現在、妊娠26週目になります。
12週目のときに受けた血液検査で、サイトメガロウィルスとトキソプラズマが陰性で、
衛生面に気をつけ、生肉と生魚は食べないようにしています。
22週目でも血液検査をしたのですが結果は陰性でした。
それからしばらくして先日、友人の結婚式に行ったときなのですが、
1.
ウェルカムドリンクを友達がとってくれたのですが、それが友達の少し飲んだ後に回してくれたものでした。
同じストローを使ったことになるのですが、サイトメガロウィルスの感染の可能性はあるのでしょうか。
2.
焼いたフォアグラが出てきたのですが、一口食べたときに何となく中心が少しピンクががっている気がしたのですが、トキソプラズマの心配はないのでしょうか。
念のために後期にも血液検査をしようと思っているのですが、それまで心配でご意見を伺いたいと思い、相談させて頂きました。
宜しくお願いします。