですか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)