検索結果:2,549 件
日曜日の夜に喉の痛み、だるさ 月曜日、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり、37℃後半のねつ、耳鼻科受診 鼻からカメラを入れて、喉や鼻の炎症が強いので、カルボスシスティン、トラネキサム酸を処方される それからずっと、鼻水、喉の痛みが続く 少しずつ良くなってますが、まだ少しだるい 本日金曜日、熱7℃3分、少しのだるさ 鼻水と喉はだいぶ改善しました。 微熱が出たりさがったりで、とても心配です。 コロナ、インフルは陰性でした。 不安神経症のためメンタルクリニック通院中、 五日目という事で、腫瘍熱や白血病が心配になってます。 昨日、シャワーを浴びたら左の膝に赤いプツプツが出てました。 水を当てるとしみます。 白血病でこういった赤いプツプツもあるとの記事も見ました。 とにかく、腫瘍熱と白血病が心配で、少しパニックになってます、、 はじめに喉の痛みや鼻水があり、炎症が認められたので、単純にその風が長引いて、五日目でも微熱があると捉えて大丈夫でしょうか 心配です
2人の医師が回答
妊婦24週ですが、急に喉の痛みが出ました。 外出は産院しかしておらず家族も特に人混み等に行っている者も居ません。他に特に症状はないのですがコロナを疑った方がいいでしょうか?ワクチンは2月6日に3回目を打ちました。もともとアレルギー性鼻炎はありますが最近あまり鼻水は出ません。
3人の医師が回答
20代女性でコロナ感染3日目です。 病院で処方してもらい、カロナール、小青竜湯、ムコソルバン、デキストロメトルファンを飲んでいます。 熱はなく喉の痛みと鼻水が出る以外の症状はないのですが、今朝から右耳が聞こえづらく、何かが詰まったような感覚があります。 一過性のものとして様子を見ておくで大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
14歳の子供ですが、2日前から熱が38度を超えています。39℃というときもありました。 今日も38.5℃あります。高熱3日目です。 発熱して1日目と2日目にコロナとインフルエンザの検査をしましたがどちらも陰性でした。以前もコロナの検査は耳鼻科でしたので、今回も耳鼻科に行きました。 発熱以外は喉の痛みがあり、ごはんが食べにくいと言っています。咳がひどいこともなく、病院では、扁桃腺は腫れていないが喉に赤いプツプツしたものがあるからそれが喉の痛みの原因で風邪でもこうなると言われました。 これまで熱が出ても1日で治る子なので、3日も高熱が続いていて心配です。ごはんもほとんど食べていません。 このような症状ですが、寝ているだけしかないのか、別の病院を受診するべきか悩んでいます。病院へ行くなら、内科でしょうか? 以前上記の相談をしました。 小児科に発熱後4日目(金曜)に行きましたが、風邪だろうということでした。 もし土日にも熱が下がらないようならまた来てください。と言われました。 朝は37.0℃前後ですが、夕方になると38.0℃くらいになってきます。熱が続いて6日目です。 喉の痛みはましになってきてますが、痰が絡んだような咳をしていて、鼻詰まりがひどいです。 明日病院へ行こうと思いますが、耳鼻科で鼻を診てもらう方がいいのか、小児科を再受診するのかどちらが良いのでしょうか。 アレルギー性鼻炎で、ダニアレルギーの舌下療法と、喘息もあるので毎日フルタイド200ディスカスという吸入もしていますが、熱が出てからはその両方の薬をやめています。
9人の医師が回答
オミクロン株というのは昼間体温が下がるということはあるのでしょうか。 ここ3日ほど夜になると38.9℃近く発熱していますが、昼10時くらいには36.7℃近くまで下がっています。 症状も咳、のどの痛みもなく、酸素飽和度も98近くあります。そのかわりに鼻詰まり、眼の奥がいたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
64歳男性 高血圧、高脂血症で服薬治療中です。9月2日に新型コロナ陽性となり、2日夕より37度の発熱と鼻水、多少の発汗があり翌朝38度の発熱、その後3日昼には平熱に なり、ここまではほとんどのどの違和感や痛みもなかったのですが、4日午後ごろより、のどの痛みがひどくなり現在はつばを飲み込むのもつらく、睡眠にも支障をきたしています。 NSAID不耐なので、カロナールのみ服用していますが、日に日に痛みが強くなっています。 本日で罹患5日目となりますが、痛みが引くのか心配です。 強い倦怠感もなく、熱は平熱でとにかくのどの痛みだけがひどい状況です。これは事前治癒していくのでしょうか?
11人の医師が回答
娘(20才)が2月3日に喉の痛みと発熱あり。翌朝38度まで熱があがりましが、夕方には平熱に。喉の痛みはあったので、PCR検査を17時に受けました。翌日陰性との報告あり。その後、喉の痛みと鼻水はありましたが熱は出ていません。2月9日には何の症状もなくなりましたし同居の家族にも何の症状もありません。 ただの風邪だったと思ってよろしいでしょうか?また、娘は2月14日にコロナワクチン3回目の予約があり、今回はキャンセルした方が良いでしょうか?同居の家族はワクチンは大丈夫でしょうか? 学生でバイトがあったり、友人と接する機会もあるため、出来れば娘はワクチンを早く打ちたいと言っていますが2月9日までは薬も服用していたためどうしてよいかわからりません。
7人の医師が回答
子供の時から扁桃腺肥大と言われています。3週間ほど前から飲み込む時に右側の喉に痛みが出ました。少しヒリヒリするような感じです。激しい痛みではありません。耳鼻咽喉科へ行き、抗生物質等処方がありましたが、4日目であまり改善がありません。なお、コロナワクチンは2回摂取済みです。関係があるのかは分かりません。よろしくお願いいたします。
40代の女性です。7/23より発熱や頭痛、喉の痛みがあり、翌7/24にコロナ陽性判定を病院でうけました。カロナール、葛根湯、デキストロメトルファン臭化水素酸錠、トラネキサム酸を処方されました。本日は発症から3日目ということになるのですが、下記についてご相談したいです。 ○発熱や頭痛がカロナールでは治まらない(現在、38度代)ため、ロキソニンを飲みたいのですが、カロナールを服用してから2時間程度しか空いてないのですが、飲んでも良いでしょうか。 ○コロナの抗ウイルス薬があるとニュース等で見たのですが、3日目経っておりますが、あらためて医療機関にて処方をお願いしたとして、効き目はあるでしょうか。
4人の医師が回答
3/23(土)に夫がコロナ陽性の診断を受け、今日で5日目となります。 病院に行った2,3日前から寒気や喉の痛みがあり、土曜日に37.7度くらいの熱が出て以降は日に日に良くなり、今はほぼ完治している状況です。 私も夫も5日間の待機期間を終え、明日から通常通りの生活に戻ろうと思っていますが、6日目以降同じ部屋で寝ても問題ないでしょうか? 10日間くらいは引き続き隔離を続けた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療