ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,546 件

線筋症の治療で不正出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

線筋症と診断から9月1日よりジエノゲスト開始。 不正出血毎日続き11月10日にミレーナ挿入。 ジエノゲストは継続してましたが、出血止まらず 1ヶ月以上の毎日の不正出血と、下腹部のシクシクした痛みにストレスを感じてしまい、 11月25日に再受診。 ミレーナの位置は問題なく、内膜も薄くなってきている状態です。 ナプキンが外せなくてストレスになっている 事を伝えると、ジエノゲストからレルミナに変更になりました。 更年期障害が起こるという事で、もう暫くジエノゲストで様子をみようと思いましたが、 出血量が増えて来たので、29日からレルミナ服用開始しました。出血は変わりません。 特に目立った更年期症状は今はありません。 次回の受診まで、1ヶ月後なんですが、色々と疑問や不安があります。 .レルミナ開始後、いつ頃から出血が止まりやすくなるのか .止まらない場合もあるのか .副作用はいつ頃からあるのか .ミレーナを抜いたら、出血は止まるのか 半年以上、毎日出血が止まらなければ抜いてもらおうと思ってます。 抜いてもこのままなんじゃないか?と、 日数が経過していくと共に、色々不安が尽きません。 すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジェノゲストの不正出血が多すぎて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 30代女性 ジェノゲストを服用して4年目になろうとしていますが、不正出血が多すぎて不安です。 特に去年、子宮頚がん検診でHPV52型陽性、軽度異形成。と診断が出てから常にそのことを考えてしまい、ストレスなのか分かりませんが不正出血が増えてしまいました。量は多くないですが(これも基準がよく分かりません)、普通の生理と同じような周期で出血します。なんとなく子宮と卵巣がズキズキするのでそろそろ不正出血しそうと分かります。長く出血が止まっていても1ヶ月半程です。 検診は3ヶ月毎に細胞診を行い、ずっと軽度異形成のままです。シルガードも3回受けました。 30歳の時にチョコレート嚢胞、子宮筋腫の手術をしました。 その後筋腫は再発、卵巣も腫れているのでジェノゲストを服用しています。 お伺いしたいことは 1.今の不正出血の状態はジェノゲストの副作用としてよくあることなのか? 2.何か追加で検査を受けるべきか(子宮体がん検査は3ヶ月前に受けて陰性)? 3.この状態でもジェノゲストを続けるべきか? かかりつけ医はジェノゲストを飲み続けることを推奨していますが、忙しいのかあまり質問にはしっかり答えてもらえず、こちらに書かせていただきました。宜しくお願いします。 効いてる時は体が楽なので続けたいと思っているのですが、不正出血が多く効果が出ているのか不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)