検索結果:3,877 件
半年前から胃の調子がすぐれない事が多く、食べるとめまいや気持ち悪さが続き10キロ程痩せました。また、以前よりもとても疲れやすくなり安静時に動悸や胸が苦しい感じがありストレスによる自律神経の乱れかと思っていました。念のため、胃カメラも行い少し荒れているのみとの診断。更に急性低音性聴覚障害も発症し、今度は胃の膨満感が現れ始め圧迫感による胸が苦しい感じや左胸がチクチクする痛みやぐわ〜っと熱くなってきて苦しい感覚が増えました。時間は長くありませんが調子が悪いと何度かおきます。血液検査もした所、甲状腺ホルモン数値が高かったので再検査で結果待ちです。半年前から続く不調はストレスか甲状腺のどちらの可能性が高いの でしょうか?胸の違和感なども心臓の病気が隠れてるかもしれないと不安です。
3人の医師が回答
前回の生理開始日が7月10でした。周期は28日か30日です。それから性行為は何回かあります。特に妊娠の可能性が高い27日には膣内射精をしています。いつも生理1週間前くらいから胸が張り出し、PMSのような症状もたまにあります。ですが今回は生理予定日(8月7日〜10日くらい)からして症状があってもいいのに、胸がまったく張っていません。ただし、下腹部の痛みが先週くらいからあります。妊娠したのであれば、検査薬で反応は出ますか?もしくはストレスで遅れるだけなのでしょうか。また下腹部に痛みがあるのでなんらかの病気なのでしょうか・・。不安です・・。
1人の医師が回答
家庭内でのストレスが多い環境で生活しております。2年ほど前から体のいたるところに不調が出ています。 具体的には以下の症状です。 ロレツが回らない、頭痛、思考力や気力の低下、意欲の低下、胸の痛み、倦怠感など。 症状に対して神経質になると病気を誘発するだろうと思いできるだけ考えないようにしてきましたが、最近自分が明らかにおかしいと感じています。 頭痛に関しては脳神経外科でMRI検査を受けて異常はないと診断されました。胸の痛みはこれから検査を受ける予定です。何も異常が認められない場合にはどの様な病気の領域になりますか?
8人の医師が回答
健康診断の心電図で「心室性期外収縮」要再検査、要治療と出ました。昨年から時々胸が痙攣するような鈍痛が頻発するのはこれのせいなのでしょうか…。疲労時によくこの痛みが来ます。強い時は息も出来なくなる事があります。ストレスからくるものでしたらどんな治療法になるんでしょうか?
2人の医師が回答
最近、喉や背中・胸のあたりに鈍ぃ痛みや違和感を感じる事が多くなってきたんですけど、狭心症の疑ぃがあって検査中で、それを気にしてのストレスなんでしょうか? 内科や循環器受診するよりも心療内科を受診するべきなんでしょうか? ニトロペンを処方されてる場合は、激痛じゃなくても試してみても副作用とかは大丈夫なんでしょうか?
精神的ストレスと関係しているのかわかりませんが、昨日から不正出血があります。 仕事に対するストレスが多すぎて考えすぎなのかもしれません。痛みなどはなくトイレに行くとティッシュに付くぐらいの血が付きます。不安で仕方がありません。 症状としては、胸のどきどき、食欲低下があります。もしかしたら精神的なものからくるのかもしれません。 現在、服用している薬はありません。 産婦人科か心療内科に受診したほうが良いでしょうか。どうしたら良いのか分かりません。
4人の医師が回答
最近ストレスや緊張を感じた時や、リュックを背負ってる時に胸部の左上(おっぱいより上)の奥が痛くなります。刺すような痛みで、暫くキリキリ痛みます。 横になりたいくらいに。 あと舌が汚れやすくなったので舌磨きで朝磨いても午後には舌が黄色く汚れてしまい、口が臭くなってしまいます; 口の味で臭いって分かります。 胸の原因不明の痛みは結構前からなので不整脈や狭心症かなと勝手に思っていましたが、胃が悪くなってるのでしょうか?
23歳女性です。 2021年5月よりディナゲストを服用しております。 1ヶ月ほど前から胸の張り、痛みが気になり先日近くの乳腺科に行きました。触診、エコー共に問題はなくストレスで張っているだろうとのことでした。 約2年ディナゲストを飲み続けていますが不正出血は最初の数ヶ月以来、きていませんでした。しかし本日生理中のような腰の痛みと下腹部の痛みが起こり、ショーツに100円玉ほどの鮮血が付いておりました。2日ほど前から急にニキビが大量にできたり、食欲が増すなど本当に生理前のようなことがありました。 現在は個人的な事情により多忙と共に非常に多くのストレスを抱えています。生活リズムが変化し、食生活も乱れました。メンタルを病み、不眠も発症しています。口の中からいきなり血が出たこともありました。 ディナゲストを飲み始め、一年半ほどなかった不正出血がいきなり現れることはあるのでしょうか。 また、ディナゲストを飲んでいるにもかかわらず胸の張りや生理などホルモンバランスが乱れることはあるのでしょうか。またそれはストレスで誘発されるものでしょうか。 また怖い病気が隠れている可能性はありますか。 拙い文章ですがよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 12月中旬に仕事でストレスがあり、歯が痛くなったり、便がゆるくなったり、左胸の下(ブラジャーのワイヤーが当たる所が痛かったリ、胃の鈍痛がしました。その症状は良くなりました。 最近は、たまに胸に違和感、圧迫感を感じたり、背中の痛みというか凝りを感じます。(肩から肩甲骨の凝りみたい) 病院に行った方が良いでしょうか?
12人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど喉の痛みなど違和感があったのですが、つば呑み込むと痛いや少しホコリがついただけで咳き込んでしまうような感じです。 ただ一昨日から少し症状が変わり、つかえ感のような、つば呑み込むと痛いというかなんといいますか...そんな感じです。 ここ1,2ヶ月はずっと疲れており、胸が苦しいというか痛いことも多く、心配になりました。 ストレスによるものなのか、病気によるものなのか。 何かにかかるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療