検索結果:834 件
乳首は、生理前から痒く、マンモグラフィは乳がんの心配はありませんでした。 今年の子宮頸がん検査も以上なしです。 特病は、サルコイドーシスが肺そのものにぱらあとありますが、無治療です。 ここで、質問なんですが 筋腫と言われ、サイズは小さいのが2つ 生理は2.3日でおわる。
4人の医師が回答
ペースメーカー手術をすると言われましたが入院の次の日に脈が回復して一旦手術は中止になり1週間24時間心電図をとりながら入院しましたが異常がなく退院となりました。原因がわからず心筋炎やサルコイドーシスかもしれないからとエコー、MRIの検査をしましたが異常がいまのところ見られず診断がつ...
3人の医師が回答
宜しくお願いいたします。年内には、気管支鏡の検査を受ける者です。サルコイドーシスの所見を10月半ばに受けたが、念のため検査は受けなきゃいけません。ツベルクリン陰性で結核菌はいなく、マーカーがたかかったです。
1人の医師が回答
ただ、鼻水が少し出るくらいで症状が何もないため風邪薬を飲んだ方がいいのか、どのように対処すべきか迷っています。 慢性肝炎とサルコイドーシスの持病があり、コロナが持病に影響するのか心配ではありますがいまのところ何もなく、医療機関もお休みに入っているので若干不安はありますが、気にしな...
6人の医師が回答
いつもお世話になってます。現在、サルコイドーシスという病気で通院しています。昨日、その検査の為にホルター心電図というものを付けられ、今朝返してきました。目立った症状もないので、すぐに帰れると思っていたら、担当医に相談され、翌日の診察開始時間に予約を早められて帰されました。
71才女性です。20年以上前にぶどう膜炎を発症。その時は総合病院で治療してサルコイドーシス等の検査をしても該当するものはなく点眼薬だけで完治したと思います。(記憶が曖昧) 2年前に後発性白内障のレーザー治療をして間もなくぶどう膜炎再発、一度治療は終わったのですが、土曜日(2023...
2人の医師が回答
実は、数か月前から、胸が重く、簡単な検査では、心臓、気管支からではない可能性が高いとの事。 でも、元々サルコイドーシスであり、脾臓の腫れもあるので、ホルダー心電図と、胸部腹部のCT検査をうけ、いま結果待ちです。 また、7-8年ごろ前から、2年ほど前まで、逆流性食道炎でガスター...
7人の医師が回答
サルコイドーシス(肺)の定期検診でCTを使用しました。 その際に呼吸器の先生から「胃の入り口に近い食道部分の壁が厚く見える」と言われ消化器内科の受診を勧められました。 私自身1年前から食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎を併発しており胃の一部が食道側にはみ出しております。
先日も質問した母のことです。(サルコイドーシスや糖尿病の持病を持ち、在宅酸素療法、車椅子利用) 6月9日に大腸穿孔で緊急手術し、人口肛門になりました。経過は比較的良好で20日に抜糸したところ、傷口が開き再手術になりました。
初めて質問させていただきます。 今年の初めにぶどう膜炎。 夏には肺のサルコイドーシスと診断されています。 眼の症状はなくなって、肺は今のところ自覚症状はありません。 現在はクレアチニンの値が1.25で、この4ヶ月ほどで、数値が一度下がって再度上がっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療